* menu
閉じる

予約の方法予約の方法

2018.02.19

ジェイトリップでは部屋割りの違う
グループ予約も簡単♪

writer : 編集部

旅行の申込時に、2名1室を2部屋(合計4名)の予約は、お部屋の数を増やすだけなので簡単ですが、
例えば、3名の旅行で2名1室と1名1室の2部屋を予約したい場合などはどうしたらいいのでしょうか?
1部屋あたりの利用人数が違う、禁煙と喫煙を分けたい、オーシャンビューとグリーンビューなど部屋タイプを分けたい場合の予約方法について解説します。

予約は同じ旅程ごとに1予約

ジェイトリップでは、1回の予約で受付けることができるのは、同じ旅程、同じお部屋タイプを利用する最大10名までとなります。
例えば、3名で旅行をする場合、3名1室を利用する場合は1回の予約操作で予約ができますが、2名1室と1名1室に分かれてホテルに泊まりたい場合は、2回に分けて予約をします。
同じグループの場合、下記のように予約をすると、ジェイトリップにお知らせいただかなくても同じグループであることを通知することが出来ますので、2回以上に分けて予約をする際はぜひ下記のように予約をしてくださいね。

2回以上に分けて予約をする方法

1 ひと部屋目の予約を通常どおりに予約する
2 予約を完了すると予約番号が描かれた完了画面が表示されます。

必ず予約が完了していることを確認し、完了画面の下までスクロールをすると、「続けて予約する」というオレンジのボタンがありますので、「続けて予約する」をタップしましょう。

タップすると予約をしたツアーの紹介画面に戻りますので、改めて、次の方の予約に進みます。

2部屋目の予約をする際、会員登録をしている場合は予約者名が自動で入力されます。
(会員登録をしていない場合は空欄になるので、1回目の予約時と同じ(あなた)の情報を入力しましょう)

次に進むと旅行者情報の入力画面になります。
ひとり目の旅行者として予約者名が自動で入力されていますので、「旅行者から外す」ボタンをタップします。

タップすると旅行者を新たに入力できますので、ここで実際に旅行に行く人の名前をいれましょう。

あとは画面の通りに進んで予約を完了すればOK。
これでジェイトリップでも同じグループの予約だということがわかりますので安心。

記事検索

ツアー検索

0