* menu
閉じる

予約の方法予約の方法

2018.02.20

旅行会社で事前に購入した
ディズニー入園券は変更できるのか?

writer : 編集部

東京ディズニーリゾートの入園券付きプランで予約をする場合、事前に利用日と利用パーク(東京ディズニーランドor東京ディズニーシー)の指定が必要になります。
旅行会社での事前予約の場合は、入園確約券となるため、当日混み合っていて入場制限がかかっても絶対に入園できるというメリットがあります。
反面、事前に日付とパークを指定しなければいけないので、旅行直前に変更したくなった場合はどうなるのでしょうか。
そこで、事前予約件の変更について解説します。

実は変更できます

ジェイトリップで事前にパークチケットを購入する場合は、旅行の予約時に利用日、利用パークの指定が必要です。
旅行出発14日前までであれば、ジェイトリップに連絡をすることで利用日、利用パークの変更が可能です(※売り切れの場合を除く)。
14日前を過ぎてしまった場合、例えば旅行に行ってから天気が悪いので次の日に変更したい場合もありますよね。
直前に変更したい場合は、ジェイトリップへの連絡ではなく、利用日当日に窓口での変更となります。

変更可能な内容は利用日、利用パークです。
変更希望の場合は下記の窓口す。

・東京ディズニーランドのメインエントランス・インフォメーション&チケットブース
・東京ディズニーシーのチケットブース・ノース、チケットブース・サウス

変更には手数料が必要です。
チケット1枚、1回の変更につき200円かかります。
ジェイトリップから事前に郵送する利用券(A4サイズのクーポン)と、手数料を持って窓口で手続をしましょう。

注意!
変更希望日、利用パークが混み合っていて入場制限がかかっている場合は変更が出来ません。
変更希望日の当日、東京ディズニーリゾートまで行ったのに、入場制限のために変更出来なくて、パークに入れないという事態も考えられますので、なるべくであれば変更しないように利用日、利用パークは旅行の予約時に決めておきましょう。

PR

記事検索

ツアー検索

0