* * menu
閉じる

予約の方法予約の方法

2021.05.11

福島県|GoToトラベルキャンペーン最新情報

writer : 編集部

福島県のGoToトラベルキャンペーンは再開時期はいつ?福島旅行を予約するのにおすすめのツアーやGoToトラベル再開後に予約するための参考ポイントなど、福島県のGoToトラベル事業に関する最新情報をまとめました。GoToトラベル以外のお得ツアー情報もあります。

鶴ヶ城

ジェイトリップ国内旅行・ツアー予約

最新情報をメルマガで配信中

GoToトラベルキャンペーンの再開に関する最新情報や、GoToトラベル以外にもお得に旅行を予約できる助成金ツアーや、旅行の予約で使えるクーポンなど、格安旅行情報をジェイトリップメールマガジンで配信しております。
メルマガ登録

GoToトラベルキャンペーンとは

GoToトラベル事業はGoToキャンペーンの一つで、旅行者・事業者の双方が感染予防対策を実施し、ウィズコロナの時代における「新しい生活様式」に基づく旅行のあり方を普及し定着させるものです。

新型コロナウィルスの感染拡大を受け、2020年12月28日から全国一斉停止中で、現時点での再開時期は未定となっています。

■補助について
最大、旅行代金の半額分が補助されます。その内の7割(35%)が旅行代金の割引として、3割(15%)は地域共通クーポンとして付与されます。補助金の上限金額は1人1泊あたり2万円、日帰りは1万円となっており、一度の旅行で最長7泊分までが対象となります。

現在GoToトラベル事業再開時の内容や、補助金の上限額は未定です。

再開時に「既にご予約済みのツアー」は、GoToトラベル事業が再開すると割引が適応となります。
再開が決定すると予約が殺到したり、需要に対して供給が足りなくなるため、飛行機の運賃や宿泊料金の値上がりが予想されますので、まだ先の日程で旅行を検討されている方には、お早目のご予約をおすすめします。

GoToトラベルおすすめの福島ツアー

GoToトラベルキャンペーンを最大限活用して福島旅行に行くには、補助金の上限額が適応されるツアーを探しましょう。

これまでのGoToトラベルキャンペーンを参考にすると、
宿泊を伴う旅行に対して、最大2万円を上限に旅行代金の半額分が補助されていました。
一番補助を活用できるのは、1泊あたり4万円の旅行で、1回の旅行につき最長7泊8日分(2万円×7泊=14万円)が割引されます。
もちろん1泊4万円のホテルを予約した場合にも割引対象となりますが、旅行会社のツアーで予約した場合は、往復の飛行機など交通機関の料金やレンタカー代、観光施設の入場料金や体験ツアーといったオプショナルツアー代金が含まれた旅行代金総額に対して割引が適応されます。

旅行中に必要な食事や、レンタカー、オプショナルツアーが含まれた1泊あたり4万円の旅行を予約すれば、割引を最大限に活かせます。

ホテルにこだわる
普段は手が出ない高級なホテルや温泉旅館など、滞在するホテルにこだわりたい!GoToトラベルの割引を活用すれば安く予約できることも。

温泉

ホテルにこだわる

時間を忘れてゆっくり出来る温泉宿はいかがでしょうか。

日帰りツアーで更に旅行を満喫
実は別々にツアーを予約すると両方のツアーにGoToトラベルが適応されるのはご存知ですか?GoToトラベル対象の日帰りバスツアーに参加すると日帰り旅行として補助(最大1万円)の対象になります。ホテルや往復の交通費とは別に割引対象になるのでお得です。

バスツアー

日帰りツアー

日帰り出来るツアーを予約して、更に旅行を充実させましょう。温泉とご当地料理が楽しめるツアーや、ゆっくり散策できるツアーなど福島県を満喫できます。

赤べこ

体験ツアー

アクティビティや工作など体験ツアーが楽しめます。福島県でお土産の定番である「赤べこ」の手作り体験もできますよ。

地域共通クーポンが使える場所

福島県内で地域共通クーポンが使える店舗を、GoToトラベル事務局公式ウェブサイトで確認しましょう。
使いたい店舗が決まっている場合には、旅行前に予約をしておくと安心です。
営業時間が変更になっていたり、地域共通クーポンが紙か電子かで使えない場合もあるので、しっかりと確認することをおすすめします。

グルメ
レストラン、カフェ、居酒屋といった飲食店でご利用いただけます。予約の際には、事前にクーポンを利用する旨を伝えておきましょう。
福島県のご当地グルメで有名な、喜多方ラーメンや白河ラーメンで食べ歩きするのもおすすめです。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

小売
お土産物店だけでなく、雑貨屋などでも利用できます。福島県ならではのお土産を買いたいですね。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

コンビニ・スーパー
換金性が高い商品(商品券など)や、公共料金や税金の支払いには利用できませんが、日用品やたばこやお酒などにも使えるので地域共通クーポンを使う場所が見つからない…という方は、コンビニエンスストアやスーパーマーケットもおすすめ。お土産が置いている場合もありますよ。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

観光施設
観光地での入場券等の購入に利用できます。
福島県には会津若松市のシンボル鶴ヶ城(若松城)や御薬園(おやくえん)、二本松城といった歴史を感じる施設が多くあります。
そのほか、優雅に泳ぐ魚を見ながらお寿司が食べられる「アクアマリンふくしま」など、行ってみたい観光地が地域共通クーポン取扱店舗かどうか確認してみましょう。
手作り体験や焼き物体験なども「観光施設」に含まれています。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

遊興施設
旅行中に立ち寄る方は少ないかもしれませんが、映画館やネットカフェで利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

スポーツ
ゴルフ場やボウリング場、スポーツジムといったスポーツ施設で利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

交通機関
レンタカーやバス・タクシー・ハイヤーなどの交通機関で利用できます。
タクシーやハイヤーなどを利用する場合には、事前の予約と地域共通クーポンが使えるかどうか確認しましょう。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

その他
ホテルや宅配業者、ガソリンスタンドなど、旅行中に利用できるサービスなどで利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)


J-TRIPツアー

予約はジェイトリップで

ジェイトリップは、GoToトラベルキャンペーンの割引額や、地域共通クーポンの付与額がひと目でわかる予約サイトです。
予約しながら補助額がわかるので、GoToトラベルを最大限に活用できます。

お客さまが安心してツアーを利用いただけるよう、航空会社やホテルの感染対策を定期的にチェックしております。
ポイント還元や、万が一キャンセル料が発生する場合でも、キャンセル料の半額分をポイントで還元するなど、独自のサービスを行っております。

ジェイトリップならではのサービス・特典

ポイントが貯まる!

Jマイル会員のご登録で、旅行代金100円につき1Jマイルポイント(1円)が貯まります。
貯まったポイントは次回の旅行に使えます。

感染対策実施ホテル・施設を選定

ツアーご利用いただく宿泊施設や、観光施設で実施されている感染対策を定期的にチェックしております。

非接触にこだわります

ジェイトリップは、店舗・カウンターを持たない旅行会社です。旅行のご予約は24時間オンラインで受け付けております。

飛行機・ホテルの料金比較が簡単

出発時間によって変わる飛行機の料金や、ホテルの料金を比較しながら選べるので、予定や予算にあわせて簡単に旅行を予約できます。

ジェイトリップの強み

旅行予約

JALで行く!国内ツアーは格安旅行のJ-TRIP

  • Facebookロゴ
  • Twitterロゴ
  • LINEロゴ
  • Pinterestロゴ
  • リンクをコピーする
  • この記事をシェアする
  • Facebookロゴ
  • Twitterロゴ
  • LINEロゴ
  • Pinterestロゴ
  • リンクをコピーする

記事検索

ツアー検索