* * menu
閉じる

予約の方法予約の方法

2021.05.17

愛知県|GoToトラベルキャンペーン最新情報

writer : 編集部

GoToトラベルキャンペーンで愛知県へ!現在一斉停止中のGoToトラベルキャンペーンですが、再開時期はいつ頃?愛知旅行を予約するならどんなツアーがいい?など、愛知県のGoToトラベル事業に関する最新情報をまとめました。
おすすめの予約時期や、再開後に予約すべきツアーなど必見です。

名古屋城

最新情報をメルマガで配信中

GoToトラベルキャンペーンの再開に関する最新情報や、GoToトラベル以外にもお得に旅行を予約できる助成金ツアーや、旅行の予約で使えるクーポンなど、格安旅行情報をジェイトリップメールマガジンで配信しております。
メルマガ登録

GoToトラベルキャンペーンとは

GoToトラベル事業はGoToキャンペーン事業の一部で、旅行者・事業者の双方が感染予防対策を実施し、ウィズコロナの時代における「新しい生活様式」に基づく旅行のあり方を普及し定着させるものです。
現在、新型コロナウィルスの感染拡大を受け、2020年12月28日から全国一斉停止中です。

■キャンペーン内容
旅行代金の総額から最大で半額分が支給されるというキャンペーンです。
支援額の7割(全体の35%)が旅行代金の割引として、残りの3割(全体の15%)は現地で使える地域共通クーポンとして付与されます。
補助の上限金額は1人1泊につき2万円、日帰りの場合は1万円で、旅行会社や宿泊予約サイトを通じての予約が一般的です。

現在、GoToトラベル事業の再開はまだ未定ですが、内容や補助金の上限額が変更となる場合がございます。

■旅行のおすすめ予約時期
まだ再開は決まっていませんが、先の日程で旅行に行きたい方や旅行に行く予定がある方は、お早めのご予約がおすすめです。
GoToトラベルキャンペーンが再開になった時点で「既に予約済のツアー」はGoToトラベルの支援対象となります。
専用のツアーやプランが各社から発表されると、予約が殺到して希望の日程で旅行に行けなくなったり、空室・空席が少なくなる為思っていたより高くなることも。
再開前にゆっくり吟味して、お得な旅行に行きましょう。

GoToトラベルおすすめの愛知ツアー

GoToトラベルキャンペーンの支援金を最大限に活用するためには、補助金の上限額が適用されるツアーを探しましょう。
特に、ホテルの宿泊以外に飛行機など、往復の交通機関が付いたパッケージツアーでの予約がおすすめです。
レンタカー付きやオプショナルツアー付きのツアーもあるので、上限ギリギリのツアーを見つけて予約しましょう。

■ちょっとお得になるGoTo豆知識~ツアー編~
1つの連続した行程の場合には、最長7日間(1泊2万円 × 7泊 = 14万円)までがGoToトラベルの支援が受けられる期間です。
愛知県の観光を隅々まで楽しむ場合にはレンタカー付きのプランでツアーを予約することでお得に旅行できますが、交通手段が電車やバスの人にはオプションツアーではなく、日帰りツアーを「別予約」する事をおすすめします。
日帰りツアーを別予約した場合には、上限1万円(日帰り)として割引と地域共通クーポンが貰えるので2重に得できます。

■ちょっとお得になるGoTo豆知識~地域共通クーポン編~
地域共通クーポンは1,000円単位となっていますが、1,000円未満の端数については四捨五入されて発行されます。
500円~1,499円までは1,000円
1,500円~2,499円までは2,000円
小さな事ですが、500円ギリギリの方がお得です。

パッケージツアーを予約
ホテルの宿泊だけでなく、往復の交通機関が含まれたり、愛知に着いてからのレンタカーが付いているツアーがお得です。

中部国際空港

往復航空券付き

飛行機代が半額になると旅費はぐっと押さえられます。往復航空券付きのツアーを探しましょう。

レンタカー

レンタカー付き

レンタカーがツアーに付いていると、移動できる範囲が広がりますね。ツアーでは、空港近くのレンタカー会社を取り扱っている場合が多いので、空港に着いたらすぐに出発できるのも魅力的です。

地域共通クーポンを活用
愛知県にはご当地グルメがたくさんあります。特に名古屋は「名古屋めし」と呼ばれる程にたくさんの個性的で美味しい料理があります。
食事つきのツアーで予約したり、地域共通クーポンや現地の日帰りグルメツアーなどを予約して、愛知県の味覚を満喫しましょう。

ひつまぶし

ひつまぶし

言わずと知れた名古屋めし「ひつまぶし」はちょっとお高めですが、地域共通クーポンを利用すればお得に食べられますね。

小倉トースト

モーニング・小倉トースト

愛知県の朝ごはんといえば、コーヒーを注文すると、トーストとゆで卵が付いてくる喫茶店やカフェのモーニングサービスが有名ですね。
+数百円でデザートまで楽しめたりするので、早起きしておいしいモーニングを食べに行くのも良いですね。

地域共通クーポンが使える場所

愛知県内で地域共通クーポンが使える店舗が知りたいなら、GoToトラベル事務局公式ウェブサイトから確認できます。
おいしい名古屋めしのお店や、人気観光地など事前にチェック!営業時間が変更になっていることもあるので、事前の予約と確認がおすすめです。

グルメ
味噌カツに天むす、きしめんといったご当地グルメを食べに行こう。レストラン、カフェ、居酒屋などの飲食店でご利用いただけます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

小売
お土産物店や雑貨屋などのお店で利用できます。
愛知県のお土産といえば昔から有名な「ういろう」の他、「きしめん」「味噌煮込みうどん」など名古屋めしをお持ち帰りできるお土産が人気です。
人気の小倉トーストをクッキーサンドにした小倉サンドなど甘いお菓子も充実しています。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

コンビニ・スーパー
コンビニエンスストアやスーパーマーケットでは、ジュースやお酒、タバコなどのちょっとした物や、日用品など購入にも利用できます。
換金性が高い商品券などの金券類や、公共料金や税金の支払いには利用できません。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

観光施設
観光地での入場券や、温泉の入浴料に利用できます。
愛知県の観光地の定番名古屋城や、子供に大人気のレゴランド®・ジャパンでも使えます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

遊興施設
映画館やネットカフェなどで利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

スポーツ
ボウリング場やスポーツジムなどのスポーツ施設で利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

交通機関
レンタカーやバス・タクシー・ハイヤーなどの交通機関で利用できます。
事前に地域共通クーポンが使えるかどうか確認しておくと安心です。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

その他
ガソリンスタンドや宅配業者、ホテルの食事やエステなどに利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)


J-TRIPツアー

予約はジェイトリップで

ジェイトリップは、GoToトラベルキャンペーンの割引額や、地域共通クーポンの付与額がひと目でわかる予約サイトです。
予約しながら補助額がわかるので、GoToトラベルを最大限に活用できます。

お客さまが安心してツアーを利用いただけるよう、航空会社やホテルの感染対策を定期的にチェックしております。
ポイント還元や、万が一キャンセル料が発生する場合でも、キャンセル料の半額分をポイントで還元するなど、独自のサービスを行っております。

ジェイトリップならではのサービス・特典

ポイントが貯まる!

Jマイル会員のご登録で、旅行代金100円につき1Jマイルポイント(1円)が貯まります。
貯まったポイントは次回の旅行に使えます。

感染対策実施ホテル・施設を選定

ツアーご利用いただく宿泊施設や、観光施設で実施されている感染対策を定期的にチェックしております。

非接触にこだわります

ジェイトリップは、店舗・カウンターを持たない旅行会社です。旅行のご予約は24時間オンラインで受け付けております。

飛行機・ホテルの料金比較が簡単

出発時間によって変わる飛行機の料金や、ホテルの料金を比較しながら選べるので、予定や予算にあわせて簡単に旅行を予約できます。

ジェイトリップの強み

旅行予約

JALで行く!国内ツアーは格安旅行のJ-TRIP

  • Facebookロゴ
  • Twitterロゴ
  • LINEロゴ
  • Pinterestロゴ
  • リンクをコピーする
  • この記事をシェアする
  • Facebookロゴ
  • Twitterロゴ
  • LINEロゴ
  • Pinterestロゴ
  • リンクをコピーする

記事検索

ツアー検索