* * menu
閉じる

予約の方法予約の方法

2022.11.01

全国旅行支援で予約!ポイント還元・独自割引あり予約サイトまとめ

writer : 編集部

全国旅行支援を使って予約したいけど、どこの予約サイトがいいの?
せっかくならポイント還元や、予約サイト独自の割引クーポンを使っておトクにしたいですよね。

全国旅行支援の制度がすこし複雑なので、事前に先着順でクーポン獲得が必要だったり予約サイトもすこしわかりづらい…。
事前のクーポン獲得不要で、割引額や地域クーポン付与額が自動的に適用される、簡単な予約サイトもまとめました。

全国旅行支援は2023年以降も継続予定と報道もされているので、予約サイト選びの参考にしてくださいね。

 

予約サイト独自の割引がある

・Yahoo!トラベル

10%割引(ホテル予約)

ヤフー株式会社が運営する旅行予約サイト。17,000軒以上の宿・ホテル、交通付ツアーを予約できます。

Yahoo!トラベルの便利な点は、事前にクーポン獲得が不要であること。予約時に全国旅行支援の対象となるプランであれば自動的にクーポンが反映され割引が適用されます。

現在Yahoo!トラベルでは、宿・ホテル予約時に、事前カード決済で10%割引が受けられるキャンペーンを実施中。
全国旅行支援と併用して割引を適用することができるんです!これがかなりアツイ。
泊まりたいホテルが決まっている方におすすめです。

10%割引を適用した後の金額に対して全国旅行支援の割引が適用されます。
割引として利用せずに、PayPayポイントを貯める場合は旅行代金に対して全国旅行支援の割引が適用され、割引前の料金に対してポイントが付与されるので、旅行する機会が多い方はポイントを貯める方がおトクです。

すこしわかりづらいので、例をご紹介します。

例)予約時に割引を利用する場合
1泊2名で25,000円
ポイントいまスグ利用で10%OFF(2,500円割引
全国旅行支援利用で最大40%OFF(9,000円割引
↓ 
支払額 13,500円
+ 地域クーポン(平日) 6,000円分
実質 17,500円分おトクに!

例)PayPayポイントを貯める場合
1泊2名で25,000円
全国旅行支援利用で最大40%OFF(10,000円割引
↓ 
支払額 15,000円
+ 地域クーポン(平日) 6,000円分
+ PayPayポイント 2,500円分
実質 18,500円分おトクに!

【Yahoo!トラベル】すべての宿とホテルが毎日最大10%オフ >

予約時に割引を適用したい方は、「ポイント10%分を今すぐ使うと」「いまスグ利用10%分を使うと」と記載があるホテルを選びましょう。
GoToトラベルと違い、全国旅行支援はビジネス・出張でも使えるのでポイントを貯めてプライベートの旅行に活用するのもいいかも!

Yahoo!トラベル

・一休.com

1~5%割引(会員ステージにより異なる)

全国の契約施設5,000軒以上!
決済方法や、会員のステージによってパーセンテージが変わりますが、1~5%付与されるポイントを予約時に即時利用(=割引)できます!
【一休.com】会員ステージ >

Yahoo!トラベルの「ポイント10%分を今すぐ使うと」と同じく、割引前の料金に対して割引が適用されるので、ポイントを即時利用するか貯めるか好きな方を選べます!
ホテルや会員ステージによって割引額が異なるためすこし複雑ですが、事前のクーポン獲得は不要。
“高級ホテル”を厳選して紹介しているので、全国旅行支援を活用して、すこし贅沢な旅行をしたい方におすすめです。

一休.com

・ANAトラベラーズ

2,000円・6,000円割引クーポン配布中

区間マイルの50%のANAフライトマイルが貯まる
1%還元(100円につき1ポイントが貯まる)

11月21日までの期間限定、先着順で利用できる「沖縄旅行応援クーポン」を配布しています。
全国旅行支援と併用して利用でき、1名なら2,000円割引、2~6名なら6,000円割引が適用されるようです。
11月1日10:00時点で、まだクーポンがありました!ANAの飛行機と、沖縄県内約200軒を組み合わせて予約することができます。
ホテルは10軒ずつしか見られないので、パソコンからのアクセスがおすすめ!

ANAトラベラーズ

ポイントが還元される

・ジェイトリップ

1%還元(100円につき1ポイントが貯まる)
区間マイルの50%のJALフライトマイルが貯まる

日本航空(JAL)グループの飛行機とホテルをまとめて予約できる格安国内ツアー予約サイトです。
全国旅行支援の対象期間であれば、ほぼ全てのツアーが対象です(全国旅行支援のロゴの記載があります)。

事前のクーポン取得は不要で、割引額を確認しながらフライトやホテルを選択できます。
ホテルのラインナップは少なめですが、1回の旅行で1泊ずつ違うホテルを選べるのが便利なポイント!

ジェイトリップツアー

・JALパック

区間マイルの50%のJALフライトマイルが貯まる
JMBツアーニュース受信設定でツアーマイル1%還元(100円につき1ポイントが貯まる)

【JALパック】国内・海外ツアーのご利用で「ツアーマイル」がたまる! >

JALダイナミックパッケージ(飛行機+ホテル)、宿泊のみを販売しています。事前のクーポン獲得不要
ホテルは10軒ずつしか見られないので、少し根気が必要…。パソコンからの予約がおすすめです!

レンタカー、タクシー、オプショナルツアーやゴルフなど、買い物かご(カート)に追加するように自由に組み合わせできるので、旅行中のアクティビティもまとめて予約したい方におすすめです。

JALパック

・楽天トラベル

アプリ予約で5%還元

さらに、予約のタイミングによっては割引クーポンが発行されます。
・”5″と”0″のつく日はクーポン利用で5%OFF
・宿クーポンで10%OFF など
※事前カード決済、キャンペーンのエントリーが必要

圧倒的ホテル数の多さ!40,348軒の中から選べます。
事前のクーポン獲得やエントリーが必要ですが、予約のタイミング次第でおトクに予約できます。ホテルの数が多すぎて悩んでしまうので、泊まりたいホテルが決まっている方におすすめです。

楽天トラベル

・じゃらんnet

2%還元
事前カード決済で+10%還元

じゃらんで予約できる宿・ホテルは27,000軒以上!
Pontaポイントまたは、dポイントが貯まります!溜まったポイントは、じゃらん以外でも1ポイント1円として使えるのがうれしいですね。
予約時に自動的にクーポンが適用されます。

じゃらんnet


 

予約時に事前クーポンの獲得不要

ジェイトリップツアー
Yahoo!トラベル
一休.com
JALパック
じゃらんnet

JALで行く!国内ツアーは格安旅行のJ-TRIP

  • Facebookロゴ
  • Twitterロゴ
  • LINEロゴ
  • Pinterestロゴ
  • リンクをコピーする
  • この記事をシェアする
  • Facebookロゴ
  • Twitterロゴ
  • LINEロゴ
  • Pinterestロゴ
  • リンクをコピーする

記事検索

ツアー検索