* * menu
閉じる

予約の方法予約の方法

2021.11.12

三重県|GoToトラベルキャンペーン最新情報

writer : 編集部

三重県のGoToトラベルキャンペーンについて最新情報を更新中。現在早期再開が期待されているGoToトラベルですが、再開時期はいつ頃?再開したら予約すべきおすすめツアーは?など、三重県のGoToトラベル事業に関する情報をまとめました。

※こちらは、公開日が2021年5月17日の記事となります。更新日は、ページ上部にてご確認いただけます。

伊勢神宮

最新情報をメルマガで配信中

GoToトラベルキャンペーンの再開に関する最新情報や、GoToトラベル以外にもお得に旅行を予約できるキャンペーン情報や、旅行の予約で使えるお得な割引クーポンなど、格安旅行情報をジェイトリップメールマガジンで配信しております。
メルマガ登録

GoToトラベルキャンペーンとは

GoToトラベル事業はGoToキャンペーン事業の一部で、旅行者・事業者の双方が感染予防対策を実施し、ウィズコロナの時代における「新しい生活様式」に基づく旅行のあり方を普及し定着させるものです。

■以前の支援内容
・旅行代金の半額分相当が支援される
・支援額の7割(全体の35%)が旅行代金の割引、3割(全体の15%)は地域共通クーポンとして付与
・補助の上限金額は1人1泊あたり2万円、日帰りは1人1万円
・宿泊を伴う旅行の場合は最長7泊8日(2万円×7泊=最大14万円)

新型コロナウィルスの感染拡大を受け、2020年12月28日から全国一斉停止中です。
GoTo2.0としてGoToトラベル事業の再開が現在検討されていますが、補助金の上限額などの内容は未定となります。
開始時期については、2022年2月頃からの開始で検討がされているようです。

■三重旅行のおすすめ予約時期
GoToトラベルの再開後の三重県への旅行を計画をされている方は、今すぐの予約がおすすめです。
今すぐに予約をした旅行でも、GoToトラベルキャンペーン再開時に「既に予約済のツアー」も期間や条件などを満たしていれば、GoToトラベルの支援対象となる為、予約済みの旅行は旅行会社などからの減額返金があります。
早ければ11月中にGoToトラベルの再開時期、支援内容などの発表がある可能性があります。発表後は予約の殺到が見込まれます。
希望内容での予約が難しくなる可能性がありますので、GoToトラベル再開の正式発表前に旅行の予約をしておきませんか?

GoToトラベルおすすめの三重ツアー

GoToトラベルキャンペーンの支援金を最大限に活用するためには、補助金の上限額が適用されるツアーを予約したいですね。
お得に行くには往復の交通機関や、レンタカーが付いたパッケージツアーがおすすめです。
ホテルや観光にこだわって、支援金を最大限に受けられる価格帯で旅行ができるツアーを探しましょう。

ホテルにこだわる

英虞湾

オーシャンビューのホテル

多島美で美しい英虞湾など海沿いに面したホテルがたくさんあります。絶景のオーシャンビューに癒されに行きませんか。

伊勢海老

食事がおいしいホテル

三重県は絶品食材の宝庫!松坂牛や伊賀牛といったおいしいお肉や、伊勢海老やあわびなどの海の幸が楽しめます。
古くから「御食国(みけつくに)」と呼ばれるほどおいしい三重の食事は、夕食付のプランを予約してお得に満喫しましょう。

観光を楽しむ
三重県の観光地にはオプショナルツアーや現地日帰りツアーなどでお得に行きましょう。

熊野古道伊勢路

熊野古道伊勢路

熊野古道人気ルートの一つ伊勢路には、尾鷲ヒノキと石畳が続く馬越峠(まごせとうげ)や、松本峠の東屋から一望できる七里御浜など一度は見たい美しい風景があります。

関宿

東海道 関宿

今も古き町並みが残る東海道「関宿」江戸時代から栄える町並みはまるでタイムスリップしたような体験ができます。

志摩スペイン村

志摩スペイン村

異国情緒溢れる町並みと、アトラクションやエンターテイメントはファミリーで楽しめるテーマパークです。

地域共通クーポンが使える場所

三重県内で地域共通クーポンを使いたい人は、GoToトラベル事務局公式ウェブサイトから事前に確認ができます。
旅行中の訪問先の計画の参考にもなりますね。

グルメ
レストランやカフェ、居酒屋などで利用できます。
松坂牛などのブランド牛や伊勢海老など高級な料理や、三重県のご当地グルメ「伊勢うどん」や「てこね寿司」が食べられるお店がたくさんあります。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

小売
お土産物店や雑貨屋などのお店で利用できます。
三重県のお土産の定番「赤福餅(赤福)」などお餅のお菓子や、G7のサミットでも出されたブランカの「シェルレーヌ」など、お菓子のお土産が人気です。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

コンビニ・スーパー
日用品やたばこ・お酒など、ちょっとした物が買えるコンビニエンスストアやスーパーマーケットで利用できます。
換金性が高い金券類や、公共料金や税金の支払いには利用できません。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

観光施設
観光地での入場券や、温泉の入浴料に利用できます。
志摩スペイン村やナガシマスパーランド、鈴鹿サーキットなどでも使えるので家族旅行には嬉しいですね。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

遊興施設
旅行中に立ち寄る方は少ないかもしれませんが、映画館やインターネットカフェなどで利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

スポーツ
ゴルフ場やボウリング場など、スポーツ施設で利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

交通機関
レンタカーやバス・タクシー・ハイヤーなどの交通機関で利用できます。
タクシーで利用する場合は、事前に地域共通クーポンが使えるかどうか確認しましょう。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

その他
ガソリンスタンドや宅配業者、ホテルの食事やエステなどに利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)


J-TRIPツアー

予約はジェイトリップで

ジェイトリップは、GoToトラベルキャンペーンの割引額や、地域共通クーポンの付与額がひと目でわかる予約サイトです。
予約しながら補助額がわかるので、GoToトラベルを最大限に活用できます。

お客さまが安心してツアーを利用いただけるよう、航空会社やホテルの感染対策を定期的にチェックしております。
ポイント還元や、万が一キャンセル料が発生する場合でも、キャンセル料の半額分をポイントで還元するなど、独自のサービスを行っております。

ジェイトリップならではのサービス・特典

ポイントが貯まる!

Jマイル会員のご登録で、旅行代金100円につき1Jマイルポイント(1円)が貯まります。
貯まったポイントは次回の旅行に使えます。

感染対策実施ホテル・施設を選定

ツアーご利用いただく宿泊施設や、観光施設で実施されている感染対策を定期的にチェックしております。

非接触にこだわります

ジェイトリップは、店舗・カウンターを持たない旅行会社です。旅行のご予約は24時間オンラインで受け付けております。

飛行機・ホテルの料金比較が簡単

出発時間によって変わる飛行機の料金や、ホテルの料金を比較しながら選べるので、予定や予算にあわせて簡単に旅行を予約できます。

ジェイトリップの強み

旅行予約

JALで行く!国内ツアーは格安旅行のJ-TRIP

  • Facebookロゴ
  • Twitterロゴ
  • LINEロゴ
  • Pinterestロゴ
  • リンクをコピーする
  • この記事をシェアする
  • Facebookロゴ
  • Twitterロゴ
  • LINEロゴ
  • Pinterestロゴ
  • リンクをコピーする

記事検索

ツアー検索