* menu
閉じる

旅行中の移動手段旅行中の移動手段

2021.02.02

新しい島旅マニュアル2021年版!
感染対策は万全に!

writer : 編集部

暖かくなったら島旅に出かけて、穏やかでゆったりとした時間を過ごしたいですね。船に乗って潮風を感じながら、美しい海を眺めるのも島旅の楽しみの一つです。島旅には欠かせない船の感染対策やおすすめの島旅を「新しい島旅マニュアル」としてご紹介します。
旅行中の感染対策は万全に、非日常を味わうスローな島時間をお楽しみください。

島旅の魅力

フェリー
島旅は、都会の喧騒や日常を忘れてゆったりとしたスローな島時間を過ごすことができます。大自然の美しい景色を眺めたり、島でしか味わえないおいしいグルメを堪能すしたり…。あなただけの非日常を体験することができるはず。
島旅には欠かせない船(フェリー)の感染対策をご紹介します。

船の感染対策

小豆島のフェリー
安心してご利用いただけるように、船の感染対策も万全です。マスクの着用はもちろん、消毒の配備も万全です。定期的な船内の消毒や空気循環を強化し、お客様により安心・安全な船旅をご提供できるよう取り組んでいます。

四国フェリー
(PDF)

JR西日本宮島フェリー
(公式サイト)

宮島松大汽船
(公式サイト)

船内イメージ

主な感染対策

・マスク着用
・消毒剤の設置
・ビニールカーテン設置
・ソーシャルディスタンス表示
・定期的な消毒や空気循環の実施

環境にも優しい!
ウイルス・抗菌コーティング

四国フェリーでは、抗ウイルス作用・抗菌作用・消臭作用のある、人体に無害なウイルス不活性化剤『エコキメラ』を使用した抗ウイルス・抗菌コーティング加工(2021年1月9日施工済)をパブリックスペース(船内客室内・売店・トイレ・通路など)及び客室内手すり、ドアノブ、自動販売機などお客様が直接手で触れる箇所に行いました。

お客様へのお願い

マスクの着用、咳やくしゃみをする際は咳エチケット(ティッシュや袖により口・鼻をおさえる)のご協力をお願いいたします。また、ソーシャルディスタンスを心掛けなるべく会話を控えて頂きますようお願いいたします。

おすすめの島旅

小豆島の夕焼け
フェリー往復乗船券が付いたお得なプランや、今しか見られない大鳥居大修繕工事中の宮島を巡る広島フリープランなど、おすすめプランをご用意しています。

瀬戸内海を巡る小豆島ツアー
宮島を巡る広島ツアー

PR

記事検索

ツアー検索

0