* menu
閉じる

グルメグルメ

2016.01.12

[宮古島]海の見えるカフェ
ザシーショアの紺碧の癒し時間

writer : 砂川葉子

宮古島の南海岸沿いをドライブ中に見つけたカフェ、ザシーショア。
坂の途中、青い空をバックにポツンと立つ姿を見ただけで、ドキドキしてきます。
ザシーショア
そして、カフェのガラス戸に手をかけたら、
気持ちはもうその向こうに見える海へと向かっていきます。
紺碧の海を眺める高台にたつカフェ、ザシーショアで、
海と空とあま~いハニートーストを堪能すれば、
日常から離れた癒しの時間に存分に浸れます。

ザシーショアで出会う紺碧の絶景

シーショアのガラス戸に手をかけると、まっすぐに目に飛び込んでくるブルー。青に誘われるように扉を開けば、全面窓ガラスの空間が広がっています。窓の向こうに広がる紺碧の海、東平安名崎の灯台までも望めます。
中は全面窓ガラスの空間
窓の向こうに広がる紺碧の海
白と茶色とオレンジを基調としたシックな店内のどの席からも海が一望できるので、どこに座ろうか迷ってしまいますが、風がなく天気が良ければ、テラス席がおすすめです。
テラス席がおすすめ
実は、取材にお邪魔したこの日は、うす曇り今にも雨が降り出しそうな日でした。風もあり海も波立ってましたが、取材中には一瞬晴れ間が広がりました。
「毎日、1分1秒で海の色は違いますよ」とオーナーさん。
一瞬の晴れ間でこの海と空の色なら、天気が良い日ならこれ以上の美しさが待っているはず。
美しい眺め

ザシーショアの宮古島産はちみつたっぷりのハニートースト

美しい海を一望できるちょっと大人な雰囲気のザシーショアで楽しみたいのは、宮古島産の食材にこだわったスイーツ。
ハニートースト
人気メニューのハニートースト(950円)は、想像以上のボリュームです。
厚さ4cmの食パン2枚が重なり、さらにアイスクリームとホイップクリームがトッピングされていてい、高さはなんと12㎝。
カリッと焼かれた耳には、犬の足跡の焼き印がてんてんとあって、かわいらしさも抜群です。
カリッとふわっと、焼き上げた厚切りトーストには宮古島産のはちみつがたっぷりと染みこんでいます。
かなりのボリュームなのでシェアして食べるのが、オススメです。
オリジナルジェラードのマンゴー&ミルク
オリジナルジェラードのマンゴー&ミルク(600円)は、さっぱりとしたミルクとマンゴーのしっかりとした味わいのひんやりデザート。
また、ロンネフェルト社の紅茶も8種類あります。
紅茶好きならぜひポットでお楽しみください!

ザシーショアを拠点に宮古島の南海岸をドライブ

宮古島の南海岸沿いの道235号線では、海を眺めながら走る気持ちのいいドライブコースです。
ドライブコース
ザシーショアから東に向かうと、保良川ビーチや風光明媚な東平安名崎へは約15分ほどのアクセスです。
西に進路をとれば、シギラビーチ、うえのドイツ文化村を経て、宮古島の人気№1ビーチの与那覇前浜ビーチ、来間島へと続きます。
また、ザシーショアすぐ近くのイㇺギャーマリンガーデンから201号線を北上すれば78号線につながるので、空港へのアクセスも便利な場所です。
カフェから望む紺碧の海と食を存分に堪能
ちょうど南海岸の真ん中あたりに位置するザシーショア、
宮古島のドライブの途中に気軽に立ち寄って、
カフェから望む紺碧の海と食を存分に堪能してみては?

スマートポイント

  • ザシーショアは、イムギャーマリンガーデンの近く、南海岸線のちょうど真ん中あたりにあり、ドライブ中に立ち寄りやすいですよ。
  • ザシーショアのハニートーストは宮古島産のはちみつがたっぷりとかかったボリュームある逸品。ランチメニューなら宮古牛カレーがおすすめ。ロンネフェルトの紅茶も楽しめます。
  • ザシーショアは、コンドミニアムタイプのプチホテルも併設されており、ロケーション抜群の人気の宿です。

砂川葉子

岐阜県出身、宮古島諸島のどこかの小さな島に在住。農業と民宿業、島興し業と並行してライター業にも携わる。

スポット詳細

沖縄観光モデルコース

記事検索

ツアー検索

0