* * menu
閉じる

予約の方法予約の方法

2021.05.12

茨城県|GoToトラベルキャンペーン最新情報

writer : 編集部

茨城県のGoToトラベルキャンペーンはいつ再開?茨城旅行に行くには、どんなツアーを予約するのがおすすめ?現在一斉停止中の茨城県のGoToトラベル事業について最新情報を更新中です。GoToトラベル再開時に予約するポイントなどをまとめました。
ひたち海浜公園のネモフィラ

ジェイトリップ国内旅行・ツアー予約

最新情報をメルマガで配信中

GoToトラベルキャンペーンの再開に関する最新情報や、GoToトラベル以外にもお得に旅行を予約できる助成金ツアーや、旅行の予約で使えるクーポンなど、格安旅行情報をジェイトリップメールマガジンで配信しております。
メルマガ登録

GoToトラベルキャンペーンとは

GoToキャンペーン事業の一つであるGoToトラベル事業は、旅行者・事業者の双方が感染予防対策を実施し、ウィズコロナの時代における「新しい生活様式」に基づく旅行のあり方を普及し定着させるものです。

現在は新型コロナウィルスの感染拡大を受け、2020年12月28日から全国一斉停止中です。再開時期は未定となっております。

■補助について
旅行代金の総額から最大半額分が補助され、半額の内の7割分(全体の35%)が旅行代金の割引、3割分(全体の15%)は地域共通クーポンとして付与されます。補助の上限金額は1人1泊あたり2万円、日帰りの場合は1万円の補助が受けられます。

GoToトラベル事業が再開になった場合の内容や、補助金の上限額は未定となっており、変更になる場合がございます。

GoToトラベルの再開が決定する前に「ご予約済」のツアーについては、割引支援の対象となります。
再開が決定すれば、キャンペーンを利用したい方の予約が殺到して予約が取りにくくなったり、空席・空室が少なくなるため航空会社やホテルの値上げが予想されます。先の日程で旅行を検討中、旅行に行く予定があるという方は、早めの予約をおすすめします。

GoToトラベルでおすすめの茨城ツアー

GoToトラベルキャンペーンの支援金を最大限に活用できる、補助金の上限額が適用されるツアーを探しましょう。

例えば、これまでのGoToトラベルキャンペーンの場合
宿泊を伴う旅行に対しては、旅行代金の最大半額分(1泊につき上限2万円)が補助されました。
1泊あたり40,000円の旅行を予約すれば、最大の補助が受けられます。1回の旅行につき、最長7泊(2万円×7泊=14万円)までが割引の対象となります。

ホテルのみの予約でも割引対象となりますが、往復航空券付きのツアーを予約すれば、交通費も含めて割引が適応されます。
更に、レンタカーやオプショナルツアーが含まれた旅行を予約すれば、割引を最大限に活かすことができるでしょう。

いつもより少し贅沢に
いつもの旅行では節約していた、ホテルや食事にこだわってみるのはどうですか?
割引を活用すれば、少し贅沢に旅行を楽しめます。

夜のホテルイメージ

ホテルにこだわる

GoToキャンペーンを利用していつもより少し高級なホテルに泊まろう。
いつもは手が出せないホテルでも、割引があると安く予約できることも。

あんこう鍋

食事にこだわる

美味しい食事つきのホテルはいかがですか?夕食・朝食付きのプランを選んで予約をすれば、食事代も割引対象になりますよ。
茨城県の冬の味覚であるあんこう鍋や、常陸牛ステーキ付きのプランでお得でおいしい旅行に行きたいですね。

地域共通クーポンが使える場所

GoToトラベル事務局公式ウェブサイトで、茨城県内で地域共通クーポンが使える店舗をチェックしましょう。
営業時間が変更になっていることもあるので、あらかじめ確認・予約していると安心ですね。

グルメ
レストラン、カフェ、居酒屋などの飲食店でご利用いただけます。事前に予約をして、クーポンを利用する旨を伝えておくとスムーズ!
茨城県のご当地グルメ「つけけんちんそば」や、「スタミナラーメン」、「那珂湊焼きそば」など茨城県ならではの料理を食べるのも良いですね。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

小売
お土産物屋の他にも、雑貨屋などでも利用できます。
茨城土産の定番「天狗納豆」やメロンバーム、干しいもなど美味しそうな茨城県の特産品やお土産がたくさんあります。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

コンビニ・スーパー
お酒や日用品、たばこなどにも使えるので地域共通クーポンを使う場所が見つからない、使い忘れていた…という方には、コンビニエンスストアやスーパーマーケットもおすすめ。お土産物が置いてあるお店もあるので一緒に買えるかも。
※商品券などの金券や、公共料金や税金の支払いには利用できません。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

観光施設
観光地への入場券の購入や、アウトドア体験などにも利用できます。
茨城県の観光地として一躍人気となった、一面に咲くネモフィラの花が美しい「国営ひたち海浜公園」や、
アウトドア王国茨城を存分に楽しめるパラグライダーやウォータースポーツ、果物狩りなどの様々な物に利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

遊興施設
旅行中に立ち寄る方は少ないかもしれませんが、映画館でも利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

スポーツ
ゴルフ場やボウリング場など、スポーツ施設で利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

交通機関
レンタカーやバス・タクシー・ハイヤー・モノレールなどの交通機関で利用できます。
タクシーで利用する場合は、事前に予約することをおすすめします。その際に、地域共通クーポンが使えるかどうか確認しましょう。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

その他
ガソリンスタンドや宅配業者、ホテル、エステなど旅行先で利用できるサービスが「その他」から検索できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

J-TRIPツアー

予約はジェイトリップで

ジェイトリップは、GoToトラベルキャンペーンの割引額や、地域共通クーポンの付与額がひと目でわかる予約サイトです。
予約しながら補助額がわかるので、GoToトラベルを最大限に活用できます。

お客さまが安心してツアーを利用いただけるよう、航空会社やホテルの感染対策を定期的にチェックしております。
ポイント還元や、万が一キャンセル料が発生する場合でも、キャンセル料の半額分をポイントで還元するなど、独自のサービスを行っております。

ジェイトリップならではのサービス・特典

ポイントが貯まる!

Jマイル会員のご登録で、旅行代金100円につき1Jマイルポイント(1円)が貯まります。
貯まったポイントは次回の旅行に使えます。

感染対策実施ホテル・施設を選定

ツアーご利用いただく宿泊施設や、観光施設で実施されている感染対策を定期的にチェックしております。

非接触にこだわります

ジェイトリップは、店舗・カウンターを持たない旅行会社です。旅行のご予約は24時間オンラインで受け付けております。

飛行機・ホテルの料金比較が簡単

出発時間によって変わる飛行機の料金や、ホテルの料金を比較しながら選べるので、予定や予算にあわせて簡単に旅行を予約できます。

ジェイトリップの強み

旅行予約

JALで行く!国内ツアーは格安旅行のJ-TRIP

  • Facebookロゴ
  • Twitterロゴ
  • LINEロゴ
  • Pinterestロゴ
  • リンクをコピーする
  • この記事をシェアする
  • Facebookロゴ
  • Twitterロゴ
  • LINEロゴ
  • Pinterestロゴ
  • リンクをコピーする

記事検索

ツアー検索