* * menu
閉じる

予約の方法予約の方法

2021.06.29

高知県|GoToトラベルキャンペーン最新情報

writer : 編集部

現在一斉停止中のGoToトラベルですが、高知県のGoToトラベルキャンペーンの再開時期や、高知県に旅行に行きたいからGoToトラベル対象になるおすすめのツアーが知りたい!といった高知県のGoToトラベル事業に関する最新情報を更新中です。GoToトラベル再開後に予約すべきおすすめのツアーや、GoToトラベル以外でお得なツアーなど紹介します。

桂浜

高知旅行・ツアー予約

最新情報をメルマガで配信中

GoToトラベルキャンペーンの再開に関する最新情報や、GoToトラベル以外にもお得に旅行を予約できる助成金ツアーや、旅行の予約で使えるクーポンなど、格安旅行情報をジェイトリップメールマガジンで配信しております。
メルマガ登録

GoToトラベルキャンペーンとは

GoToトラベルキャンペーンはGoToキャンペーン事業の一部です。
旅行者・事業者の双方が感染予防対策を実施し、ウィズコロナの時代における「新しい生活様式」に基づく旅行のあり方を普及し定着させるものです。

■支援内容について
最大で旅行代金の半額分相当が支援されます。
半額の内の7割(全体の35%)が旅行代金から割引、残りの3割(全体の15%)は地域共通クーポンとして付与されます。
実際安くなるのは35%分ですが、地域共通クーポンを貰う事で半額分相当がお得になるキャンペーンです。

■支援の上限額
1人1泊あたり2万円、日帰りは1人あたり1万円が上限になります。
連続した行程の場合、最長7泊分(2万円×7泊=最大14万円)までが支援の対象になります。

現在新型コロナウィルス感染症の感染拡大を受け、2020年12月28日から全国一斉停止中で、再開時期は未定となっています。

GoToトラベルおすすめの高知ツアー

■GoToトラベルの支援金を最大限に活用する方法
・補助金の上限額が適用される1泊あたり4万円のツアーを探しましょう。
・往復の交通機関やレンタカーが付いたパッケージツアーだと更にお得です。
・ホテルやオプションに、いつもよりこだわりましょう。

■早めに予約がおすすめ
GoToトラベルキャンペーンが再開されると、再開時点で「予約済」のツアーもGoToトラベルの支援対象となります。
後から割引が適用されるので、再開が決定し予約が殺到する前に旅行の計画を立てておきませんか?

こだわりポイントを決めて予約
GoToトラベルを利用してお得に旅行するための、こだわりポイントを紹介します。

かつおのたたき

高知の味覚を食べる

地産地消にこだわった食事で、おいしい高知の味覚を満喫。
ホテルで2食(夕食+朝食)付きにするもよし、ホテルは朝食付きにして夕食は近くのレストランや居酒屋で旬の幸を楽しむもよし、自分に合った楽しみ方を選びましょう。

ホテルイメージ

ホテルでゆっくり

いつもはできるだけ安くしようと選んでいたホテルをグレードアップ!観光に便利な立地や、温泉が楽しめるホテルなどいつもよりホテルでのんびりしてみるのも良いですね。

高知旅行・ツアー 予約

おすすめ観光地
高知県といえば美しい海と山の自然が満喫できます。

桂浜

桂浜

坂本龍馬の銅像がある桂浜は、弓状に広がる海岸が美しく月の名所として有名です。

ひろめ市場

ひろめ市場

土佐の味覚を味わう飲食店や鮮魚店、個性豊かな雑貨店などで賑わう場所です。
テーブルを確保してから好きなお店で料理を注文する屋台スタイルで、高知グルメを楽しめます。

仁淀川

仁淀川

仁淀ブルーに輝く美しい清流で、仁淀ブルーを見る為に足を運ぶ人も。カヌーなどアクティビティも盛んです。

高知旅行・ツアー 予約

地域共通クーポンが使える場所

高知県内で地域共通クーポンを使えるお店は、旅行前にGoToトラベル事務局公式ウェブサイトで探しておくのがおすすめです。
あらかじめチェックして予約しておくと、当日スムーズに利用できますね。
高知県に宿泊した場合にはお隣の愛媛県と徳島県でも使えます。

グルメ
レストラン、カフェ、居酒屋などの飲食店でご利用いただけます。
高知県といえば「かつおのたたき」で有名ですね。藁で焼いたたたきを食べませんか?人気のひろめ市場でも使えます♪

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

小売
高知県のお土産や、雑貨などの購入に利用できます。高知といえば「土佐日記」と「かんざし」などロングセラー商品が多いですね。かつお節のお土産も人気です。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

コンビニ・スーパー
日用品やたばこ・お酒などにも使えます。
※換金できるもの(金券など)や、公共料金や税金の支払いには利用できません。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

観光施設
高知城や龍河洞、北上村「モネの庭」マルモッタンなど高知県の観光施設で利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

遊興施設
映画館やネットカフェなどでも利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

スポーツ
スポーツ施設で利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

交通機関
レンタカーやバス・タクシーなどの交通機関で利用できます。
タクシーで利用する場合は、事前に予約することをおすすめします。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

その他
ホテルのレストランといった館内施設や、ガソリンスタンドや宅配業者など旅行に役立つサービスで利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)


J-TRIPツアー

予約はジェイトリップで

ジェイトリップは、GoToトラベルキャンペーンの割引額や、地域共通クーポンの付与額がひと目でわかる予約サイトです。
予約しながら補助額がわかるので、GoToトラベルを最大限に活用できます。

お客さまが安心してツアーを利用いただけるよう、航空会社やホテルの感染対策を定期的にチェックしております。
ポイント還元や、万が一キャンセル料が発生する場合でも、キャンセル料の半額分をポイントで還元するなど、独自のサービスを行っております。

ジェイトリップならではのサービス・特典

ポイントが貯まる!

Jマイル会員のご登録で、旅行代金100円につき1Jマイルポイント(1円)が貯まります。
貯まったポイントは次回の旅行に使えます。

感染対策実施ホテル・施設を選定

ツアーご利用いただく宿泊施設や、観光施設で実施されている感染対策を定期的にチェックしております。

非接触にこだわります

ジェイトリップは、店舗・カウンターを持たない旅行会社です。旅行のご予約は24時間オンラインで受け付けております。

飛行機・ホテルの料金比較が簡単

出発時間によって変わる飛行機の料金や、ホテルの料金を比較しながら選べるので、予定や予算にあわせて簡単に旅行を予約できます。

ジェイトリップの強み

旅行予約

JALで行く!国内ツアーは格安旅行のJ-TRIP

  • Facebookロゴ
  • Twitterロゴ
  • LINEロゴ
  • Pinterestロゴ
  • リンクをコピーする
  • この記事をシェアする
  • Facebookロゴ
  • Twitterロゴ
  • LINEロゴ
  • Pinterestロゴ
  • リンクをコピーする

記事検索

ツアー検索