* menu
閉じる

2泊3日

北中城の高台を拠点にめぐる
観光モデルコス2泊3日間

writer:編集部(2018.03.01)


初めての沖縄旅行では、「ビーチサイド」「オーシャンビュー」「国際通り」などのキーワードにときめいてホテルを決めていませんか? もちろん、沖縄といえばエメラルドグリーンの海、ビーチサイドであったり、オーシャンビュールームのホテルのお部屋はすばらしいのは間違いないですが、オーシャンビューが売りのホテルは沖縄本島の西海岸沿いだったり、那覇空港から遠かったりと立地的には偏りがあります。 せっかくの沖縄旅行、美ら海水族館やグスク跡、ショッピングなどいろいろと楽しみたいですよね。

第3の立地「丘の上」をおすすめしたい理由

沖縄在住スタッフがあえておすすめする立地は「丘の上」。 昔から、丘の上は人気エリア。 各地のお城や高級住宅地も小高い丘の上にあることが多いですよね。 沖縄は細長い島なので、丘の上は海も、街の夜景も見下ろせます。 そのうえ、観光ルート的に便利であれば尚OK。

コスタビスタ

その条件をすべて満たすのが「EMウェルネスリゾートコスタビスタ沖縄ホテル&スパ」

沖縄本島の中部、北中城村の小高い丘に建つEMウェルネスリゾートコスタビスタ沖縄ホテル&スパは、元々は沖縄の本土復帰前、アメリカ統治時代にヒルトンホテルとして開業した歴史あるホテルなんです。

旧沖縄ヒルトン

アメリカ軍の高級将校向けの高級ホテルとして建てられ、その後シェラトンなど経営が移り、現在はEMウェルネスリゾートコスタビスタ沖縄ホテル&スパとして営業しています。 周辺エリアも元々高級将校けの住宅地だったようで、今でも独特の雰囲気のお家が建ち並んでいます。 ホテルの建物は基本的に開業時のものなので、40年以上建っている古い建物ですが、客室はもちろん改装されており、きちんと手入れをされているのでとても清潔です。

コスタビスタ

沖縄本島の主要観光スポットのほぼ中心部、北中城にあるホテルで、アクティブな沖縄観光の拠点にピッタリのホテルです。 そこで「EMウェルネスリゾートコスタビスタ沖縄ホテル&スパ」に泊まって沖縄を満喫する2泊3日のモデルコースをご提案します!

1日目
  • 那覇空港

    沖縄旅行スタート!

  • 車 約80分
    海の駅あやはし館
    約1時間
    滞在
    目安

    海の上の道の駅で買い食い

    沖縄本島の与勝半島と、小さな離島である平安座島を結ぶ海の中の道路の中央部にある道の駅です。
    うるま市の特産品の販売やバイキングレストラン、鮮魚コーナーなどがあるので、お昼ごはんをガッツリ食べたい時はレストランへ、軽めで済ませたい場合は買い食いで腹ごしらえをしよう。

    スポット名 海の駅あやはし館
  • 車 約20分
    伊計島
    約30分
    滞在
    目安

    車で行ける離島

    海の上の道、海中道路を走ると次々と平安座島、また橋、宮城島と島々が連なっています。
    その海中道路の終点が伊計島です。
    伊計島には透明度抜群のビーチや、歴史好きの方には遺跡があったりと見所ありです。

  • 車 約30分
    勝連城跡
    約60分
    滞在
    目安

    360度パノラマビュー!世界遺産です!

    15世紀、海外貿易により勝連に繁栄をもたらした英雄、阿麻和利が居城した城跡です。
    勝連城跡は1の曲輪から4の曲輪まであります。その中でも標高98mを誇る1の曲輪から俯瞰できる景色は必見!
    南は知念半島や久高島、護佐丸の居城であった中城城跡が一望可能。周囲にさえぎるものがなく360度見渡せるこの景色は、絶好の展望スポットになっています。

  • 車 約30分
    プラザハウス
    約30分
    滞在
    目安

    異国情緒漂う日本最古の老舗ショッピングセンター

    1954年に開店したショッピングセンターで、当初はアメリカ人専用だったため、建物などが異国情緒溢れています。
    中には当時の写真が飾ってあったりもして、昔と今を比べることができます。
    海外のブランドを扱うセレクトショップや、レストラン、洋書店などがテナントとして入っています。
    スーパーもあるので、滞在中の飲み物などの調達にも便利です。

    スポット名 プラザハウス
  • 車 約5分
    パブラウンジ エメラルド

    沖縄といえばステーキ!

    元々アメリカ軍関係者向けのパブだったのか建物が異国風のステーキ屋さんです。
    このお店の周辺は、沖縄が日本に復帰する前、アメリカ軍の司令部があったエリアで、その愛称が「ライカム」。愛称だけが残り、交差点の名前などは今でも「ライカム」です。
    店内はアンティーク調の家具で、古いアメリカ映画に出てきそうな雰囲気です。
    おすすめは「エメラルド特製ジャンボステーキ」。約350gの大きなお肉に圧倒されますが、食べやすく女性でも平らげられます。
    お肉が苦手な人にはチャンプルや丼などのメニューもあるのでご安心を!

    スポット名 パブラウンジ エメラルド
  • 車 約5分
    EMウェルネスリゾートコスタビスタ沖縄ホテル&スパ

    丘の上のおすすめホテル

    ホテルへチェックイン後は、ぜひスパでくつろごう!
    大浴場やサウナ、岩盤浴が楽しめます。
    旅行の予約をする際に、スパ利用券付きが選択できる場合は、迷わず選択しよう!

    コスタビスタ

    二人以上で旅行に行く際、些細な事ですがお部屋のコンセントの数、位置って気になりませんか?
    EMウェルネスリゾートコスタビスタ沖縄ホテル&スパは、建物が築40年以上なので、最新敷きの設備とは行きませんが、枕元にコンセントを設置するなど細やかな心配りがされています。

    コスタビスタ

    また、お部屋の空調は後付なので、逆にお部屋ごとに温度設定が出来ますので、寒がりさん、暑がりさんにはありがたいですよね!

    コスタビスタ

    スポット名 EMウェルネスリゾートコスタビスタ沖縄ホテル&スパ
    EMウェルネスリゾート コスタビスタ沖縄ホテル&スパの詳細を見る
  • Good Night!!

沖縄観光モデルコース

記事検索

ツアー検索

1+