* * menu
閉じる

予約の方法予約の方法

2021.11.17

大阪府|GoToトラベルキャンペーン最新情報

writer : 編集部

現在全国一斉停止中の大阪府のGoToトラベル。1月下旬以降に再開予定と報道されているGoToトラベルですが、再開したら予約すべきおすすめツアーは?再開予定日はいつ?など、大阪府のGoToトラベル事業の再開時期や内容について最新情報を更新中です。大阪旅行をお得に予約できるツアーや、おすすめポイントなどの情報をまとめました。また、大阪府民必見の地域観光事業支援についても紹介しています。

通天閣

大阪旅行・ツアー予約

最新情報をメルマガで配信中

GoToトラベルキャンペーンの再開に関する最新情報や、GoToトラベル以外にもお得に旅行を予約できる助成金ツアーや、旅行の予約で使えるクーポンなど、格安旅行情報をジェイトリップメールマガジンで配信しております。
メルマガ登録

GoToトラベルキャンペーンとは

GoToトラベル事業は、旅行者・事業者の双方が感染予防対策を実施し、ウィズコロナの時代における「新しい生活様式」に基づく旅行のあり方を普及し定着させるものです。
新型コロナウィルスの感染拡大を受け、2020年12月28日から全国一斉停止中で、現時点での再開時期は未定です。
※政府が来年2022年1月以降に再開する方針を固めたとの報道がありました。(2021年11月11日付)

GoTo 2.0について
2022年1月以降に再開予定とされているGoToトラベルですが、内容はどのように変わるのでしょうか?現在検討中のGoTo 2.0についてはまだ未定な部分も多いですが、現在政府が検討中の内容についてまとめました。

■ 以前の支援内容は?
旅行代金の総額から最大半額分が支援され、その内の7割(35%)が旅行代金の割引、3割(15%)は地域共通クーポンが付与されていました。

■ 以前の支援額の上限は?
・日帰り旅行の場合、1人1万円
・宿泊を伴う旅行の場合、1人1泊あたり2万円
・連続した宿泊の場合、最長7泊(2万円 × 7泊 = 14万円)まで
1泊あたり4万円の旅行を予約すると、最大の支援額が適用されていました。

■ 支援内容はどう変わる?
旅行代金の総額から最大で30%分(上限1万3,000円)の支援にされる見込みです。その内、旅行代金の割引は最大1万円、地域共通クーポンは最大3,000円(平日3,000円・休日1,000円)になると言われています。

■ ワクチン・調査パッケージの活用
ワクチンの2回接種・PCR検査などによる陰性証明を利用した、感染リスクの少ないことを証明するためのしくみである「ワクチン・調査パッケージ」ですが、こちらを利用して割引率のアップが検討されています。
現在多くの旅行会社ではワクチン接種の証明でお得に旅行が出来る特典付きのプランが掲載されています。ジェイトリップでもお得な優待ツアーを実施中です。

■ クーポンのデジタル化
旅行者と旅行会社、宿泊事業者、観光事業者との接触を減らすために、地域共通クーポンを全てデジタル化するということも検討されています。
スマートフォン片手に旅行が出来るようになるので、クーポンを忘れた…という事も無くなるので安心ですね。

GoToトラベル事業再開時には、現在検討中の内容からさらに変更となる場合がございます。正式決定をお待ちください。

大阪府民におすすめ!府民割を実施

海遊館

大阪府ではGoToトラベル停止中の代替え支援である「地域観光事業支援」を活用した大阪府民限定の「大阪いらっしゃいキャンペーン2021」が実施されます。今後GoToトラベルの再開時期によっては併用できるかどうか、また他都道府県民が利用できるかは現在未定となっております。

■ 実施期間
2021年11月下旬頃 〜 2022年1月31日 予定

大阪いらっしゃいキャンペーンとは?
大阪府内の観光消費の喚起のための政策で、大阪府民による府内の旅行・観光が対象となります。
旅行代金の割引と、旅行期間に使えるクーポン券にあたるキャッシュレスポイント(おおさかPay)が付与され、規模は異なりますがGoToトラベルと同じような割引を受けることができます。

■ キャンペーンの内容は?
GoToトラベルと同じく旅行代金の最大50%が割引されます。
・3,000円以上の旅行・宿泊が対象
・上限額は5,000円
・最大3,000円のクーポン券が配布
3,000円~7,000円の場合では実質負担が500円で旅行することも可能!とてもお得なキャンペーンです。

■ 利用するには?
旅行会社が販売するパッケージツアー(募集型企画旅行)や日帰りツアー、大手宿泊予約サイトや、宿泊施設に直接予約することで利用できます。

■ おおさかPayって何?
決済アプリ「regionPAY」を利用した電子クーポンが配布されます。
旅行期間中に、お土産店や飲食店など大阪いらっしゃいキャンペーン対象施設で利用することができます。

■ いつから実施?
開始時期については、11月末頃の開始を目途に調整が行われております。今後、対象を他の都道府県に拡大する場合があります。

GoToトラベルでおすすめする大阪ツアー

GoToトラベルキャンペーンの支援額の上限額が適用されるツアーを予約することが、支援を最大限活用して一番お得に旅行する方法です。

パッケージツアーなら宿泊以外にも割引適用
旅行会社が販売するホテルと往復の交通機関がセットになったパッケージツアーを予約すれば、飛行機代や食事代、入園券などのオプション料金もすべて、GoToトラベルの割引対象になります。
もちろん、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™のスタジオ・パス(入園券)付きのツアーを予約すれば、入園券も割引の対象になります。
支援額の上限である1泊4万円のツアーを探してお得に大阪旅行を楽しみましょう。

大阪府へのアクセスは飛行機がおすすめ
今までは少しでも安く旅行する為に夜行バスや新幹線だったところを、GoToトラベルを使って往復飛行機利用のツアーでもお得に旅行できるかもしれません。
■ 伊丹空港(大阪空港)から
大阪駅までは電車かバスで約30分
USJまではバスで約40分
■ 関西国際空港から
大阪駅までは電車で約60分
USJまでは電車かバスで約70分
空港からのアクセスも良好です。

大阪旅行のおすすめ予約時期は?
大阪城

旅行会社では、GoToトラベルが再開した際に、GoToトラベルの適用条件に当てはまるツアーにキャンペーンを適用させる「あとから割引」を実施中です。
再開日が決定すると予約の殺到が見込まれます。空室・空席が少なくなり、希望の日程で旅行することが難しくなる場合がございます。
まだ再開日がいつになるかは正式に発表されていないため、旅行会社が案内する注意事項をしっかりと読んで旅行の予約をしましょう。

GoToトラベル再開時に思っていた内容と違っていた場合でも、取消をすると通常の取消料金がかかるようになります。検討している、どうしようか迷っているという方は、GoToトラベルの内容が正式に発表になるまで待たれることをおすすめします。
まだ先の日程で旅行に行く予定がある、連休の旅行を予定しているという方は、空席・空室状況によっては希望の旅行が取れなくなる場合がありますので、早めのご予約がおすすめです。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™
大阪旅行で大人気!ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™に行くにはパークすぐそばのオフィシャルホテルに泊まりたいですね。
GoToトラベルを使えば、オフィシャルホテルもお得に予約できます。

USJ旅行・ツアー 予約

ホテルユニバーサルポート

ホテルユニバーサルポート

エレベーターなど館内随所でUSJを感じる遊び心いっぱいの館内に、子供も大人もテンションアップ。リゾート感に溢れる客室は、パークサイドか大阪ベイエリアの景色を臨むことができます。

ホテルユニバーサルポート 予約

ホテルユニバーサルポートヴィータ

ホテルユニバーサルポートヴィータ

USJから徒歩4分!2018年夏開業のオフィシャルホテル。ロビーではUSJで大人気のキャラクターがお出迎え。全室バス・トイレセパレートの客室は、ファミリーやグループでの旅行にもぴったりです。

ホテルユニバーサルポートヴィータ 予約

ザ パークフロントホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ザ パークフロントホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

USJのメインゲートまで徒歩1分という抜群のロケーション!アメリカをイメージしたパークに一番近いホテルです。過去や未来のアメリカにタイムトラベルしたかのような客室が待っています。

ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 予約

ホテル京阪ユニバーサル・タワー

ホテル京阪ユニバーサル・タワー

USJへの玄関口、JRユニバーサルシティ駅横すぐ。荷物を預けるクロークルームや子どもたちを飽きさせないキッズスペースなどサービスが充実しています。31Fにある天然展望温泉(有料)からの美しい夜景は一押しです。

ホテル京阪ユニバーサル・タワー 予約

リーベルホテルアットユニバーサルスタジオジャパン

リーベルホテルアットユニバーサルスタジオジャパン

一番新しいオフィシャルホテル。天然温泉スパやエステはで、パークを満喫した疲れも癒されます。安治川を望むベイテラスなど充実の館内設備は、ホテル滞在も楽しめます。

リーベルホテルアットユニバーサルスタジオジャパン 予約

大阪観光を満喫
歴史を感じる大阪城はもちろん、通天閣や道頓堀などコテコテの大阪も楽しみたい人に!大阪観光の拠点におすすめのホテルを紹介します。

ホテル日航大阪

ホテル日航大阪

地下鉄御堂筋線、心斎橋駅直結の便利な交通アクセス。なんば駅から1駅・梅田駅から3駅と利用しやすい場所にあるシティホテルです。心斎橋駅からは百貨店・アーケードも地下を通ってラクラク移動できます。

ホテル日航大阪 予約

日和ホテル大阪なんば駅前

日和ホテル大阪なんば駅前

南海電鉄「難波駅」より徒歩約2分と好立地のツインタワーホテル。大阪ミナミの観光スポットが徒歩圏内なので、観光拠点にもおすすめです。

日和ホテル大阪なんば駅前 予約

地域共通クーポンが使える場所

大阪府内で地域共通クーポンが使える店舗は、GoToトラベル事務局公式ウェブサイトで旅行前に確認しましょう。
飲食店など、行きたい店舗が決まっている場合には、旅行前の事前予約がおすすめです。営業時間が変更になっていることもあるので、確認しておくと安心ですね。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™
スタジオ・パス(入場券)やアトラクションの優先体験ができるユニバーサル・エクスプレス・パスの他、物販商品の購入やお食事代金の支払いなどに利用できます。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™
ニューストピックス(外部サイト)

グルメ
レストランや居酒屋はもちろん、カフェや喫茶店なの飲食店でご利用いただけます。大阪府のご当地グルメといえば何と言っても粉もん。たこ焼きやお好み焼きなど、本場大阪の味を楽しみませんか。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

小売
お土産物屋や雑貨屋などで利用できます。大阪府で定番のお土産「食い倒れ太郎」グッズの他、大阪ならではのたこやき味や、洒落の聞いた名前のお菓子など、変わり種も人気です。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

コンビニ・スーパー
地域共通クーポンを使う場所が見つからない、使い忘れていたという方には、コンビニエンスストアやスーパーマーケットもおすすめです。
食べ物や日用品のほか、お酒やタバコにも利用できます。
商品券などの金券といった換金できる物や、公共料金や税金の支払いには利用できません。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

観光施設
観光地での入場券の購入や、温泉施設などに利用できます。
大阪府の観光スポットの定番である大阪城や通天閣の他、海遊館などでも使えます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

遊興施設
ネットカフェや映画館で利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

スポーツ
スポーツジムやゴルフ場、ボウリング場などといったスポーツ施設で利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

交通機関
レンタカーやバス・タクシー・ハイヤー・モノレールなどの交通機関で利用できます。
タクシーやハイヤーなどを利用する場合には、事前に地域共通クーポンが利用できるか確認することをおすすめします。予約をしておくと安心ですね。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

その他
ガソリンスタンドや宅配業者など旅行に役立つサービスや、エステやホテルでの食事・お土産物にも利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)


J-TRIPツアー

予約はジェイトリップで

ジェイトリップは、GoToトラベルキャンペーンの割引額や、地域共通クーポンの付与額がひと目でわかる予約サイトです。
予約しながら補助額がわかるので、GoToトラベルを最大限に活用できます。

お客さまが安心してツアーを利用いただけるよう、航空会社やホテルの感染対策を定期的にチェックしております。
ポイント還元や、万が一キャンセル料が発生する場合でも、キャンセル料の半額分をポイントで還元するなど、独自のサービスを行っております。

ジェイトリップならではのサービス・特典

ポイントが貯まる!

Jマイル会員のご登録で、旅行代金100円につき1Jマイルポイント(1円)が貯まります。
貯まったポイントは次回の旅行に使えます。

感染対策実施ホテル・施設を選定

ツアーご利用いただく宿泊施設や、観光施設で実施されている感染対策を定期的にチェックしております。

非接触にこだわります

ジェイトリップは、店舗・カウンターを持たない旅行会社です。旅行のご予約は24時間オンラインで受け付けております。

飛行機・ホテルの料金比較が簡単

出発時間によって変わる飛行機の料金や、ホテルの料金を比較しながら選べるので、予定や予算にあわせて簡単に旅行を予約できます。

ジェイトリップの強み

旅行予約

※こちらは、公開日が2021年5月19日の記事となります。更新日は、ページ上部にてご確認いただけます。

JALで行く!国内ツアーは格安旅行のJ-TRIP

  • Facebookロゴ
  • Twitterロゴ
  • LINEロゴ
  • Pinterestロゴ
  • リンクをコピーする
  • この記事をシェアする
  • Facebookロゴ
  • Twitterロゴ
  • LINEロゴ
  • Pinterestロゴ
  • リンクをコピーする

記事検索

ツアー検索