* * menu
閉じる

予約の方法予約の方法

2021.11.15

青森県|GoToトラベルキャンペーン最新情報

writer : 編集部

青森県のGoToトラベルキャンペーンの再開時期はいつ?青森県を旅行するならどのようなプランがおすすめ?青森県では県民割は行われているの?など青森県へGoToトラベルキャンペーンや県民割でお得に旅行をするための最新情報を更新中です!現在、GoToトラベルキャンペーンの再開が検討されており、再開決定後は予約の殺到が予想されます。今のうちに来たるべき青森県への旅行の準備をしておきましょう!また、GoToトラベルキャンペーン再開まで待ちきれない方へ助成がなくてもお得に予約ができるツアーの情報もありますので必見です!

※こちらは、公開日が2021年5月18日の記事となります。更新日は、ページ上部にてご確認いただけます。

青森旅行

青森旅行・ツアー予約

 

最新情報をメルマガで配信中

GoToトラベルキャンペーンの再開に関する最新情報や、GoToトラベルキャンペーン以外にもお得に旅行を予約できる期間限定キャンペーンや、旅行の予約で使える割引クーポンなど、格安旅行情報をジェイトリップメールマガジンで配信しております。
メルマガ登録

GoToトラベルキャンペーンとは

GoToトラベルキャンペーンとは、旅行者、事業者双方が感染予防対策をして、安全な旅行をすることで、地域経済を活性化させるための事業です。
新型コロナウイルスの感染拡大によって、現在は全国一斉停止中となっておますが、2022年1月以降の再開で現在検討されています。

【キャンペーンの内容】
2020年12月まで行われていたGoToトラベルキャンペーンでは、旅行代金の最大半額分が補助対象となりました。
補助対象の内の70%(旅行代金の35%)が旅行代金の割引、30%(旅行代金の15%)分は地域共通クーポンとして付与されていました。
上限額は1人1泊あたり20,000円、日帰りは1人10,000円で、最長7泊までが補助対象です。

GoToトラベルキャンペーン再開後は、平日と週末で割引率を変動させる、ワクチン検査パッケージの活用など内容の変更が予想されます。

GoToトラベルキャンペーンの再開が確定する前に予約した旅行でも、再開後GoToトラベルキャンペーンの適用条件に合致すれば「あとから割引」が適用されます。GoToトラベルキャンペーンの再開が決定されれば、予約が殺到し人気の日程や人気のホテルはすぐに売り切れてしまうことが予想されます。旅行を検討されている方は、お早めのご予約をおすすめします。

GoToトラベルおすすめの青森ツアー

GoToトラベルキャンペーンを利用して最大限にお得に旅行を楽しみたい場合は、GoToトラベルキャンペーンに参加している旅行会社で販売されているパックツアーの利用がおすすめです。
旅行に必要な交通手段(飛行機など)とホテルをばらばらで予約をした場合は、ホテルだけが割引対象となりますが、パックツアーであれば、ツアー料金の総額に対して割引が適用されますので、GoToトラベルキャンペーンの割引を利用した旅行を予約する場合は旅行会社での予約がおすすめです。
また、飛行機、ホテル、レンタカー、現地オプションなどがすべてセットになっているツアーであれば、GoToトラベルキャンペーンの補助金の申請は旅行会社がまとめて行ってくれますので、旅行者は手続きをしないで補助を受けられます。
さらに、2020年の年末にGoToトラベルキャンペーンが一斉停止になった際、飛行機とホテルを別々で予約をしていた方の中には、ホテルは救済処置で無料でキャンセルができたけど、飛行機のキャンセルには手数料がかかってしまったというケースがありました。
予約時、万が一のキャンセル時の手続きの煩雑さ、救済処置が無い場合のリスクなどを考慮すると、旅行会社のパックツアーが断然便利です。

旅行日数は長いほどお得
2020年に実施されていた一斉停止前のGoToトラベルキャンペーンの内容であれば、最大半額補助が受けられました。
補助上限額は1泊につき20,000円だったので、最大限の割引を受けたい場合は1泊2日で40,000円の旅行を予約すると、支払う金額は26,000円で40,000円相当の旅行ができて、6,000円分の地域共通クーポンももらえまました。

GoToトラベルキャンペーン再開後の補助の上限額は下げられることが予想はされますが、補助金を最大限受けられる金額の旅行を計画するには、宿泊数が多いほど1泊あたりにかけられる予算が増えますので、ホテルのグレードを上げたり、追加オプションを一緒に申し込むなど旅行内容を充実させることが可能で大変お得です。

ホテルを豪華に
滞在するホテルにこだわりたいという方は青森県の温泉ホテルがおすすめです。十和田湖温泉や浅虫温泉はいかがでしょうか。GoToトラベルキャンペーンの割引を利用すれば、夕食付きのプランにしたり、お部屋のグレードをアップするなど贅沢なホテル滞在がお安く予約できることがあります。

青森県フリープラン

青森旅行・ツアー

青森空港への往復飛行機と、青森県にあるホテルを1泊ずつ組み合わせることのできるフリープランなので、すべての日程で高級ホテルを選ぶこともできますし、1泊だけ豪華なホテルや食事を追加するなどのメリハリをつけることも可能です。

青森旅行・ツアー予約

ひとり旅におすすめの東北ツアー
ひとり旅ではホテルの料金が高くなりがちですが、GoToトラベルキャンペーンの割引があれば安くなることも。料金が高くてひとり旅を諦めていた方も旅行に行けるチャンスです。

ひとり旅におすすめの東北ツアー

ひとり旅におすすめの東北ツアー

青森県への往復航空券と、ひとりで利用ができるホテルがセットになってお得なパッケージプランです。

ひとり旅におすすめの東北ツアー
特集ページ

地域共通クーポンが使える場所

青森県で地域共通クーポンが使える店舗は、GoToトラベルキャンペーン事務局公式ウェブサイトで確認できます。
使いたい施設が地域共通クーポン利用可能な場合は、旅行前に予約しておきましょう。
感染症対策のため営業時間が変更になっていることもあるので、予約の際に確認することをおすすめします。

グルメ
レストラン、カフェ、居酒屋などの飲食店でご利用いただけます。青森の新鮮な海鮮を楽しめるお店も多数ありますので要チェック!予約の際に、クーポンを利用する旨を伝えておきましょう。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

小売
お土産品店だけでなく、雑貨屋などでも利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

コンビニ・スーパー
換金できるもの(商品券等)や、公共料金や税金の支払いには利用できませんが、日用品やたばこやお酒などにも使えるので地域共通クーポンを使う場所が見つからない…という方は、コンビニエンスストアやスーパーマーケットもおすすめ。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

観光施設
観光地での入場券等の購入に利用できます。
青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸をはじめ、青森県の主要観光地のほとんどで利用できるので、行ってみたい観光地が地域共通クーポン取扱店舗かどうか確認してみましょう。
アクティビティや体験メニューも「観光施設」に含まれています。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

遊興施設
旅行中に立ち寄る方は少ないかもしれませんが、映画館でも利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

スポーツ
スポーツ施設で利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

交通機関
レンタカーやバス・タクシー・ハイヤーなどの交通機関で利用できます。
タクシーで利用する場合は、事前に予約することをおすすめします。その際に、地域共通クーポンが使えるかどうか確認しましょう。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

その他
「その他」のカテゴリーには、ガソリンスタンドや宅配業者、ホテル、エステなどが含まれます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)


J-TRIPツアー

予約はジェイトリップで

ジェイトリップは、GoToトラベルキャンペーンの割引額や、地域共通クーポンの付与額がひと目でわかる予約サイトです。
予約しながら補助額がわかるので、GoToトラベルキャンペーンを最大限に活用できます。

お客さまが安心してツアーを利用いただけるよう、航空会社やホテルの感染対策を定期的にチェックしております。
ポイント還元や、万が一キャンセル料が発生する場合でも、キャンセル料の半額分をポイントで還元するなど、独自のサービスを行っております。

ジェイトリップならではのサービス・特典

ポイントが貯まる!

Jマイル会員のご登録で、旅行代金100円につき1Jマイルポイント(1円)が貯まります。
貯まったポイントは次回の旅行に使えます。

感染対策実施ホテル・施設を選定

ツアーご利用いただく宿泊施設や、観光施設で実施されている感染対策を定期的にチェックしております。

非接触にこだわります

ジェイトリップは、店舗・カウンターを持たない旅行会社です。旅行のご予約は24時間オンラインで受け付けております。

飛行機・ホテルの料金比較が簡単

出発時間によって変わる飛行機の料金や、ホテルの料金を比較しながら選べるので、予定や予算にあわせて簡単に旅行を予約できます。

ジェイトリップの強み

GoToトラベル以外の県民割などの宿泊補助はお得?

青森県では「青森県おでかけキャンペーン」という青森県民を対象とした県民割キャンペーンが行われています。
実施機関は2021年12月31日宿泊分までで、1泊につき最大5,000円の割引+クーポン付与という魅力的な県民割キャンペーンです。

参加対象者は青森県内居住者のみなので、県外から青森県へお得な旅行を予約するためにはGoToトラベルキャンペーンの再開が待たれますね。
また、青森県民も「青森県おでかけキャンペーン」は12月31日までなので、2022年以降の旅行を計画している場合はやはりGoToトラベルキャンペーンの利用がお得な旅行となりますね。

旅行予約

JALで行く!国内ツアーは格安旅行のJ-TRIP

  • Facebookロゴ
  • Twitterロゴ
  • LINEロゴ
  • Pinterestロゴ
  • リンクをコピーする
  • この記事をシェアする
  • Facebookロゴ
  • Twitterロゴ
  • LINEロゴ
  • Pinterestロゴ
  • リンクをコピーする

記事検索

ツアー検索