* menu
閉じる

旅行コスパ旅行コスパ

2021.02.26

GoToトラベル段階的再開に向けて!
県内旅行の魅力と予約のポイント

writer : 編集部

GoToトラベル再開の第1弾として有力なのが「県内旅行」です。割引対象の可能性が高い県内旅行のおすすめポイントをご紹介します。

政府がGoToトラベルキャンペーンの段階的再開に向け調整に入ったと報道がありましたが、「段階的」の内容には、まずは県内旅行を対象にする案や平日・週末の割引額を変える案などが検討されているようです。

GoToトラベルのあとから割引適用も始まっていることから、県内旅行の魅力もお伝えします!

県内旅行とは?

県内旅行とは?

県内旅行(厳密にいえば都道府県内)とは、居住地の県内を目的地とした日帰りまたは宿泊旅行です。自宅から近い場所に旅行することですが、いま新しい旅スタイルとしても話題のマイクロツーリズムも県内旅行の1つだと言えます。
GoToトラベル再開は県内旅行からという報道もありますが、県内旅行に留めることにより旅行移動を制限し、感染拡大を抑制しながら再開は段階的にということですね。

県内旅行の魅力とは?

県内旅行の魅力とは?

地元・地域の魅力を再発見!

これまで飛行機を使った国内旅行や海外旅行に行っていた方は、県内旅行を通して地元を楽しむことで、近場旅行の魅力を再発見できるはずです。
また、今後旅行に来る人のために、地元を旅して見つけた魅力を伝えていけば、コロナが落ち着いた時の地域活性化にも繋がりますね。

近くても旅行

近くても旅行は旅行!

海外・国内の移動が自由だった頃は、『海外のビーチリゾートで非日常を満喫♪』や『夏はテーマパークで思いっきり遊ぶ♪』など旅行の楽しみ方も様々でした。
それに比べて、県内旅行は近すぎて楽しみが少ない、行ったことある場所ばかりでワクワクしないと思う方もいるかもしれません。
ですが、県内旅行でも近くても旅行は旅行です!
『食事もホテルで!家族でホテルステイを満喫♪』や『高級ホテルに泊まって贅沢ご褒美旅♪』など、県内旅行でも近くても楽しみ方はたくさんあります。
県内旅行をきっかけに新しい旅行の楽しみ方を見つけるのもいいですね♪

ホテル+特典付のプランを予約しましょう!

ホテル+特典付プラン

県内旅行の場合、移動手段はマイカーで予約するのはホテルのみという方が多いと思います。そんな時は、ホテルに何か特典がセットになったプランを予約するのがおすすめです。
セット売りされていれば、GoToトラベル割引対象となった時にセットで割引になるので、まとめてお得になります!

【ホテルとセット売りされそうな+特典】
・テーマパークの入園券や割引券
・観光施設の入場券や割引券
・現地アクティビティ

例えば、USJに行くためにホテルを予約する場合

<ホテルだけ予約の場合>
◆ホテル代 1泊2名 20,000円 ⇒ 35%割引後 13,000円
USJチケットはオフィシャルサイトで購入
◆USJパス代 2名分 15,600円

合計 支払額28,600円
※割引35%と仮定して算出

<ホテル+USJ 1DAYパス付プランの場合>
◆ホテル代 1泊2名 20,000円
◆USJパス代 2名分 15,600円

合計35,600円 ⇒ 35%割引後 支払額23,140円
※割引35%と仮定して算出

結果、GoToトラベルの割引対象になれば、ホテル+特典付プランの方が支払額は5,460円もお得になります!
県内旅行が決まったらホテル+特典付のプランを探しましょう♪

地域独自の割引とGoToトラベル割引の併用

GoToトラベル割引の併用
新型コロナウイルスの感染拡大の影響は、各地・各都道府県の観光産業に大きなダメージを与えました。
これまで各地域の観光回復、再活性化のため、地域独自で県民割など割引キャンペーンが行われてきましたが、GoToトラベル再開によりキャンペーンも多くなることが予想されます。各地域のキャンペーンのルールは、GoToトラベルと併用ができたりできなかったりと様々です。
お住まいの地域のキャンペーン情報にも注目して、GoToトラベル再開に向けてお得に予約ができる準備を進めましょう。

↓割引情報をチェック↓
47都道府県・全国旅行割引まとめ


 

こちらの記事は2月26日現在の情報をもとに作成しております。
GoToトラベル再開はまだ未定となっておりますので、GoToトラベル事務局からの正式発表を待ちましょう

PR

記事検索

ツアー検索

1+