* * menu
閉じる

予約の方法予約の方法

2021.11.15

富山県|GoToトラベルキャンペーン最新情報

writer : 編集部

GoToトラベルキャンペーン再開の報道が出始め、富山県へのGoToトラベルキャンペーンや県民割などの旅行割引について気になるところですよね。富山旅行を予約するならどのツアーがいい?おすすめの予約時期は?など、富山県のGoToトラベルキャンペーンや自治体の宿泊割引キャンペーンに関する最新情報を更新中です。

※こちらは、公開日が2021年5月14日の記事となります。更新日は、ページ上部にてご確認いただけます。

黒部ダム

ジェイトリップ国内旅行・ツアー予約

最新情報をメルマガで配信中

GoToトラベルキャンペーンの再開に関する最新情報や、GoToトラベルキャンペーン以外にもお得に旅行を予約できるキャンペンや、旅行の予約で使える割引クーポンなど、格安旅行情報をジェイトリップメールマガジンで配信しております。
メルマガ登録

GoToトラベルキャンペーンとは

GoToトラベルキャンペーンはGoToキャンペーン事業の一部で、旅行者・事業者の双方が感染予防対策を実施し、ウィズコロナの時代における「新しい生活様式」に基づく旅行のあり方を普及し定着させるものです。
2020年12月までのGoToトラベルキャンペーンでは、旅行代金の総額から最大で半額分が支援され、支援額の7割(全体の35%)が旅行代金の割引、3割(全体の15%)は地域共通クーポンが付与されました。

新型コロナウィルスの感染拡大を受け、2020年12月28日から全国一斉停止中ですが、2022年1月以降の再開に向けて現在政府では支援内容などが検討されています。

■富山旅行のおすすめ予約時期
2022年以降の日程で旅行に行きたい方は、お早めのご予約がおすすめです。
GoToトラベルキャンペーンが再開決定時に「既に予約済のツアー」についても、支援要件を満たしていればGoToトラベルキャンペーンの支援対象となります。
早ければ11月中に再開後の内容が発表される可能性があります。決定後は予約が殺到しますので、今のうちに旅行の計画をたてておきませんか?

GoToトラベルおすすめの富山ツアー

GoToトラベルキャンペーンの支援金を最大限に活用するためには、補助金の上限額が適用されるツアーがおすすめです。

■割引額はどれくらい?料金シミュレーション
実際にGoToトラベルキャンペーンを利用して富山県に旅行に行く場合の料金イメージをシミュレーションしてみました。
※再開後のGoToトラベルキャンペーンの割引率などが未定のため、2020年に実施されていた割引率などを元にしてます。

東京発2泊3日のパッケージツアーの場合
・飛行機(小松空港)利用
・レンタカー、ホテル宿泊費込み
・2名参加(ツインルーム利用)

旅行代金:28,800円〜
キャンペーンの対象額:14,400円
旅行代金の割引額:10,080円

支払額:18,720円
地域共通クーポン:4,000円(3割分4,320円から四捨五入)

実質14,720円で旅行ができます。

※大人1人あたりの料金です。出発日やツアー、お選びいただく飛行機の便によって旅行代金は変動します。
※地域共通クーポンは1,000円単位となっており、1,000円未満の端数については四捨五入されて発行されます。

GoToトラベルキャンペーン一斉停止前は、宿泊が伴う旅行の場合は1泊につき2万円が支援上限額でしたが、上記のシュミレーションであれば上限額に満たないので、再開後のGoToトラベルキャンペーンで支援額の上限が引き下げられても、割引の恩恵を十分に受けて旅行ができそうですね。

食事にこだわる
割引上限額に満たない場合は、ホテルを夕食付に変更したり、地域共通クーポンを使って最大限の補助を受けてお得に富山県の味覚を楽しみましょう。

ブリの刺身

海の幸を満喫

富山湾は天然のいけすと呼ばれる程多種多様な魚介類が獲れる水産資源の宝庫で、ブリはもちろん、シロエビやホタルイカ、紅ズワイガニといった海の幸を楽しめます。新鮮な魚や浜焼きが楽しめる場所も多いので、食べ歩きするのも良いですね。

日本の原風景を楽しむ
オプショナルツアーや現地日帰りツアーなどで富山県の素朴で美しい風景を見に行きませんか。

五箇山

五箇山合掌造り集落

世界文化遺産にもなっている五箇山の合掌造り集落です。日本の原風景に癒されに行きませんか。

立山黒部アルペンルート

立山黒部アルペンルート

標高3,000m級の北アルプスをケーブルカーやロープウェイなどを乗り継ぎ横断できる世界的な山岳観光ルートです。大自然に癒されに行きませんか。

地域共通クーポンが使える場所

富山県内で地域共通クーポンが使える店舗を、GoToトラベル事務局公式ウェブサイトから確認できます。
旅行前に行きたい施設やお店が地域共通クーポン対象店舗かどうかをチェックしましょう。
営業時間が変更になっていることもあるので、事前の予約と確認をおすすめします。

グルメ
レストラン、カフェ、居酒屋などの飲食店でご利用いただけます。富山県の海の幸が食べられるお店もたくさんあります。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

小売
お土産物店や雑貨屋などのお店で利用できます。
富山県のお土産といえば、「しろえびせんべい」や「ほたるいか沖漬」といった魚介類の商品が人気です。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

コンビニ・スーパー
日用品やたばこ・お酒など、ちょっとした物が買えるコンビニエンスストアやスーパーマーケットで利用できます。
換金性が高い金券類や、公共料金や税金の支払いには利用できません。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

観光施設
観光地での入場券や、温泉の入浴料に利用できます。
富山県には宇奈月温泉や氷見温泉郷などがあります。美しい風景を見ながら温泉はいかがですか。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

遊興施設
旅行中に立ち寄る方は少ないかもしれませんが、映画館でも利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

スポーツ
ゴルフ場やボウリング場など、スポーツ施設で利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

交通機関
レンタカーやバス・タクシー・ハイヤーなどの交通機関で利用できます。
タクシーで利用する場合は、事前に地域共通クーポンが使えるかどうか確認しましょう。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

その他
ガソリンスタンドや宅配業者、ホテルの食事やエステなどに利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)


J-TRIPツアー

予約はジェイトリップで

ジェイトリップは、GoToトラベルキャンペーンの割引額や、地域共通クーポンの付与額がひと目でわかる予約サイトです。
予約しながら補助額がわかるので、GoToトラベルを最大限に活用できます。

お客さまが安心してツアーを利用いただけるよう、航空会社やホテルの感染対策を定期的にチェックしております。
ポイント還元や、万が一キャンセル料が発生する場合でも、キャンセル料の半額分をポイントで還元するなど、独自のサービスを行っております。

ジェイトリップならではのサービス・特典

ポイントが貯まる!

Jマイル会員のご登録で、旅行代金100円につき1Jマイルポイント(1円)が貯まります。
貯まったポイントは次回の旅行に使えます。

感染対策実施ホテル・施設を選定

ツアーご利用いただく宿泊施設や、観光施設で実施されている感染対策を定期的にチェックしております。

非接触にこだわります

ジェイトリップは、店舗・カウンターを持たない旅行会社です。旅行のご予約は24時間オンラインで受け付けております。

飛行機・ホテルの料金比較が簡単

出発時間によって変わる飛行機の料金や、ホテルの料金を比較しながら選べるので、予定や予算にあわせて簡単に旅行を予約できます。

ジェイトリップの強み

GoToトラベル以外の県民割などの宿泊補助はお得?

富山県では「地元で愉しもう!とやま観光キャンペーン(第2弾)」という県民割キャンペーンが実施されています。
宿泊施設で利用できるプレミアム宿泊券(2,000円)が1,000円で販売されていて、事前にプレミアムクーポンを購入の上で宿泊施設を利用することで宿泊代金の割引を受けることができます。

利用は富山県民限定で、実施期間は2021年12月31日までとなるので、富山県外に住んでいる方が富山県への旅行を割引価格で予約するためにはGoToトラベルキャンペーンの利用がおすすめです。

旅行予約

JALで行く!国内ツアーは格安旅行のJ-TRIP

  • Facebookロゴ
  • Twitterロゴ
  • LINEロゴ
  • Pinterestロゴ
  • リンクをコピーする
  • この記事をシェアする
  • Facebookロゴ
  • Twitterロゴ
  • LINEロゴ
  • Pinterestロゴ
  • リンクをコピーする

記事検索

ツアー検索