* * menu
閉じる

予約の方法予約の方法

2021.05.12

千葉県|GoToトラベルキャンペーン最新情報

writer : 編集部

最新情報更新中!千葉県のGoToトラベルキャンペーンについてまとめました。
現在一斉停止中のGoToトラベルですが、気になる再開時期や再開後に予約すべきおすすめツアーなど、お得に予約できる情報を紹介します。

ディズニーイメージ画像

東京旅行・ツアー予約

最新情報をメルマガで配信中

GoToトラベルキャンペーンの再開に関する最新情報や、GoToトラベル以外にもお得に旅行を予約できる助成金ツアーや、旅行の予約で使えるクーポンなど、格安旅行情報をジェイトリップメールマガジンで配信しております。
メルマガ登録

GoToトラベルキャンペーンとは

GoToキャンペーン事業の一つであるGoToトラベルキャンペーンは、旅行者・事業者の双方が感染予防対策を実施し、ウィズコロナの時代における「新しい生活様式」に基づく旅行のあり方を普及し定着させるものです。

新型コロナウィルスの感染拡大を受け、2020年12月28日から全国一斉停止中です。再開時期は未定となっております。

■補助について
上限1人あたり1泊2万円として、旅行代金の総額から最大半額分の金額が補助されます。
半額の内の7割分(全体の35%)が旅行代金の割引として、3割分(全体の15%)は地域共通クーポンとして付与されます。
日帰り旅行の場合は1万円の補助となります。

GoToトラベル事業が再開になった場合の内容や補助金の上限額は未定となっているため、変更になる場合がございます。

■おすすめの予約時期
先の日程で旅行に行きたい、行く予定があるという方は「早めの予約」をおすすめします。

GoToトラベルの再開が決定する前に「ご予約済」のツアーは、再開後には割引支援の対象となります。キャンペーンを利用したい方の予約が殺到して予約が取りにくくなる前に予約しておくと、後で割引になるので思いがけずお得に旅行に行けるかもしれません。
その他にも、空席・空室が少なると航空会社やホテルの値上げが予想されます。お得なツアーを見つけたらしっかり計画して早めの予約がいいですね。

GoToトラベルでおすすめの千葉ツアー

GoToトラベルキャンペーンの支援金を最大限に活用できる、補助金の上限額が適用されるツアーを探しましょう。

例えば、これまでのGoToトラベルキャンペーンの場合
宿泊を伴う旅行に対しては、旅行代金の最大半額分(1泊につき上限2万円)が補助されました。
1泊あたり40,000円の旅行を予約すれば、最大の補助が受けられます。1回の旅行につき、最長7泊(2万円×7泊=14万円)までが割引の対象となります。

ホテルだけを予約した場合も割引となりますが、往復航空券や東京ディズニーリゾート®の入園券付きツアーを予約すれば、旅行代金の総額から割引が適応されます。せっかく千葉旅行に行くなら、最大限お得に旅行したいですね。

千葉県へのアクセスは飛行機がおすすめ
羽田空港から
千葉駅までは電車で約80分、ディズニーリゾート®まではバスで約35分
成田空港から
 千葉駅までは電車で約50分、ディズニーリゾート®まではバスで約60分
GoToトラベルを利用をすれば、少しでも安く旅行する為に夜行バスや新幹線だったところを、往復飛行機を利用してお得に旅行できるかもしれません。

東京ディズニーリゾート®オフィシャルホテル
千葉県といえば東京ディズニーリゾート®ですが、少し贅沢に楽しむにはパーク周辺にあるオフィシャルホテルがおすすめです。
GoToトラベルを利用することで、いつもの旅行で節約していたホテルにこだわってみるのはいかがですか?

シェラトングランデトーキョーベイホテル

シェラトングランデトーキョーベイホテル

都市型ホテルでありながらリゾート感が満喫できるホテル。バラエティー豊かなブッフェダイニングやファミリー向けのキッズルームもあるので、家族連れには嬉しいホテルです。

ヒルトン東京ベイ

ヒルトン東京ベイ

モダンでスタイリッシュな部屋からファンタジーでかわいい部屋まで個性豊かな客室と、世界各国のグルメが味わえるレストランを備えたホテルです。
フィットネスセンターや屋内と屋外のプールなど、ホテルの設備が充実しています。

ホテルオークラ東京ベイ

ホテルオークラ東京ベイ

コートヤードはまるで南欧リゾートに来たかのよう。44㎡以上の広々として落ち着いた雰囲気の客室でくつろぎの時間が過ごせます。

東京ベイ舞浜ホテル

東京ベイ舞浜ホテル

円柱形で個性的な建物が目を引くホテルです。エントランスをくぐれば明るい光が降り注ぐ11層吹抜けのアトリウムが待っています。心地よい水辺のラウンジや、あたたかなトーンの客室などゆっくりできる落ち着いた雰囲気となっています。

東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾート

東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾート

西部開拓時代をイメージとしたお部屋や、お城がテーマのお部屋などユニークで個性的な客室が人気のホテルです。お子様連れにおすすめです。

ディズニーツアー 予約

舞浜・新浦安
東京ディズニーリゾート®がある舞浜とその隣にある新浦安は、ディズニー旅行にお得に行くならおすすめの宿泊エリアです。
パートナーホテルや無料シャトルバスがあるホテルも多いのホテルも多いので、東京ディズニーリゾート®を十分に満喫できます。

ホテルエミオン東京ベイ

ホテルエミオン東京ベイ

小さなお子様連れでも安心して利用できる、ケガ防止に角を丸めた家具やアレルギー表示の朝食メニューなど、安心安全にとことん配慮したホテルです。

ラ・ジェント・ホテル東京ベイ

ラ・ジェント・ホテル東京ベイ

お子様連れに嬉しいハリウッドツインで洗い場付き浴室の客室や、ファミリーやグループ向けの最大6名で利用できる二段ベッドがある客室など、ポップでかわいい客室でテンションアップ間違いなしです。

舞浜・新浦安 ツアー 予約

千葉・幕張
都心から電車で30分、空港からのアクセスも便利な幕張は旅行の拠点におすすめです。

アパホテル&リゾート<東京ベイ幕張>

アパホテル&リゾート<東京ベイ幕張>

幕張メッセやマリンスタジアムが徒歩圏内にある抜群の立地で、レストランやコンビニはもちろん、男性用2か所・女性用3か所の大浴場を備えています。夏季にはプールも楽しめます。

千葉・幕張 ツアー 予約

地域共通クーポンが使える場所

千葉県内で地域共通クーポンを使うなら、事前にGoToトラベル事務局公式ウェブサイトから使える店舗の確認をしておきましょう。
飲食店やタクシーで利用の予定がある場合には、あらかじめ予約する事をおすすめします。予約と一緒に地域共通クーポン利用希望と伝えておくと当日スムーズです。営業時間などが変更になっている場合もあるので事前に確認しておくと安心ですね。

東京ディズニーリゾート®
地域共通クーポンは東京ディズニーランド®と東京ディズニーシー®の中でも使えます。
ショップやレストランではパーク内のほぼ全店舗(ワゴン店舗を含む)で使える他、駐車場や宅配センターなど色々な事に使えるのが嬉しいですね。
※一部対象外の店舗があります。詳しくは公式サイトでご確認ください。

Go To キャンペーンの
東京ディズニーリゾート®での取り扱いについて
(外部サイト)

グルメ
千葉県のご当地グルメ「勝浦タンタン麺」や、「なめろう」「深川丼」といった海の幸が楽しめます。
地域共通クーポンを使って、千葉の味を満喫しましょう。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

小売
お土産物屋や雑貨屋などで利用できます。もちろんディズニーのお土産も素敵ですが、千葉県ならではのお土産物を買うのも旅行の楽しみですね。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

コンビニ・スーパー
観光地の近くにはお土産物が置いてあるお店もありますね。ジュースやお酒、日用品などと一緒に買うにはコンビニエンスストアやスーパーマーケットもおすすめです。※商品券などの換金性が高い商品や、公共料金や税金の支払いには利用できません。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

観光施設
観光地への入場券の購入や、アウトドア体験などに利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

遊興施設
映画館やネットカフェなどで利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

スポーツ
スポーツジムやゴルフ場、ボウリング場など、スポーツ施設で利用できます。
体を動かしてリフレッシュするのも良いですね。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

交通機関
レンタカーやバス・タクシー・ハイヤー・モノレールなどの交通機関で利用できます。
レンタカーやタクシーなどを事前に予約する場合には、地域共通クーポンが使えるかどうか確認しましょう。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

その他
ガソリンスタンドや宅配業者、ホテルでのお土産・食事やエステなどに利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

J-TRIPツアー

予約はジェイトリップで

ジェイトリップは、GoToトラベルキャンペーンの割引額や、地域共通クーポンの付与額がひと目でわかる予約サイトです。
予約しながら補助額がわかるので、GoToトラベルを最大限に活用できます。

お客さまが安心してツアーを利用いただけるよう、航空会社やホテルの感染対策を定期的にチェックしております。
ポイント還元や、万が一キャンセル料が発生する場合でも、キャンセル料の半額分をポイントで還元するなど、独自のサービスを行っております。

ジェイトリップならではのサービス・特典

ポイントが貯まる!

Jマイル会員のご登録で、旅行代金100円につき1Jマイルポイント(1円)が貯まります。
貯まったポイントは次回の旅行に使えます。

感染対策実施ホテル・施設を選定

ツアーご利用いただく宿泊施設や、観光施設で実施されている感染対策を定期的にチェックしております。

非接触にこだわります

ジェイトリップは、店舗・カウンターを持たない旅行会社です。旅行のご予約は24時間オンラインで受け付けております。

飛行機・ホテルの料金比較が簡単

出発時間によって変わる飛行機の料金や、ホテルの料金を比較しながら選べるので、予定や予算にあわせて簡単に旅行を予約できます。

ジェイトリップの強み

旅行予約

JALで行く!国内ツアーは格安旅行のJ-TRIP

  • Facebookロゴ
  • Twitterロゴ
  • LINEロゴ
  • Pinterestロゴ
  • リンクをコピーする
  • この記事をシェアする
  • Facebookロゴ
  • Twitterロゴ
  • LINEロゴ
  • Pinterestロゴ
  • リンクをコピーする

記事検索

ツアー検索