* * menu
閉じる

予約の方法予約の方法

2021.11.18

沖縄県|GoToトラベルキャンペーン最新情報

writer : 編集部

GoToトラベルは現在全国一斉停止中ですが、沖縄県のGoToトラベルキャンペーンの再開時期は?沖縄旅行を予約するならどのツアーがいい?など、沖縄県のGoToトラベル事業に関する最新情報を更新中です。現在2022年1月以降に再開検討中との意向が報道されましたが、再開時に予約すべきおすすめツアーや、沖縄県の旅行でGoToトラベル以外でお得に予約できるツアー情報もあります。

※こちらは、公開日が2021年5月6日の記事となります。更新日は、ページ上部にてご確認いただけます。

古座間味ビーチ

沖縄旅行・ツアー予約

最新情報をメルマガで配信中

GoToトラベルキャンペーンの再開に関する最新情報や、GoToトラベル以外にもお得に旅行を予約できる助成金ツアーや、旅行の予約で使えるクーポンなど、格安旅行情報をジェイトリップメールマガジンで配信しております。
メルマガ登録

GoToトラベルキャンペーンとは

GoToトラベル事業は、旅行者・事業者の双方が感染予防対策を実施し、ウィズコロナの時代における「新しい生活様式」に基づく旅行のあり方を普及し定着させるものです。

新型コロナウィルスの感染拡大を受け、2020年12月28日から全国一斉停止中で、現時点での再開時期は未定です。
(11/11付)2022年1月以降・2月頃に再開予定と政府の意向が示されていますが、まだ正式な再開日は決まっておりません。

■ 補助について
旅行代金の最大半額分が補助され、その内の7割(35%)が旅行代金の割引、3割(15%)は地域共通クーポンが付与されます。補助の上限金額は1人1泊あたり2万円、日帰りは1万円でした。
現在GoToトラベル再開時の内容について検討されており、旅行代金の最大30%分が補助され最大1万円の割引と平日3千円、休日1千円の地域共通クーポンで、補助の上限金額は1人1泊あたり1万3千円に引き下げられる見込みです。

現在再開後のGoToトラベルの内容や、補助金の上限額、適用条件など未定です。

しかし「既にご予約済のツアー」や「新規のご予約」にも、GoToトラベル事業再開後、割引支援を適用させることができる「あとから割引」を実施中です。
再開が決定すれば、予約が殺到し、航空会社やホテルの値上げが予想されます。先の日程で旅行の予定がある方は、旅行会社の注意事項をよく読み、早めのご予約をおすすめします。
まだ計画中、内容次第では旅行をやめるかも…という方は、正式な再開日・内容の発表をお待ちください。

GoToトラベルおすすめの沖縄ツアー

沖縄県への旅行でGoToトラベルキャンペーンの支援金を最大限に活用するためには、補助金の上限額が適用されるツアーがおすすめです。

例えば、これまでのGoToトラベルキャンペーンなら
宿泊を伴う旅行に対して、2万円を上限に旅行代金の最大半額分が補助されるので、

1泊あたり40,000円の旅行を予約すれば、最大2万円分の補助が受けられます。1回の旅行につき、最長7泊(2万円×7泊=14万円)までが割引の対象となります。

ホテルのみの予約でも割引は適用されますが、ホテルだけに割引を適用させるのは少しもったいないです。
沖縄旅行の場合、飛行機付きのツアーを予約すれば、往復の飛行機とホテルにも割引が適用されます。

1泊あたり40,000円で、旅行中に必要な食事や、レンタカー、オプショナルツアーが含まれた旅行を予約すれば、割引を最大限に活かすことができるでしょう。

現在、再開後には割引率・最大補助上限額が引き下げられる見込みのため、30,000円~40,000円のツアーが一番得になると予想されます。

高級ホテル
滞在するホテルにこだわりたい!という方は、沖縄のリゾートホテルがおすすめです。
普段なかなか手を出せないような高級ホテルでも、GoToトラベルの割引を活用すれば安く予約できることも。
沖縄県ならではの南国リゾートをGoToトラベルを使って満喫しましょう。

2021年12月28日までのGoToトラベルキャンペーンで、予約が多かったホテルをご紹介します。

ハレクラニ沖縄

ハレクラニ沖縄

全360室の客室すべてが、白い砂浜とエメラルドグリーンの海が迫るオーシャンビュー。ハワイで100年以上の歴史を紡いできたラグジュアリーリゾートが、沖縄に上陸。
ハワイ旅行気分を味わえます。

ハレクラニ沖縄 予約

ザ・テラスクラブ アット ブセナ

ゲストのためだけのプライベート空間、洗練されたホスピタリティーサービス、健やかな島の食材を用いた食と“海の癒し=タラソテラピー”の融合が、“ウェルネス・デスティネーション”という滞在を叶えます。

ザ・テラスクラブ アット ブセナ 予約

ハイアットリージェンシー

ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド沖縄

恩納村の真っ青な海に囲まれた瀬良垣島に2018年にオープンしたリゾートホテル。 世界中でラグジュアリーホテルを展開する一流ブランドのハイアットが上質な滞在を提供します。

ハイアットリージェンシー
瀬良垣アイランド沖縄 予約

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

石垣島内屈指のラグジュアリービーチリゾート。ホテルの目の前には、石垣島を代表する絶景ビーチ「マエサトビーチ」があり、太陽に輝く青い海、美しいサンセット、満天の星空を堪能できます。約9万坪の敷地内には、通年利用できるガーデンプールや、ショートゴルフ、インドアプール、多彩なレストランがあり、充実したホテルステイを楽しめます。

ANAインターコンチネンタル
石垣リゾート 予約

アラマンダ

シギラベイサイドスイート アラマンダ

全室スイートルーム!宮古島の人気リゾートホテル。敷地内にビーチ、温泉、レストラン、ゴルフ場があり優雅なひとときを味わえます。ご褒美旅におすすめのホテルです。

シギラベイサイドスイート
アラマンダ 予約

オプショナルツアー付きプラン
沖縄県でアクティビティを楽しみたい方は、オプショナルツアー付きツアーがおすすめです。
シュノーケリングやダイビングなど、沖縄ならではのマリンアクティビティがセットになったツアーなら、GoToトラベルで一緒に割引されるのでお得にマリンアクティビティを楽しむことができます。

メガジップ

マリンアクティビティ

シュノーケリングや、SUP、パラセーリング、海上アスレチックなどおすすめのマリンメニュー付きプランをラインナップ。

マリンアクティビティ付きツアー 予約

ダイビング

ダイビング

ダイビングライセンスをお持ちの方は、ダイビングツアーもおすすめ!
GoToトラベルの対象は最長7泊8日までですが、利用に関しては回数制限がありません。いろんなポイントで潜りたい!という方は、GoToトラベルキャンペーンが適用される間に潜ってみては?

ただしライセンス取得の講習付きツアーは、GoToトラベルの対象外となるので注意が必要です。

タイビング付きツアー 予約

離島ツアー
石垣島、宮古島、久米島へのツアーもおすすめです。
離島へは、那覇空港での乗り継ぎが必要な場合が多く、沖縄本島行きのツアーより少し料金が高めに販売されています。
補助金を活用して離島まで少し足を伸ばしてみるのもいいですね!

石垣島

石垣島は沖縄本島から、さらに南西へ約430kmの位置にあり、沖縄本島、西表島に次いで県内3番目に大きな島です。
石垣島から船で行ける島々を観光するオプショナルツアー付きプランがおすすめです。

石垣島旅行・ツアー 予約

宮古島カヤック

宮古島

那覇空港から飛行機で約45分の位置にある宮古島。
周囲をとりまく海は抜群に美しく、ダイビングやシュノーケリングポイントとしても注目されています。

宮古島旅行・ツアー 予約

はての浜

久米島

那覇空港から飛行機で約40分の位置にある久米島。島全体が県立自然公園に指定されている久米島では圧倒的大自然を体感できます。
無人島「はての浜」へのオプショナルツアー付きツアーがおすすめ!

久米島旅行・ツアー 予約

ディナー付きプラン
旅行の醍醐味といっても過言ではない、グルメ。
ホテルでの夕食をあらかじめ予約できる、2食(夕食・朝食)付きプランもおすすめです。

2食(夕食・朝食)付きプラン

沖縄のリゾートホテル周辺は、夜まで空いている飲食店が少ないので、ホテルでの夕食付きプランがおすすめです。
予約の際に夕食付きプランを選べば、GoToトラベルの割引対象となります。

沖縄旅行・ツアー 予約

地域共通クーポンが使える場所

沖縄県内で地域共通クーポンが使える店舗は、GoToトラベル事務局公式ウェブサイトで確認できます。
使いたい店舗が決まっている場合は、旅行前に予約しておきましょう。
営業時間が変更になっていることもあるので、予約の際に確認することをおすすめします。

グルメ
レストラン、カフェ、居酒屋などの飲食店でご利用いただけます。予約の際に、クーポンを利用する旨を伝えておきましょう。
おいしいうちなー料理を満喫。沖縄名物〆のステーキにも使えます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

小売
お土産品店だけでなく、雑貨屋などでも利用できます。免税店(Tギャラリア沖縄byDFS)でも使えるので、ブランド品やコスメの購入にもおすすめ。
空港でも利用ができるのでショッピングを楽しみましょう。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

コンビニ・スーパー
換金できるもの(商品券等)や、公共料金や税金の支払いには利用できませんが、日用品やたばこやお酒などにも使えるので地域共通クーポンを使う場所が見つからない…という方は、コンビニエンスストアやスーパーマーケットもおすすめ。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

観光施設
観光地での入場券等の購入に利用できます。
沖縄美ら海水族館をはじめ、沖縄県内の主要観光地のほとんどで利用できるので、行ってみたい観光地が地域共通クーポン取扱店舗かどうか確認してみましょう。
マリンアクティビティや体験メニューも「観光施設」に含まれています。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

遊興施設
旅行中に立ち寄る方は少ないかもしれませんが、映画館でも利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

スポーツ
ゴルフ場やボーリング場など、スポーツ施設で利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

交通機関
レンタカーやバス・タクシー・ハイヤー・モノレールなどの交通機関で利用できます。
タクシーで利用する場合は、事前に予約することをおすすめします。その際に、地域共通クーポンが使えるかどうか確認しましょう。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

その他
「その他」のカテゴリーには、ガソリンスタンドや宅配業者、ホテル、エステなどが含まれます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)


J-TRIPツアー

沖縄県民必見!おきなわ彩発見キャンペーン

現在沖縄県民限定でGoToトラベルの代替策である地域観光事業支援を利用した県民割「おきなわ彩発見キャンペーン」を実施中です。

おきなわ彩発見キャンペーン
プレミアム付き旅行・宿泊クーポン等を利用し、沖縄県民の県内旅行を促進するキャンペーンです。沖縄県民の方はGoToトラベル再開前にお得なキャンペーンで県内旅行を楽しみましょう。

■ 内容
旅行代金の支払いに使えるプレミアム旅行クーポンを販売。
最大10,000円の旅行クーポンを半額の5,000円で購入することができ、購入者には2,000円分の地域クーポンが貰えます。
5,000円で12,000円分使えるでーじお得なキャンペーンです。

■ 対象期間
2021年11月15日(月)〜 12⽉31⽇(⾦)までの宿泊分
11月15日~同一島内、11月17日から島を跨ぐ旅行が対象になりました。

■ 条件
・参加者全員が沖縄県内の在住者であること
・クーポン利用時には沖縄県内在住の証明ができる方
・沖縄県内の旅行に限る

※ ワクチン接種やPCR検査が必要なケースがあります
・同一島内の旅行で、5名以上の旅行(同居家族除く、12歳以上全員)
・島を跨ぐ旅行(同居家族の場合18歳以上全員、同居でない場合は12歳以上全員)

GoToトラベルの予約はジェイトリップで

ジェイトリップは、GoToトラベルキャンペーンの割引額や、地域共通クーポンの付与額がひと目でわかる予約サイトです。
予約しながら補助額がわかるので、GoToトラベルを最大限に活用できます。

お客さまが安心してツアーを利用いただけるよう、航空会社やホテルの感染対策を定期的にチェックしております。
ポイント還元や、万が一キャンセル料が発生する場合でも、キャンセル料の半額分をポイントで還元するなど、独自のサービスを行っております。

ジェイトリップならではのサービス・特典

ポイントが貯まる!

Jマイル会員のご登録で、旅行代金100円につき1Jマイルポイント(1円)が貯まります。
貯まったポイントは次回の旅行に使えます。

感染対策実施ホテル・施設を選定

ツアーご利用いただく宿泊施設や、観光施設で実施されている感染対策を定期的にチェックしております。

非接触にこだわります

ジェイトリップは、店舗・カウンターを持たない旅行会社です。旅行のご予約は24時間オンラインで受け付けております。

飛行機・ホテルの料金比較が簡単

出発時間によって変わる飛行機の料金や、ホテルの料金を比較しながら選べるので、予定や予算にあわせて簡単に旅行を予約できます。

ジェイトリップの強み

旅行予約

JALで行く!国内ツアーは格安旅行のJ-TRIP

  • Facebookロゴ
  • Twitterロゴ
  • LINEロゴ
  • Pinterestロゴ
  • リンクをコピーする
  • この記事をシェアする
  • Facebookロゴ
  • Twitterロゴ
  • LINEロゴ
  • Pinterestロゴ
  • リンクをコピーする

記事検索

ツアー検索