* * menu
閉じる

予約の方法予約の方法

2021.06.16

鳥取県|GoToトラベルキャンペーン最新情報

writer : 編集部

鳥取県のGoToトラベルキャンペーンについて最新情報を更新中!現在一斉停止中のGoToトラベルですが、再開後に予約すべきツアーや、GoToトラベル以外でもお得に旅行ができるツアーなど、鳥取旅行におすすめする旅行情報をまとめました。
鳥取砂丘

鳥取旅行・ツアー予約

最新情報をメルマガで配信中

GoToトラベルキャンペーンの再開に関する最新情報や、GoToトラベル以外でお得に旅行を予約できる助成金ツアーや、旅行の予約で使えるクーポンなど、格安旅行情報をジェイトリップメールマガジンで配信しております。
メルマガ登録

GoToトラベルキャンペーンとは

GoToトラベル事業は、旅行者・事業者の双方が感染予防対策を実施し、ウィズコロナの時代における「新しい生活様式」に基づく旅行のあり方を普及し定着させるものです。
新型コロナウィルスの感染拡大を受け、2020年12月28日から全国一斉停止となっています。
現時点での再開時期はまだ決まっておりません。

■支援内容は?
旅行代金の総額から最大半額分が支援されます。
半額のうち、7割(全体の35%)が旅行代金の割引、3割(全体の15%)は地域共通クーポンとして付与されます。

■支援額の上限は?
宿泊を伴う旅行の場合、1人1泊あたり最大2万円が補助されます。連続した宿泊の場合には最長7泊(2万円 × 7泊 = 14万円)までが対象となります。
キャンペーンを最大限活用するには、1泊あたり1人4万円の旅行を予約すると、最大限の支援額が適応されます。
また、日帰り旅行の場合には1人あたり最大1万円が補助されます。

今後再開になった際のGoToトラベル事業の内容や、補助金の上限額はまだ未定となっております。

■鳥取旅行のおすすめ予約時期は?
GoToトラベル再開時点で、「既にご予約済のツアー」でキャンペーン対象に該当する予約には割引支援を適用させることができます。
再開が決定すると予約の殺到が見込まれます。空室・空席が少なくなり、希望の日程で旅行することが難しくなる場合があります。
まだ先の日程で、旅行を計画中の方や、行く予定があるといった現在予約を検討中の方は、お早めのご予約をおすすめします。

温泉を満喫
皆生温泉や三朝温泉など鳥取県の温泉地で、普段より少しリッチに温泉でゆっくりしませんか。
GoToトラベルを利用すれば、いつもより少し高いホテルも予算内に。観光も宿泊も楽しめる旅行になりますね。
ホテルでの夕食をあらかじめ予約できる2食(夕食・朝食)付きプランにすると、食事代もお得です。

皆生温泉

皆生温泉

鳥取県西部、米子市にある皆生温泉は、美肌に良いと言われる温泉です。ホテルの目の前に海があり、夏場は海水浴の旅行客で賑わいます。
皆生温泉海水浴場はライフセーバーが常駐する海水浴場なので、家族連れや海初心者でも安心できますね。
境港へのアクセスが抜群で、一緒に島根旅行を楽しみたい人にもおすすめの立地です。

三朝温泉

三朝温泉

鳥取県の中央に位置し、世界屈指のラドン温泉である三朝温泉は、「三たび朝を迎えると元気になる」と言われる温泉です。
レトロで伝統的な和風旅館が多く、昔ながらの湯治場の雰囲気を楽しめます。足湯や飲泉場もあるので、浴衣でゆっくりと散策してみたいですね。
日帰り湯も多いので、三朝温泉に寄り道してみませんか。

鳥取旅行・ツアー 予約

地域共通クーポンが使える場所

鳥取県内で地域共通クーポンを使える場所は、GoToトラベル事務局公式ウェブサイトで事前にチェックするのがおすすめ。
使いたいお店で地域共通クーポンが使えるか旅行前に確認しておくと安心ですね。

グルメ
レストラン、カフェ、居酒屋などの飲食店でご利用いただけます。
鳥取県のご当地グルメや、境港に揚がる新鮮な魚介類を使った美味しい魚料理も地域共通クーポンでお得に楽しめます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

小売
お土産物や雑貨、酒屋などでご利用頂けます。
鳥取県の定番お土産は「因幡(いなば)の白うさぎ」うさぎ型の焼きまんじゅうが可愛いと人気です。
その他「あごちくわ」や「とうふちくわ」といった水産加工品や、「妖菓目玉おやじ」や、鳥取砂丘の砂で蒸し焼きにされた「砂たまご」など個性的で写真映えしそうなお土産がたくさんあります。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

コンビニ・スーパー
コンビニエンスストアやスーパーマーケットでは、日用品やタバコ、お酒といった物の購入に使えます。観光中のちょっとした買い物に使えるのが嬉しいですね。
※金券などの換金できる商品や、税金や公共料金などの支払いには利用できません。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

観光施設
観光地での入場券の購入や、温泉施設に利用できます。
鳥取県の代表的観光地である鳥取砂丘にある鳥取砂丘砂の美術館や、境港にある水木しげる記念館などにも使えます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

遊興施設
映画館やネットカフェで利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

スポーツ
ボウリング場やゴルフ場、スポーツジムなどといったスポーツ施設で利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

交通機関
レンタカーやバス・タクシーなどの交通機関で利用できます。
タクシーで利用したい場合、事前に地域共通クーポンが利用できるかチェックし、対象のタクシー会社を予約するのがおすすめです。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

その他
ガソリンスタンドや宅配業者など旅行に役立つサービスや、ホテルでの食事・お土産物購入などのホテルの中の施設で利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)


J-TRIPツアー

予約はジェイトリップで

ジェイトリップは、GoToトラベルキャンペーンの割引額や、地域共通クーポンの付与額がひと目でわかる予約サイトです。
予約しながら補助額がわかるので、GoToトラベルを最大限に活用できます。

お客さまが安心してツアーを利用いただけるよう、航空会社やホテルの感染対策を定期的にチェックしております。
ポイント還元や、万が一キャンセル料が発生する場合でも、キャンセル料の半額分をポイントで還元するなど、独自のサービスを行っております。

ジェイトリップならではのサービス・特典

ポイントが貯まる!

Jマイル会員のご登録で、旅行代金100円につき1Jマイルポイント(1円)が貯まります。
貯まったポイントは次回の旅行に使えます。

感染対策実施ホテル・施設を選定

ツアーご利用いただく宿泊施設や、観光施設で実施されている感染対策を定期的にチェックしております。

非接触にこだわります

ジェイトリップは、店舗・カウンターを持たない旅行会社です。旅行のご予約は24時間オンラインで受け付けております。

飛行機・ホテルの料金比較が簡単

出発時間によって変わる飛行機の料金や、ホテルの料金を比較しながら選べるので、予定や予算にあわせて簡単に旅行を予約できます。

ジェイトリップの強み

旅行予約

JALで行く!国内ツアーは格安旅行のJ-TRIP

  • Facebookロゴ
  • Twitterロゴ
  • LINEロゴ
  • Pinterestロゴ
  • リンクをコピーする
  • この記事をシェアする
  • Facebookロゴ
  • Twitterロゴ
  • LINEロゴ
  • Pinterestロゴ
  • リンクをコピーする

記事検索

ツアー検索