* menu
閉じる

予約の方法予約の方法

2021.06.02

神奈川県|GoToトラベルキャンペーン最新情報

writer : 編集部

神奈川県へGoToトラベルを利用して旅行をしたい方への情報を更新中です。現在、GoToトラベルは一斉停止中ですが、再開時期などの情報は気になりますよね。また、GoToトラベル再開まで待ちきれない方へお得に旅行を予約できるツアーの情報もあります。

横浜みなとみらい

神奈川・横浜旅行・ツアー予約

最新情報をメルマガで配信中

GoToトラベルキャンペーンの再開に関する最新情報や、GoToトラベル以外にもお得に旅行を予約できる助成金ツアーや、旅行の予約で使えるクーポンなど、格安旅行情報をジェイトリップメールマガジンで配信しております。
メルマガ登録

GoToトラベルキャンペーンとは

GoToトラベルキャンペーンとは、旅行者、事業者が感染予防対策をして、停滞している地方経済の活性化を図るために立ち上げられた事業です。
新型コロナウイルスの感染拡大によって、現在は全国一斉停止中です。
再開時期は2021年6月以降との報道もありましたが、報道後に感染が再拡大をしている現在、再開時期は見通せない状況となっています。

2020年GoToトラベルの内容
2020年12月に一斉停止されるまで行われていたGoToトラベルキャンペーンは、旅行代金の最大半額分の補助が目玉でたくさんの方が利用されました。
補助内容は、補助対象(旅行代金の最大半額分)の内の70%(旅行代金の35%)が旅行代金の割引、30%(旅行代金の15%)分は地域共通クーポンとして還元されます。
上限は宿泊を伴う旅行の場合は1人1泊あたり20,000円、日帰り旅行は1人10,000円で、最長7泊8日まで1泊につき20,000円ずつ上限額が上がります。

再開後のGoToトラベルの内容
現在のところ、再開時期、補助内容は未定ですが、再開される場合は、補助内容の変更が予想されます。
予想される変更は…
・割引率や上限額の変更
・居住地の近隣のみなど対象エリアの限定
・平日と休日で補助内容に差をつける

※報道などによる予想ですので、確定ではありません

GoToトラベルでお得に旅行をしよう

GoToトラベルキャンペーンを利用して最大限にお得に旅行を楽しみたい場合は、GoToトラベルキャンペーンに参加している旅行会社で販売されているパックツアーの利用がおすすめです。

パックツアーがお得
飛行機とホテルを別々で予約をする場合、GoToトラベルの割引を受けられるのはホテルだけになりますが、飛行機とホテルがセットになったパックツアーの場合は、ツアー料金の総額に対してGoToトラベルの割引が適用されます。
また、割引だけではなく、地域共通クーポンもツアー料金に対しての付与となりますので、ホテルのみよりもツアーの方が多くのクーポンを受けられることになりお得です。

神奈川・横浜旅行・ツアー予約

再開が決まる前に予約をしよう
GoToトラベル対象ツアーではない予約でも、旅行出発前までにGoToトラベルの再開が決定し、対象期間、対象条件を満たしている予約については、GoToトラベルの割引を適用してもらえる旅行会社があります。
GoToトラベルの再開が決定してからでは、旅行需要が高まり、人気ホテルが満室になったり、ツアー料金が上がってしまう可能性があります。
旅行日程が先で、キャンセルができるツアーであれば、値段が落ち着いていて、空室がある今のうちに旅行の計画を立てて、旅行の予約をすることをおすすめします。

万が一の一斉停止の際もパックなら安心
2020年の年末にGoToトラベルキャンペーンが一斉停止になった際、飛行機とホテルを別々で予約をしていた方の中には、ホテルはGoToトラベルを利用して予約をしていたので救済措置でキャンセル料が免除になったけど、GoToトラベルを利用できなかった飛行機のキャンセル料は免除にならなかったというケースがありました。
しかし、旅行会社で飛行機とホテルがセットになったパックツアーを予約をしていた方は、ツアー全体がGoToトラベルの対象であったため、救済措置でキャンセル料が免除になって全額返金されました。
新型コロナウイルスの感染状況は予測ができないので、万が一のことを考えると旅行会社のパックツアーが安心ですね。

GoToトラベルおすすめの神奈川県への旅行

横浜中華街

GoToトラベルのツアーを予約する場合、ひとりあたりの旅行代金が1泊2日で40,000円、2泊3日で80,000円…最長7泊8日で280,000円と泊数×40,000円だと最大限に補助を受けられます。

なぜかというと…
2020年に実施されていたGoToトラベルでは、上限額は1泊につき20,000円または旅行代金の半額までであったため、上限額の20,000円分の補助を受けるためには、旅行代金は1泊につき40,000円以上となるためです。

1泊につき40,000円以下の旅行であっても補助はされますが、例えば1泊2日で30,000円の旅行の場合は、旅行代金の50%(15,000円)が補助対象となりますので、上限の20,000円には満たないことになります。
せっかくの助成制度なので、旅行代金が40,000円に満たない場合は、ワンランク上のホテルへグレードアップをしたり、朝食を追加するなど旅行内容を充実させて最大限の助成を受けたほうがお得です。

神奈川県へのアクセスは飛行機がおすすめ
ご自宅から神奈川県、横浜市へのアクセスは空路を利用した旅がおすすめです。
羽田空港から横浜はとても近くアクセスも楽ちんです。
羽田空港⇔横浜
 リムジンバス:約30〜50分
 電車(京浜急行):約30分
GoToトラベルを利用すれば、高速バスや電車を乗り継ぐよりも、安くて早くてお得に神奈川県、横浜へ旅行することが可能かもしれません。

おすすめホテル
横浜中華街が徒歩圏内でアクセスがよいホテルもGoToトラベルを利用すればお得に予約ができるかも。

ホテルJALシティ関内横浜

ホテルJALシティ関内横浜

山下公園や横浜中華街まで徒歩3分と横浜観光にとってアクセスのよいホテルです。

ホテルJALシティ関内横浜 予約

ホテルウィングインターナショナル横浜関内

ホテルウィングインターナショナル横浜関内

JR関内駅から徒歩1分の好立地。横浜中華街や赤レンガ倉庫、山下公園など横浜での観光、ショッピングに便利なホテルです。

ホテルウィングインターナショナル
横浜関内 予約

横浜を拠点に近郊へ足を伸ばしてみようう
横浜のホテルに泊まり、GoToトラベルの補助で地域共通クーポンをゲットしたら、横浜の周辺へ観光に出かけてはいかがでしょうか?神奈川県内はもちろん、近隣の東京都や静岡県、山梨県でも地域共通クーポンは利用できます。

江ノ電

湘南

まず鎌倉観光をして、更に江ノ電を使って七里ヶ浜や湘南・江ノ島へと足を伸ばしてみるのもいいですね。江ノ島電鉄鎌倉駅でも地域共通クーポンの利用が可能です。

箱根

箱根

箱根湯元へは新宿からは電車で約1.5時間、横浜からは電車で約35分で箱根湯本まで行くことができます。意外と近いので、箱根でのんびりもおすすめです。

地域共通クーポンが使える場所

神奈川県で地域共通クーポンが使える店舗は、GoToトラベル事務局公式ウェブサイトで確認できます。
使いたい店舗が決まっている場合は、旅行前に予約しておきましょう。
営業時間が変更になっていることもあるので、予約の際に確認することをおすすめします。
グルメ
レストラン、カフェ、居酒屋などの飲食店でご利用いただけます。横浜中華街のお店も数多くあるので要チェック!予約の際に、クーポンを利用する旨を伝えておきましょう。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)


小売
お土産店や、テレビで紹介されているようなショップなどでの利用も可能です。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)


コンビニ・スーパー
ショッピング中や観光途中の買い足しなどに利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)


観光施設
観光地での入場券等の購入に利用できます。
横浜ランドマークタワーをはじめ、美術館などでも利用できるので、行ってみたい観光地が地域共通クーポン取扱店舗かどうか確認してみましょう。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)


遊興施設
劇場などでも利用ができるので、気になる公演があれば予約をする時に地域共通クーポンでの支払いが可能かを確認してみましょう。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)


スポーツ
スポーツジムやボーリング場などで利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)


交通機関
レンタカーやバス・タクシー・ハイヤーなどの交通機関で利用できます。
JRの駅では地域共通クーポン利用専用の観光に便利なパスがあるので要チェック!

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)


その他
「その他」のカテゴリーには、宅配業者、専門店などが含まれます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)


J-TRIPツアー

予約はジェイトリップで

ジェイトリップは、GoToトラベルキャンペーンの割引額や、地域共通クーポンの付与額がひと目でわかる予約サイトです。
予約しながら補助額がわかるので、GoToトラベルを最大限に活用できます。

お客さまが安心してツアーを利用いただけるよう、航空会社やホテルの感染対策を定期的にチェックしております。
ポイント還元や、万が一キャンセル料が発生する場合でも、キャンセル料の半額分をポイントで還元するなど、独自のサービスを行っております。

ジェイトリップならではのサービス・特典

ポイントが貯まる!

Jマイル会員のご登録で、旅行代金100円につき1Jマイルポイント(1円)が貯まります。
貯まったポイントは次回の旅行に使えます。

感染対策実施ホテル・施設を選定

ツアーご利用いただく宿泊施設や、観光施設で実施されている感染対策を定期的にチェックしております。

非接触にこだわります

ジェイトリップは、店舗・カウンターを持たない旅行会社です。旅行のご予約は24時間オンラインで受け付けております。

飛行機・ホテルの料金比較が簡単

出発時間によって変わる飛行機の料金や、ホテルの料金を比較しながら選べるので、予定や予算にあわせて簡単に旅行を予約できます。

ジェイトリップの強み

旅行予約

PR

記事検索

ツアー検索

0