* * menu
閉じる

予約の方法予約の方法

2021.06.29

熊本県|GoToトラベルキャンペーン最新情報

writer : 編集部

現在GoToトラベルは一斉停止中ですが、熊本県はいつ頃再開?再開後におすすめの予約すべきツアーは?とにかくお得な情報が知りたい!など、熊本県のGoToトラベル事業の内容や再開時期について、最新情報をまとめました。熊本旅行におすすめのツアーや、GoTOトラベル以外でお得に旅行できるツアーなど、おすすめ情報を更新中です。

熊本城

熊本旅行・ツアー予約

最新情報をメルマガで配信中

GoToトラベルキャンペーンの再開に関する最新情報や、GoToトラベル以外にもお得に旅行を予約できる助成金ツアーや、旅行の予約で使えるクーポンなど、格安旅行情報をジェイトリップメールマガジンで配信しております。
メルマガ登録

GoToトラベルキャンペーンとは

GoToトラベル事業は、旅行者・事業者の双方が感染予防対策を実施し、ウィズコロナの時代における「新しい生活様式」に基づく旅行のあり方を普及し定着させるものです。
新型コロナウィルスの感染拡大を受け、2020年12月28日から全国一斉停止中で、現時点での再開時期は未定です。

■支援内容は?
最大で旅行代金の半額分が支援されます。
半額分の内の7割(35%)が旅行代金の割引として、3割(15%)は地域共通クーポン付与として支援されます。

■支援額の上限は?
1人1泊あたり2万円で、連続した宿泊の場合には最長7泊(14万円)まで支援されます。
日帰りツアーの場合には1人1万円までとなります。

GoToトラベル事業が再開した際に、補助金の上限額や適用条件など内容が変更になる場合がございます。

■熊本旅行は早めの予約がおすすめ
GoToトラベルが再開されると予約の殺到が見込まれますが、再開時に「既にご予約済のツアー」には割引支援を適用させることができます。
先の日程で旅行の予定がある人や現在検討中の人は、希望の日程が予約できなくなる前に、お早めのご予約をおすすめします。

GoToトラベルでおすすめする熊本ツアー

熊本旅行はGoToトラベルを最大限に活用して予約しよう!熊本旅行におすすめなのは、1泊あたり4万円のパッケージツアー!
旅行会社から予約できるホテルと往復の交通機関がセットになったパッケージツアーで予約をすると、旅行の総額が補助の対象となります。特に飛行機での旅行の場合は旅費の大半を運賃が占める為、GoToトラベルの割引対象になるのでかなりお得に旅行ができるようになります。さらに、レンタカーやオプショナルツアーなどがセットになったツアーも販売されています。
GoToトラベルなら、ホテルや交通にこだわった旅行でもいつもよりお得に旅行ができるかも。

温泉に癒される
情緒あふれる温泉街と露天風呂巡りが人気の黒川温泉。12月中旬から5月にかけては、竹で作られた鞠灯篭が幻想的な「湯あかり」を見る為に行く人も多いですね。

黒川荘

黒川温泉 黒川荘

山間にある静かな宿、黒川温泉で唯一の白緑色の湯が楽しめます。天然の巨岩「びょうぶ岩」や周りの自然が見せる四季折々の風情を感じながら、ゆったりとした時間を過ごせます。

黒川温泉 黒川荘 予約

瀬の本高原ホテル

瀬の本高原ホテル

大自然のぬくもりを感じながら阿蘇が一望できるホテルです。抜群の解放感がある露天風呂や、美しい星空が見えるのが自慢。黒川温泉街への送迎もあります。

瀬の本高原ホテル 予約

高原のリゾートでくつろぐ
熊本県と大分県にまたがる阿蘇くじゅう国立公園にある高原リゾートです。美しい山々の自然を眺めながら、くつろぎの時間を過ごしませんか。

阿蘇リゾートグランヴィリオホテル

阿蘇リゾートグランヴィリオホテル

噴煙を上げる中岳火山や牧歌的な草原・草千里を眺めながらゆっくりできる高原リゾート。源泉かけ流しの温泉が楽しめ、ゴルフ場も併設されています。

阿蘇リゾートグランヴィリオホテル 予約

おすすめの観光スポット
熊本県のおすすめ観光スポットを紹介します。

熊本城

熊本城

熊本のシンボル熊本城。築城の名手と呼ばれる加藤清正が、当時の最先端の築城技術を用いて築いた城です。復活した天守閣を見に行きたいですね。

阿蘇山

阿蘇山

現在も活動を続ける活火山。阿蘇五岳(根子岳、高岳、中岳、烏帽子岳、杵島岳)を中心とする連山です。絶景の「大観峰」や湧水スポット「白川水源」、一面の大草原である「草千里」など見どころがたくさんあります。

熊本旅行・ツアー 予約

地域共通クーポンが使える場所

熊本県内で地域共通クーポンを使おう。GoToトラベル事務局公式ウェブサイトから、事前に使える店舗を確認することができます。
行きたい店舗や使いたい施設が決まっている場合には、旅行前の事前予約がおすすめです。電子クーポン対応かどうか調べておくと安心です。

グルメ
レストランや居酒屋はもちろん、カフェや喫茶店なの飲食店でご利用いただけます。
馬刺しなど熊本ならではの料理を楽しみたいですね。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

小売
お土産物屋などの商店で利用できます。
熊本県のお土産で人気なのは「くまモン」グッズや昔からの銘菓「武者がえし」「誉の陣太鼓(ほまれのじんだいこ)」「いきなり団子」が人気。「トマトコーラ」など個性的なお土産もあります。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

コンビニ・スーパー
商品券などの金券といった換金できる物や、公共料金や税金の支払いには利用できませんが、日用品やタバコやお酒にも使えます。
お土産物をあまり買わない人には嬉しいですね。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

観光施設
観光地での入場券の購入や、温泉施設などに利用できます。
牧場での乗馬体験などアクティビティにも使えます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

遊興施設
ネットカフェや映画館で利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

スポーツ
スポーツジムやゴルフ場、ボーリング場などといったスポーツ施設で利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

交通機関
レンタカーやバス・タクシーなどの交通機関で利用できます。
タクシーを利用する場合には、地域共通クーポンが使えるかどうか、事前に確認と予約することをおすすめします。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

その他
ガソリンスタンドや宅配業者など旅行に役立つサービスや、エステやホテルでの食事・お土産物にも利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)


J-TRIPツアー

予約はジェイトリップで

ジェイトリップは、GoToトラベルキャンペーンの割引額や、地域共通クーポンの付与額がひと目でわかる予約サイトです。
予約しながら補助額がわかるので、GoToトラベルを最大限に活用できます。

お客さまが安心してツアーを利用いただけるよう、航空会社やホテルの感染対策を定期的にチェックしております。
ポイント還元や、万が一キャンセル料が発生する場合でも、キャンセル料の半額分をポイントで還元するなど、独自のサービスを行っております。

ジェイトリップならではのサービス・特典

ポイントが貯まる!

Jマイル会員のご登録で、旅行代金100円につき1Jマイルポイント(1円)が貯まります。
貯まったポイントは次回の旅行に使えます。

感染対策実施ホテル・施設を選定

ツアーご利用いただく宿泊施設や、観光施設で実施されている感染対策を定期的にチェックしております。

非接触にこだわります

ジェイトリップは、店舗・カウンターを持たない旅行会社です。旅行のご予約は24時間オンラインで受け付けております。

飛行機・ホテルの料金比較が簡単

出発時間によって変わる飛行機の料金や、ホテルの料金を比較しながら選べるので、予定や予算にあわせて簡単に旅行を予約できます。

ジェイトリップの強み

旅行予約

JALで行く!国内ツアーは格安旅行のJ-TRIP

  • Facebookロゴ
  • Twitterロゴ
  • LINEロゴ
  • Pinterestロゴ
  • リンクをコピーする
  • この記事をシェアする
  • Facebookロゴ
  • Twitterロゴ
  • LINEロゴ
  • Pinterestロゴ
  • リンクをコピーする

記事検索

ツアー検索