* * menu
閉じる

予約の方法予約の方法

2021.11.10

山口県|GoToトラベルキャンペーン最新情報

writer : 編集部

山口県へGoToトラベルを利用して旅行がしたい!GoToトラベルの再開時期はいつ頃?山口県への旅行はどのようなツアーにすればいい?といった山口県のGoToトラベルに関連する最新情報をまとめました。
GoToトラベルが再開されるまでに確認しておきたい支援内容のおさらいや予約するべきおすすめツアー、GoToトラベル以外のお得なツアー情報を更新中です。

※こちらは、公開日が2021年6月21日の記事となります。更新日は、ページ上部にてご確認いただけます。

角島大橋

山口旅行・ツアー予約

最新情報をメルマガで配信中

GoToトラベルキャンペーン再開時のお知らせはもちろん、GoToトラベル以外にもお得に旅行を予約できるキャンペーン情報や、旅行の予約で使えるクーポンなど、格安旅行情報をジェイトリップメールマガジンで配信しております。
メルマガ登録

GoToトラベルキャンペーンとは

GoToトラベル事業はGoToキャンペーン事業の一部で、旅行者・事業者の双方が感染予防対策を実施し、ウィズコロナの時代における「新しい生活様式」に基づく旅行のあり方を普及し定着させるものです。
2020年12月に一斉停止され、現在のところ再開時期は未定ですが、緊急事態宣言の一斉解除、感染者数が減少している現在、GoToトラベルの早期再開が期待されています。

■以前の支援内容について
・旅行代金の半額分相当が支援される
・半額分の7割(全体の35%)が旅行代金から割引され、残りの3割(全体の15%)は地域共通クーポンとして付与される
・支援額の上限は1人1泊あたり2万円、日帰りは1人1万円
・連続した行程の宿泊の場合、最長7泊分(2万円×7泊=最大14万円)

GoToトラベル再開後の支援内容についてはまだ未定となっています。

■「ワクチン・検査パッケージ」について
新たなGoToトラベルでは、「ワクチン・検査パッケージ」の活用が予想されます。
ワクチン2回接種やPCR検査などでの陰性確認などが支援の条件となる可能性があります。
ワクチン接種証明については、マイナンバーカードと紐付けた専用アプリの導入も検討されているようです。
ワクチン接種券の確認や、マイナンバーカードの新規申請などを今のうちにしてGoToトラベルの再開を待つことをおすすめします。

■GoToトラベル山口旅行のおすすめ予約時期は?
GoToトラベル再開決定前の今のうちの予約がおすすめです。
既存の旅行予約についても、GoToトラベル再開が決定し、支援要件を満たしている場合にはGoToトラベルの割引を適用してもらえます。
GoToトラベルの再開が決定されると予約の殺到、完売が予想されますので、今のうちに希望の日程、フライト、ホテルで旅行を予約しておきましょう。

GoToトラベルおすすめの山口ツアー

GoToトラベルキャンペーンの支援金を最大限に活用するために、上限額まで支援が受けられるように旅行を計画しましょう。
旅行代金の総額から割引が適用されるので、往復の交通機関やレンタカーが付いたパッケージツアーを予約すると一緒に割引になります。
ホテルのみの予約よりも、パッケージツアーであれば交通機関を一緒に予約ができて割引も適用されるので、よりお得に旅行の予約が可能です。

ワンランク上の旅行に
いつもの予算内で、いつもよりワンランク上の条件の旅行が楽しめるかも!
GoToトラベルの割引があれば、少しお高いツアーでも、いつもの予算内で予約ができるかもしれません。
GoToトラベルが再開される前にお得な旅行を確保しましょう。

夜のホテルイメージ

ホテルをランクアップ

いつもより条件にこだわったワンランク上のホテルも選択肢に入るかも。

ふぐ刺し

食事をプラス

ホテルでの美味しい食事はいかがでしょうか?パッケージツアーの予約時に食事付きにすると、食事代も割引対象になりますよ。

山口旅行・ツアー 予約

ひとり旅

ひとり旅

ひとり旅はホテルのお部屋を1人で利用したり、レンタカー代金も1人で負担することになるので、2人以上の旅行より高くなりがちです。
GoToトラベルキャンペーンを利用すれば、グループでの旅行と同じくらいお得に旅行ができるかもしれません。
この機会にぶらりとひとり旅に出かけてみませんか。

ひとり旅 予約

おすすめ観光地
旅行で一番の目的はやはり観光ですね。山口県の観光で人気のスポットをご紹介します。

元乃隅稲成神社

元乃隅稲成神社

鳥居の上部に賽銭箱が設置された珍しい神社。海岸まで連なる朱塗りの鳥居と青い海や空とのコントラストが美しいと撮影に人気のスポットです。パワースポットとしても注目されています。

錦帯橋

錦帯橋

錦帯橋は日本三名橋と呼ばれ、5連のアーチが連なった橋です。

秋芳洞

秋芳洞

大自然が作り出した鍾乳洞で、山口県の代表的観光地の一つ。長い年月が作り出したつららのような「傘づくし」や、お皿の様に折り重なる「百枚皿」など、自然の神秘を感じさせます。鍾乳洞なので夏はひんやり、冬は暖かく感じます。

山口旅行・ツアー 予約

地域共通クーポンが使える場所

山口県内で地域共通クーポンが使える店舗は、GoToトラベル事務局公式ウェブサイトで検索しましょう。
地域共通クーポンが使える施設を中心に旅行の計画を立てるとさらにお得な旅行になりますね。
予約ができる飲食店やサービスなどはあらかじめの予約がおすすめです。

グルメ
レストラン、カフェ、居酒屋などの飲食店でご利用いただけます。
山口県といえばふぐ。おいしいふぐ刺しのお店や、日本瓦の上にそばを盛り付けたご当地グルメの瓦そばも食べられます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

小売
お土産物屋だけでなく、雑貨屋などでも利用できます。ふぐのお茶漬けや、一夜干しといったふぐのお土産や、有名な日本酒「獺祭」は山口県の旭酒造で作られているのでお土産におすすめです。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

コンビニ・スーパー
日用品やたばこ・お酒などにも使えるので地域共通クーポンを使う場所が見つからない方や、お土産物をあまり購入されない方におすすめです。
※換金できるもの(金券など)や、公共料金や税金の支払いには利用できません。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

観光施設
観光地での入場券等の購入に利用できます。
温泉や体験型アクティビティにも使うことができます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

遊興施設
あまり旅行中には立ち寄りませんが、映画館やネットカフェでも利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

スポーツ
ボウリング場やスポーツジムといったスポーツ施設で利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

交通機関
レンタカーやバス・タクシーなどの交通機関で利用できます。
タクシーで利用する場合は、地域共通クーポンが使えるかどうか分かりにくい為、事前に予約することをおすすめします。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

その他
ガソリンスタンドや宅配業者など旅行に役立つサービスや、ホテルでの食事・お土産物購入などのホテルの施設で利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)


J-TRIPツアー

予約はジェイトリップで

ジェイトリップは、GoToトラベルキャンペーンの割引額や、地域共通クーポンの付与額がひと目でわかる予約サイトです。
予約しながら補助額がわかるので、GoToトラベルを最大限に活用できます。

お客さまが安心してツアーを利用いただけるよう、航空会社やホテルの感染対策を定期的にチェックしております。
ポイント還元や、万が一感染が再拡大した場合のキャンセルについてもスムーズに受け付けています。

ジェイトリップならではのサービス・特典

ポイントが貯まる!

Jマイル会員のご登録で、旅行代金100円につき1Jマイルポイント(1円)が貯まります。
貯まったポイントは次回の旅行に使えます。

感染対策実施ホテル・施設を選定

ツアーご利用いただく宿泊施設や、観光施設で実施されている感染対策を定期的にチェックしております。

非接触にこだわります

ジェイトリップは、店舗・カウンターを持たない旅行会社です。旅行のご予約は24時間オンラインで受け付けております。

飛行機・ホテルの料金比較が簡単

出発時間によって変わる飛行機の料金や、ホテルの料金を比較しながら選べるので、予定や予算にあわせて簡単に旅行を予約できます。

ジェイトリップの強み

旅行予約

JALで行く!国内ツアーは格安旅行のJ-TRIP

  • Facebookロゴ
  • Twitterロゴ
  • LINEロゴ
  • Pinterestロゴ
  • リンクをコピーする
  • この記事をシェアする
  • Facebookロゴ
  • Twitterロゴ
  • LINEロゴ
  • Pinterestロゴ
  • リンクをコピーする

記事検索

ツアー検索