* menu
閉じる

予約の方法予約の方法

2021.11.15

兵庫県|GoToトラベルキャンペーン最新情報

writer : 編集部

兵庫県のGoToトラベル事業に関する最新情報を更新中!兵庫県への旅行を予約するのにおすすめのツアーは?兵庫県のGoToトラベルキャンペーンはいつ再開?兵庫県では県民割などは行われているの?など気になる情報満載です。
感染状況が落ち着いて、いよいよGoToトラベル再開の期待が高まっています。GoToトラベル再開後に出遅れないためにも今のうちにおすすめツアーをチェックしておきましょう!

※こちらは、公開日が2021年7月13日の記事となります。更新日は、ページ上部にてご確認いただけます。

神戸の夜景

兵庫旅行・ツアー予約

最新情報をメルマガで配信中

GoToトラベル再開に関する最新情報や、GoToトラベル以外にもお得に旅行を予約できるタイムセールなどのキャンペーン、旅行の予約で使えるお得なクーポンなど、格安旅行情報をジェイトリップメールマガジンで配信しております。
メルマガ登録

GoToトラベルキャンペーンとは

GoToトラベルは、旅行者・旅行に関わる事業者の双方が感染予防対策を実施し、ウィズコロナの時代における「新しい生活様式」に基づく旅行のあり方を普及し定着させるものです。
当初のGoToトラベルは、旅行代金の総額から最大半額分の支援が受けられましたが、新型コロナウイルス感染拡大第3波の影響を受け、2020年12月28日から全国一斉停止されていますが、2022年1月以降の再開で現在検討されています。

■支援額について
一斉停止前までの支援額の上限は1人につき1泊2万円、日帰りで1万円。連続した行程の旅行の場合最長7泊(14万円)までが支援の対象でした。
現在新たな支援策として検討されているGoToトラベルでの支援額や条件などの内容についてはまだ未定です。

■GoToトラベルおすすめの予約時期について
現在のところ、再開時期が未定のため、GoToトラベルの支援が適用された旅行の販売はありませんが、通常のパッケージツアーについても、GoToトラベルが再開され、支援条件を満たしている場合にはすでに予約済みの旅行についても支援の対象となります。
新たなGoToトラベルの内容、開始時期が発表されると予約の殺到が見込まれます。
ご希望の日程や内容では満室・満席などにより予約ができなくなる可能性がありますので、旅行の予定があれば今すぐにでも予約をしたほうがいいでしょう。

■「ワクチン・検査パッケージ」について
再開後のGoToトラベルは、「ワクチン・検査パッケージ」を活用した支援となる可能性があります。
新型コロナウイルス感染症のワクチン接種2回完了や、PCR検査などで陰性を確認することを条件に、支援対象とする案です。
ワクチン接種証明については、マイナンバーカードと紐付けて専用アプリで提示するという意見もありますので、GoToトラベル再開までに準備しておくのがおすすめです。

GoToトラベルおすすめの兵庫ツアー

GoToトラベルを活用してお得に旅行に行くためには、支援を最大限活用できるように計画をしましょう。

■支援額最大のツアーに申し込む
当初のGoToトラベルの支援内容を前提としますが、宿泊を伴う旅行については1泊2万円の支援があり、最長7泊で14万円まで支援してもらえました。
旅行会社で予約できるツアーの場合、宿泊以外に往復航空券などの交通機関が付いたパッケージツアーが販売されています。
パッケージツアーの場合はツアーの合計額に対してGoToトラベルが対象となりますので、ホテルのみを予約するよりもお得に旅行ができるかもしれません。

(例)最大支援額が2泊3日で4万円の旅行を予約した場合のモデル

旅行代金:40,000円
割引:14,000円

支払い額:26,000円
+地域共通クーポン:6,000円

実質負担額:20,000円

温泉旅行を楽しむ
兵庫県の温泉といえば有馬温泉と城崎温泉が有名ですが、少し高級なイメージがあります。GoToトラベルを利用すれば、お得に泊まることができます。
地域共通クーポンで日帰り入浴ができる温泉もあるので、湯巡り旅行はいかがですか?

有馬温泉

神戸三宮から電車で約30分、豊臣秀吉に愛した温泉として知られている有馬温泉は金泉、銀泉の2種類の温泉が楽しめます。
レトロな温泉街や、銀泉から湧き出る水を使って作られた、名物炭酸せんべいを楽しんではいかがでしょうか。

城崎温泉

神戸から電車で約2時間半、兵庫県の北部に位置する城崎温泉は、志賀直哉や島崎藤村など多くの文人に愛された温泉として知られています。
浴衣姿で街歩きができるレトロな街並みと、7つの外湯をはしごできるはしごでき、一日中温泉街を楽しめます。

観光スポットをめぐる
兵庫県にはたくさんの観光スポットがあります。様々な風景を見せてくれるので何度でも行きたくなりますね。
GoToトラベルを活用して兵庫県の素敵な観光地をめぐってみませんか。
地域共通クーポン利用可能な施設もありますので、GoToトラベルを活用するとお得にたくさんの名所をめぐることができますね。

神戸北野異人館街

神戸北野異人館街

三宮から徒歩10分、海を見下ろす高台にある神戸北野異人館は、異国情緒たっぷり。風見鶏の館や萌黄の館など、写真映えする建物やオシャレなカフェが点在しており女子旅に大人気です。

姫路城

姫路城

世界遺産姫路城は三宮から電車で約40分、兵庫県の西部姫路市にあり、白鷺城の愛称で親しまれています。平成の大修理を終えて白く美しい城を見に行きませんか?

明石海峡大橋

淡路島

神戸から約1時間で見えてくる瀬戸内海最大の島である淡路島は、鯛やいかなご、タコといった海産物に、玉ねぎやレタスといった野菜や淡路牛など、おいしいものがたくさんあります。

兵庫旅行・ツアー 予約

地域共通クーポンが使える場所

兵庫県内で地域共通クーポンを使うなら、GoToトラベル事務局公式ウェブサイトから検索ができます。
すでに地域共通クーポン事業者として登録をしている店舗や施設は、GoToトラベル再開後も引き続き利用できる可能性が高いですので、今のうちに利用可能かどうかを確認して兵庫県での観光スケジュールを立ててみましょう!。
予約済みで再開が決定した場合は、地域共通クーポンを使う旨を伝えておくと当日スムーズです。

グルメ
カフェ・レストラン・居酒屋などの飲食店で使用できます。
兵庫県といえば神戸牛などのブランド牛が有名です。ステーキハウスで使えるのも嬉しいですね。
神戸で街歩きしながら、オシャレなカフェでのんびりするのもおすすめです。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

小売
お土産物や神戸雑貨のお店などで使用できます。
兵庫県土産の昔からの定番といえば、神戸風月堂 の「ゴーフル」 や有馬せんべい本舗の「炭酸せんべい」 が有名です。
おいしいスイーツが多くお土産も悩みますね。神戸プリンや神戸ラスクも人気のお土産です。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

コンビニ・スーパー
地域共通クーポンを使う場所が見つからない場合に嬉しいコンビニエンスストアやスーパーマーケットで使えます。
※金券類と公共料金や税金の支払いには利用できません。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

観光施設
観光地での入場券の購入や、温泉施設に利用できます。
神戸のシンボルであるポートタワーや、アンパンマンミュージアムなどでも使えるので、家族旅行には嬉しいですね。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

遊興施設
ネットカフェや映画館で利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

スポーツ
スポーツジムやボウリング場などのスポーツ施設で利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

交通機関
レンタカーやバス・タクシー・ハイヤーなどの交通機関で利用できます。
布引ロープウェイや六甲ケーブル、まやビューラインなどにも使え、手軽に神戸の絶景を見に行くことができます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

その他
ガソリンスタンドや宅配業者、ホテルの売店やレストランなど旅行中にお世話になる施設で使えます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)


J-TRIPツアー

GoToトラベルを利用した旅行の予約はジェイトリップで

ジェイトリップは、GoToトラベルキャンペーンの割引額や、地域共通クーポンの付与額がひと目でわかる予約サイトです。
予約しながら補助額がわかるので、GoToトラベルを最大限に活用できます。

お客さまが安心してツアーを利用いただけるよう、航空会社やホテルの感染対策を定期的にチェックしております。
また、万が一新型コロナウイルス感染症の再流行で緊急事態宣言などの行動制限が出た場合のキャンセルについてもスムーズに対応します。

ジェイトリップならではのサービス・特典

ポイントが貯まる!

Jマイル会員のご登録で、旅行代金100円につき1Jマイルポイント(1円)が貯まります。
貯まったポイントは次回の旅行に使えます。

感染対策実施ホテル・施設を選定

ツアーご利用いただく宿泊施設や、観光施設で実施されている感染対策を定期的にチェックしております。

非接触にこだわります

ジェイトリップは、店舗・カウンターを持たない旅行会社です。旅行のご予約は24時間オンラインで受け付けております。

飛行機・ホテルの料金比較が簡単

出発時間によって変わる飛行機の料金や、ホテルの料金を比較しながら選べるので、予定や予算にあわせて簡単に旅行を予約できます。

ジェイトリップの強み

GoToトラベル以外の県民割などの宿泊補助はお得?

兵庫県では「ふるさと応援!ひょうごを旅しようキャンペーン」という兵庫県民を対象とした兵庫県内の旅行に対して宿泊代金を補助する県民割が行われています。
実施機関は2021年12月31日宿泊分までで、10,000円以上の宿泊で5,000円の補助+クーポン付与という魅力的な県民割キャンペーンです。

現時点では県民割の利用には兵庫県内居住であることを証明することが必要となりますので、兵庫県民以外は利用できませんが、報道によると政府は県民割に関する助成について、近隣県の居住者まで対象者を拡大することを検討しているようです。
兵庫県内居住者、近隣県の居住者は、GoToトラベルの再開を待たずに県民割を利用したお得な旅行ができる可能性があります。

兵庫県民の方も、兵庫県の県民割は12月までなので、GoToトラベルの再開後に県民割の併用はできません。また、県民割は宿泊に対する補助なので、交通手段に対しての割引はありません。兵庫県民の方でも公共交通機関を利用する場合は、1月以降のGoToトラベルを利用したパッケージツアーのほうがお得かもしれません。

2021年のうちは居住する自治体の県民割などの割引を利用してマイカー利用などで宿泊地へ向かう小旅行を、2022年1月以降は飛行機などを利用した遠方へGoToトラベルを利用した旅行の計画がお得そうですね。

旅行予約

PR

記事検索

ツアー検索

0