* menu
閉じる

予約の方法予約の方法

2018.03.02

ディズニーリゾートの
チケットにこだわりますか?

writer : 編集部

東京ディズニーランド、東京ディズニーシー(以下TDR)へ行く旅行を検討されている方必見です。
パークチケット付きのプランで申し込みますか?それともチケットは自分で別で買いますか?
旅行会社のパークチケット付きプランで予約した場合のチケットと、自分で直接購入する場合で、チケットのデザインが異なります。
メリット・デメリットなどをまとめてみましたので参考にしてくださいね。

コンビニや旅行会社で頼むチケットは可愛くない…

多くの旅行会社で販売しているTDRのチケットは正直可愛くない場合が多いです。
ジェイトリップで販売されているTDRツアーについているチケットは、A4の用紙に印刷されたもので、QRコードを使って入園します。
ではメリットは?というと・・・
・旅行の申込みと同時に予約ができるので、改めて自分で予約する手間がかからない
・入園確約券なので、当日件が入場制限で買えないというリスクがない
・ツアーによっては、旅行とチケットを別々に購入するよりも割安
一方デメリットは…
・かわいくない
・ファストパスの取得時など、持ち運び時に不便
・券種が限られている(ギフトパスポートやイベント時のチケットなど)

自分で購入(オフィシャルサイト等)

TDR好きな方、何かの記念で行く方、思い出すべてを保存したい方など、ディズニーのキャラクターが入ったチケットが欲しいという場合はTDRの公式HPなどから直接購入する事になりますよね。
オフィシャルHPからの購入のメリットは…
・かわいい
・時間限定やイベントなど通常以外のチケットも買える
・スマホ対応チケットが出たので持ち運びが便利
一方デメリットは…
・旅行とは別にチケットの予約、支払いをしなければいけない
・事前にHPからの購入であれば大丈夫だが、当日券の場合は入場制限がかかると買えない
・旅行代金が割高になる場合がある

なるべく安く行きたいけど、キャラクターの描かれたかわいいチケットがいい!

旅行会社やコンビニで購入するかわいくないチケットですが、有料でかわいいチケットに交換できるんです。
手数料200円が必要となりますが、当日、TDRのチケットブースなどで変更ができます。
メリット…
・旅行の予約と同時に出来て楽
・旅行会社の割安なチケット付きプランで予約できる
一方デメリットは…
・手数料がかかる
・当日、チケットブースに並ばなければならない

TDRのチケットについて、メリット・デメリットをまとめてみました。
旅行でTDRに行く際は、3つのパターンのメリット・デメリットを踏まえて、自分にとってオトクなのはどのパターンかで決めてみてはいかがでしょうか?

ジェイトリップでは、ディズニーに行くための旅行を多数ご用意!

チケット付きプラン、チケット無しプラン、オフィシャルホテル・グッドネイバーホテルなど提携ホテル宿泊プランなど、取り揃えているので、ぜひ自分にあった旅行を探してみてくださいね!

PR

記事検索

ツアー検索

0