* * menu
閉じる

予約の方法予約の方法

2021.06.02

秋田県|GoToトラベルキャンペーン最新情報

writer : 編集部

秋田県への旅がしたい!秋田県のGoToトラベル事業に関する最新情報を更新中です。現在、GoToトラベルは一斉停止中ですが、今のうちに秋田県への旅行の準備をしてGoToトラベル再開時にお得に旅をしよう。GoToトラベル再開まで待ちきれない方へ助成がなくてもお得に予約ができるツアーの情報もありますので必見です!
秋田旅行・ツアー予約

秋田旅行・ツアー予約

最新情報をメルマガで配信中

GoToトラベルキャンペーンの再開に関する最新情報や、GoToトラベル以外にもお得に旅行を予約できる助成金ツアーや、旅行の予約で使えるクーポンなど、格安旅行情報をジェイトリップメールマガジンで配信しております。
メルマガ登録

GoToトラベルキャンペーンとは

GoToトラベルキャンペーンとは、旅行者、事業者の双方が新型コロナウイルスの感染予防をした上で旅行をすることで、旅行先の地域経済を活性化させるための事業です。
新型コロナウイルスの感染拡大によって、現在は全国一斉停止中となっており、再開は未定です。

【キャンペーンの内容】
2020年版のGoToトラベルキャンペーンでは、旅行代金の最大半額分が補助対象となり、補助対象の内の70%(旅行代金の35%)が旅行代金の割引、30%(旅行代金の15%)分は地域共通クーポンとして付与されていました。
(上限は1人1泊あたり20,000円、日帰りは1人10,000円、最長7泊までが補助対象)

GoToトラベルキャンペーンが今後再開される場合は、曜日によって補助額が変動になる、補助額が減額になる、利用エリアなどの制限が増えるなどの内容の変更が予想されます。

GoToトラベルの再開が確定後は、人気の日程や、人気のホテル、人気の飛行機の便などに予約が殺到して取れなくなる、値段が上がってしまうなどが想定されます。
GoToトラベルの再開を待たずに予約をした旅行であっても、旅行の出発前にGoToトラベルの再開が決定し、適用条件に該当していれば、遡って割引をしてもらえますので、お早めのご予約をおすすめします。

GoToトラベルおすすめの秋田ツアー

GoToトラベルキャンペーンを利用して最大限にお得に旅行を楽しみたい場合は、GoToトラベルキャンペーンに参加している旅行会社での予約がおすすめです。
ホテルだけを単独で予約をした場合は、ホテルだけが割引対象となりますが、飛行機などの交通機関を利用するのであれば、旅行会社のパックツアーを利用することで、ツアー料金の総額に対して割引が適用されますのでお得です。

温泉ホテルがおすすめ
滞在するホテルにこだわりたいという方は秋田県の温泉ホテルがおすすめです。田沢湖高原温泉郷や乳頭温泉郷のホテルがおすすめです。GoToトラベルキャンペーンの割引を利用すれば、普段は予算オーバーで諦めていた温泉旅館を安く予約ができたり、夕食を追加したりと贅沢な旅行を実現できることも。

秋田県への旅行

秋田県フリープラン

秋田県への往復飛行機と、秋田県にあるホテルを1泊ずつ組み合わせることのできるフリープランなので、すべての日程で高級ホテルを選ぶこともできますし、1泊だけ豪華なホテルや食事を追加するなど予算に合わせた調整も可能なプランです。

秋田旅行・ツアー予約

ひとり旅におすすめの東北ツアー
ひとり旅でも贅沢に!温泉ホテルなどはひとり利用では料金が高くなりがちですが、GoToトラベルの割引があれば安くなることも。ひとり旅では安いビジネスホテルを選んでいた方もGoToトラベルを利用してワンランク上のホテルを利用できるチャンスです。

ひとり旅におすすめの東北ツアー

ひとり旅におすすめの東北ツアー

秋田県への往復航空券とホテルがセットでお得。秋田県への帰省にも使えて便利なツアーです。

ひとり旅におすすめの東北ツアー
特集ページ

地域共通クーポンが使える場所

秋田県で地域共通クーポンが使える店舗は、GoToトラベル事務局公式ウェブサイトで確認できます。
使いたい店舗が決まっている場合は、旅行前に予約しておきましょう。
営業時間が変更になっていることもあるので、予約の際に確認することをおすすめします。

グルメ
レストラン、カフェ、居酒屋などの飲食店でご利用いただけます。秋田県の郷土料理を楽しめるお店も多数ありますので要チェック!予約の際に、クーポンを利用する旨を伝えておきましょう。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

小売
お土産品店だけでなく、雑貨屋などでも利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

コンビニ・スーパー
換金できるもの(商品券等)や、公共料金や税金の支払いには利用できませんが、日用品やたばこやお酒などにも使えるので地域共通クーポンを使う場所が見つからない…という方は、コンビニエンスストアやスーパーマーケットもおすすめ。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

観光施設
観光地での入場券等の購入に利用できます。
秋田県の主要観光地のほとんどで利用できるので、行ってみたい観光地が地域共通クーポン取扱店舗かどうか確認してみましょう。
アクティビティや体験メニューも「観光施設」に含まれています。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

遊興施設
旅行中に立ち寄る方は少ないかもしれませんが、映画館でも利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

スポーツ
スキー場やスポーツ施設で利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

交通機関
レンタカーやバス・タクシー・ハイヤーなどの交通機関で利用できます。
タクシーで利用する場合は、事前に予約することをおすすめします。その際に、地域共通クーポンが使えるかどうか確認しましょう。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

その他
「その他」のカテゴリーには、ガソリンスタンドや宅配業者、ホテル、エステなどが含まれます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)


J-TRIPツアー

予約はジェイトリップで

ジェイトリップは、GoToトラベルキャンペーンの割引額や、地域共通クーポンの付与額がひと目でわかる予約サイトです。
予約しながら補助額がわかるので、GoToトラベルを最大限に活用できます。

お客さまが安心してツアーを利用いただけるよう、航空会社やホテルの感染対策を定期的にチェックしております。
ポイント還元や、万が一キャンセル料が発生する場合でも、キャンセル料の半額分をポイントで還元するなど、独自のサービスを行っております。

ジェイトリップならではのサービス・特典

ポイントが貯まる!

Jマイル会員のご登録で、旅行代金100円につき1Jマイルポイント(1円)が貯まります。
貯まったポイントは次回の旅行に使えます。

感染対策実施ホテル・施設を選定

ツアーご利用いただく宿泊施設や、観光施設で実施されている感染対策を定期的にチェックしております。

非接触にこだわります

ジェイトリップは、店舗・カウンターを持たない旅行会社です。旅行のご予約は24時間オンラインで受け付けております。

飛行機・ホテルの料金比較が簡単

出発時間によって変わる飛行機の料金や、ホテルの料金を比較しながら選べるので、予定や予算にあわせて簡単に旅行を予約できます。

ジェイトリップの強み

旅行予約

JALで行く!国内ツアーは格安旅行のJ-TRIP

  • Facebookロゴ
  • Twitterロゴ
  • LINEロゴ
  • Pinterestロゴ
  • リンクをコピーする
  • この記事をシェアする
  • Facebookロゴ
  • Twitterロゴ
  • LINEロゴ
  • Pinterestロゴ
  • リンクをコピーする

記事検索

ツアー検索