* menu
閉じる

観光観光

2018.06.28

高台から海を見下ろせるホテル
オキナワグランメールリゾート

writer : 編集部

オキナワグランメールリゾートは沖縄本島の中部、沖縄市の高台にあるホテルです。観光中心の沖縄本島旅行にピッタリの立地。
そこでオキナワグランメールリゾートの魅力や周辺スポットなどをご案内します。

グランメール

ゆったりした雰囲気

オキナワ グランメールリゾート

赤と白を基調とした外観で、遠目からもそびえ立つホテルが視認できます。
客室は近隣のホテルと比較しても広く32㎡以上。アツアツのカップルや大親友の友達同士の旅行でもお部屋は広めに越したことはありません!
また、沖縄のリゾートホテルでは数少ない和室指定のできるホテルです。畳でのゴロゴロ大好きさんや小さなお子様連れのご家族におすすめです。

グランメール

あると嬉しいサポートアイテム

オキナワグランメールリゾートでは、旅行中にあると便利なアイテムや、快適なホテルステイを演出するグッズなどの無料貸出があります。
旅行中に寄り道した道の駅やスーパーでついつい美味しそうな果物などを買うこともあると思います。特に沖縄はマンゴーやパイナップルなどトロピカルな美味しいフルーツアイランドです!
普段のドライブであれば帰宅後に食べればいいのですが、旅行中、特に飛行機を使った旅行中の場合、刃物については裁縫用の小さなハサミすら持ってなくて切り分けることができなくて苦労したことはありませんか?また、せっかくの旅行中なのでお部屋でワインを飲もうと買ってきたけど栓抜きが・・・そんなちょっとしたときに心強い生活用品から、各種枕や水着や浮き輪、小さなお子様のためのキッズアイテムなど多数のグッズが揃っています。
ジェンガや黒ひげ危機一発もレンタル可能なので、旅行中の夜はスマホやテレビの電源は切って、アナログなゲームを楽しんではいかがでしょうか。

館内施設充実

グランメール

各種口コミでも評判の良いレストランやラウンジ、宿泊者は無料で利用可能なフィットネスルームやインドアプールなど館内施設が充実しています。日中は観光に外出することが多いと思いますが、午前中や夕方の空き時間や、悪天候の時のバックアップとして館内施設が充実していると心強いですね。
また、託児施設も重要ポイント!お子様連れの方で、家族で旅行を楽しみたいけど、子供連れでは参加できないマリンメニューも体験したい!おしゃれをしてディナーを楽しみたい!というママ・パパはぜひご検討を!

アクセス

レンタカー利用の場合は那覇空港から有料道路利用で約50分。
レンタカーの運転が不安な方は那覇空港から無料シャトルバスがありますのでご安心を!
時間帯によっては、アメリカンビレッジ(サンセットビーチ) やイオンモール沖縄ライカムでも上下車ができるので便利です・
事前予約制なので、バスの利用を希望の場合はホテルHPをチェックしてみてくださいね。

周辺観光地情報

中城城跡

中城

オキナワグランメールリゾートより車で約10分
2000年にユネスコの世界遺産に登録された沖縄の15世紀の城跡です。
石積みのアーチが見応えあり。幕末にはペリーが黒船で日本本土へ向かう途中に立ち寄り、沖縄島内の探検や中城城跡の視察調査をおこなっており、図面などが残っています。

勝連城跡

勝連

オキナワグランメールリゾートより車で約20分
2000年にユネスコの世界遺産に登録された沖縄の15世紀の城跡です。
一番高い「一の曲輪」まで登ると、360℃のパノラマビューで沖縄本島の南端の知念半島や、北部のやんばる、その先の太平洋も見渡せます。

北谷アメリカンビレッジ

アメリカンビレッジ

オキナワグランメールリゾートより車で約30分
北谷にある人気エリアです。数多くのショップが立ち並び、おしゃれなカフェなども点在。サンセットビーチも徒歩圏内なので、海水浴やバーベキューもおすすめです。

プラザハウスショッピングセンター

プラザハウス

オキナワグランメールリゾートより車で約10分
沖縄返還前よりある老舗のショッピングセンター。開店当時はアメリカ軍の関係者向けのショッイングセンターだったため、雰囲気は映画の中のアメリカです。
お買い物も楽しいですが、雰囲気だけでも行く価値ありです。

伊計島

伊計ビーチ

オキナワグランメールリゾートより車で約50分。
完全な離島なのですが、沖縄本島からレンタカーで行けちゃいます!
沖縄本島より複数の島をそれぞれ結ぶ橋を通ってのドライブは爽快です。伊計島では沖縄県民にも人気の伊計ビーチがあり、とにかく海が綺麗です!

津堅島

津堅島

沖縄本島から高速船で12分、日帰りで楽しめる離島です。
津堅島は「キャロットアイランド」とも呼ばれており、ニンジン畑が広がるのどかな島です。自力で島内散策も可能ですが、海水浴や送迎などがセットになったプランもあります。
オキナワグランメールリゾートでも紹介されているので、ツアー希望の場合はホテルへ問い合わせてみてくださいね。

 

沖縄観光モデルコース

記事検索

ツアー検索

0