* * menu
閉じる

予約の方法予約の方法

2021.11.15

埼玉県|GoToトラベルキャンペーン最新情報

writer : 編集部

埼玉県へのGoToトラベルキャンペーンの再開時期はいつ頃になる?
現在一斉停止中のGoToトラベル事業ですが、感染者数も減少しており早期再開が期待されています。GoToトラベルキャンペーンの支援を受けて埼玉県へ旅行に行きたい人におすすめ!予約すべきツアーや押さえるポイントについて最新情報を更新中です。

※こちらは、公開日が2021年5月12日の記事となります。更新日は、ページ上部にてご確認いただけます。

秩父鉄道

最新情報をメルマガで配信中

GoToトラベルキャンペーンの再開に関する最新情報や、GoToトラベル以外にもお得に旅行を予約できる期間限定キャンペーン情報や、旅行の予約で使える割引クーポンなど、格安旅行情報をジェイトリップメールマガジンで配信しております。
メルマガ登録

GoToトラベルキャンペーンとは

GoToキャンペーン事業の一つであるGoToトラベル事業は、旅行者・事業者の双方が感染予防対策を実施し、ウィズコロナの時代における「新しい生活様式」に基づく旅行のあり方を普及し定着させるものです。

新型コロナウィルスの感染拡大を受けて、2020年12月28日から全国一斉停止中で、現在のところ2022年1月以降の再開で検討されています。

■補助について
GoToトラベルキャンペーンの一斉停止前までは、旅行代金から最大半額分の補助が受けられるキャンペーンで、補助の上限金額は、宿泊を伴う旅行の場合1人1泊につき2万円、日帰りの場合は1万円の補助が受けられました。
旅行代金から、半額の内7割(全体の35%)が割引として、半額の内3割(全体の15%)が地域共通クーポンとして付与されます。

2022年以降に検討されているGoToトラベル事業の再開時には、補助金の上限額の引き下げ、平日と週末で支援内容に差をつける、ワクチン検査パッケージの活用など内容が変更になる可能性があります。

GoToトラベルの再開が決定してから予約をしようと思っている方も多いと思いますが、決定発表直後は予約の殺到が予想されます。
2022年1月以降の日程で旅行を検討中の方や、すでに旅行に行く予定があるという方は、早めの予約をおすすめします。

早めの予約をおすすめする3つのポイント
1・GoToトラベルが再開になった時に「ご予約済」のツアーは割引支援の対象となります。
2・再開が決定すれば、キャンペーンを利用したい方の予約が殺到して予約が取りにくくなります。
3・空席・空室が少なくなると、航空会社やホテルの値上げが予想されます。

GoToトラベルでおすすめの埼玉ツアー

GoToトラベルキャンペーンの支援金を最大限に活用して埼玉旅行に行きたい! 押さえるべきポイントをチェックして、お得なツアーを予約しましょう。

補助金の上限額のツアーを探す
これまでのGoToトラベルキャンペーンの場合は、宿泊を伴う旅行に対しては、旅行代金の最大半額分(1泊につき上限2万円)が補助されています。
1回の旅行につき最長7泊(2万円×7泊=14万円)までが割引の対象となるので、1泊2日の場合は4万円、2泊3日の場合は8万円のツアーを予約すると、補助金の上限額1泊2万円の補助を受けることが出来ます。

往復交通機関付きのツアーがおすすめ
ホテルだけの予約より、往復の交通機関が含まれるツアーを予約する事をおすすめします。
ホテルだけの予約でも割引対象となりますが、交通費や食事、更にオプショナルツアーも含めて割引が適応されます。
全てがセットになったパックツアーを予約することで、割引を最大限に活かすことができるでしょう。

飛行機

往復航空券付きツアー

いつもは安く夜行バスでという方も、GoToトラベルでお得に飛行機で旅行へ行きませんか。移動時間が減った分、もっと埼玉県を楽しむことができますね。

長く泊まるとさらにお得
最長7泊までが割引支援の対象となるので、最長の7泊することが一番お得になります。
往復の交通費なども7泊分で割ると1日あたりの料金は割安になります。ホテルやアクティビティに使える割合が増えるので、いつもより高級なホテルに、いつもよりお得に泊まれるかもしれません。

旅行イメージ画像

ロングステイ

余裕があるスケジュールで、日頃の疲れをリフレッシュするのも良いですね。

地域共通クーポンが使える場所

GoToトラベル事務局公式ウェブサイトから、埼玉県内で地域共通クーポンが使える店舗の確認ができます。
お目当ての施設が地域共通クーポンの利用が可能かの確認を事前にしておきましょう。
飲食店やタクシーなど、あらかじめ予約ができるものに関しては、予約と一緒に地域共通クーポン利用希望と伝えておくとスムーズです。

グルメ
おっきりこみ、わらじカツ丼、北本トマトカレー、みそポテトなど埼玉県には食べきれないほどのご当地グルメがあります。
地域共通クーポンが利用できる飲食店はたくさんありますので、お得に食い倒れツアーができるかもしれません。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

小売
お土産物屋や雑貨屋など、埼玉県ならではの物が買えます。
埼玉県のお土産といえば「十万石まんじゅう」や「草加せんべい」といったお米を使ったお菓子や、芋を使ったお菓子が豊富です。
日持ちする物も多いので渡しやすくて良いですね。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

コンビニ・スーパー
最近はお土産物が置いてあるコンビニも増えてきましたね。
観光地や駅から離れていても、コンビニやスーパーなら近くにあり、飲み物や日用品などちょっとした物を買うのにも使えます。
※商品券などの金券や、公共料金や税金の支払いには利用できません。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

観光施設
観光地や動物園への入場券購入や、体験型アクティビティなどにも利用できます。
埼玉県にはムーミンバレーパークや、西武園ゆうえんちなどファミリーで楽しめる施設も多いので、家族旅行にはとても嬉しいですね。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

遊興施設
映画館やネットカフェなどで利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

スポーツ
ゴルフ場やボウリング場といったスポーツ施設で利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

交通機関
レンタカーやバス・タクシー・ハイヤーなどの交通機関で利用できます。
秩父や長瀞の観光に便利な、秩父鉄道にも使用できますよ。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

その他
ホテルやガソリンスタンド、宅配業者など旅行中に使いたいサービスが受けられる施設で利用できます。
エステにも使えるので、旅行でリフレッシュするのも良いですね。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

J-TRIPツアー

予約はジェイトリップで

ジェイトリップは、GoToトラベルキャンペーンの割引額や、地域共通クーポンの付与額がひと目でわかる予約サイトです。
予約しながら補助額がわかるので、GoToトラベルを最大限に活用できます。

お客さまが安心してツアーを利用いただけるよう、航空会社やホテルの感染対策を定期的にチェックしております。
ポイント還元や、万が一キャンセル料が発生する場合でも、キャンセル料の半額分をポイントで還元するなど、独自のサービスを行っております。

ジェイトリップならではのサービス・特典

ポイントが貯まる!

Jマイル会員のご登録で、旅行代金100円につき1Jマイルポイント(1円)が貯まります。
貯まったポイントは次回の旅行に使えます。

感染対策実施ホテル・施設を選定

ツアーご利用いただく宿泊施設や、観光施設で実施されている感染対策を定期的にチェックしております。

非接触にこだわります

ジェイトリップは、店舗・カウンターを持たない旅行会社です。旅行のご予約は24時間オンラインで受け付けております。

飛行機・ホテルの料金比較が簡単

出発時間によって変わる飛行機の料金や、ホテルの料金を比較しながら選べるので、予定や予算にあわせて簡単に旅行を予約できます。

ジェイトリップの強み

旅行予約

JALで行く!国内ツアーは格安旅行のJ-TRIP

  • Facebookロゴ
  • Twitterロゴ
  • LINEロゴ
  • Pinterestロゴ
  • リンクをコピーする
  • この記事をシェアする
  • Facebookロゴ
  • Twitterロゴ
  • LINEロゴ
  • Pinterestロゴ
  • リンクをコピーする

記事検索

ツアー検索