* * menu
閉じる

予約の方法予約の方法

2021.06.11

石川県|GoToトラベルキャンペーン最新情報

writer : 編集部

石川県へGoToトラベルを利用した旅行を検討している方へ、現在、GoToトラベルは一斉停止中ですが、気になる再開時期などの最新情報を更新中です。
GoToトラベル再開を待ちきれずに旅行がしたいという方へのツアーの情報もありますよ!

金沢駅

石川・金沢旅行・ツアー予約

最新情報をメルマガで配信中

GoToトラベルキャンペーンの再開に関する最新情報や、GoToトラベル以外にもお得に旅行を予約できる助成金ツアーや、旅行の予約で使えるクーポンなど、格安旅行情報をジェイトリップメールマガジンで配信しております。
メルマガ登録

GoToトラベルキャンペーンとは

GoToトラベルキャンペーンとは、旅行者、事業者が感染予防対策をした上で旅行することにより、停滞している観光地の経済を活性化させるための事業です。
現在は、新型コロナウイルス感染症の拡大の影響により、2020年12月から全国一斉停止中です。
再開時期は現在のところ未定です。

GoToトラベルのおさらい
2020年12月まで行われていたGoToトラベルキャンペーンの内容は、旅行代金の最大半額分の補助が受けられるものでした。
補助内容は、旅行代金の半額分から、35%分が旅行代金からの割引、15%分は地域共通クーポンとして還元されました。
宿泊を伴う旅行は1人1泊あたり20,000円、日帰り旅行は1人10,000円が補助額の上限となり、最長7泊8日まで1泊につき20,000円ずつ上限額が上がります。

再開後のGoToトラベルの内容
GoToトラベルが再開される場合は、2020年に行われていた当初のGoToトラベルの補助内容から変更になることが予想されます。
予想される変更は…
・割引率や上限額の引き下げ
・平日と休日で割引率に差をつける
・対象地域を限定
※報道による情報ですので、確定ではありません

GoToトラベルキャンペーンを上手に使おう

GoToトラベルキャンペーンを利用してお得に旅行を予約したい方は、GoToトラベル対象のパッケージツアーを販売している旅行会社での予約がおすすめです。

再開が決まる前に予約をしよう
現在停止中のGoToトラベルキャンペーンですが、再開された場合、対象期間・対象条件を満たしている旅行であれば後から割引を適用することができます。
GoToトラベルの再開が決定すると、人気のホテルや、週末や祝日前などに予約が殺到し、ツアー料金が高くなってしまう可能性があります。旅行を検討中の方は、空室があり、比較的安い今のうちに旅行を予約しておくことをおすすめします。

パックツアーがお得
飛行機とホテルを別々で予約をする場合、GoToトラベルの割引を受けられるのはホテルの宿泊代金のみになりますが、飛行機とホテルがセットになったパックツアーの場合は、ツアー料金の総額に対してGoToトラベルの割引が適用されます。
また、割引だけではなく、地域共通クーポンもツアー料金の総額に対して付与されるので、ホテルだけよりも、飛行機等が含まれたツアーの方が、補助が受けられる上限額のクーポンがもらえる可能性が高くなります。

万が一、一斉停止になったら…
2020年の12月に新型コロナウイルス感染症が全国的に感染拡大し、GoToトラベルキャンペーンが全国一斉停止になった際、飛行機やJRなどの旅行先への交通手段とホテルを別々で予約をしていた方の中には、ホテルはGoToトラベルの救済措置でキャンセル料が免除になったけど、飛行機やJRのキャンセル料は免除にならずにキャンセル料を払ったというケースがありました。
しかし、旅行会社でパックツアーを予約をしていた方は、ツアー全体がGoToトラベルの対象であったため、交通手段、ホテルの別なくキャンセル料が免除になって全額返金されました。
万が一のことを考えると旅行会社のパックツアーが安心ですね。

GoToトラベルおすすめの石川県への旅行

せっかくのGoToトラベルキャンペーンを利用した旅行であれば、補助は最大限受けたいですよね。
2020年まで実施されていたGoToトラベルの補助内容を元にすると、補助の上限は1人1泊につき20,000円またはツアー料金の半額まででしたので、上限の20,000円分の補助を受けるためには1泊2日の旅行の場合は1人につき40,000円以上の旅行であれば上限いっぱいの補助を受けられます。1泊増えるごとに補助上限額は20,000円ずつ上がっていき、最長の7泊8日では140,000円が補助上限額となります。
1泊2日の石川県への旅行で40,000円以下で販売されているツアーは多数ありますが、せっかくGoToトラベルの補助が使えるのであれば、ホテルのグレードアップや食事を追加するなどをして、補助額の上限をもらえるように、旅行内容を充実させるのがお得です。

石川県へのおすすめツアー
普段は安めのホテルなどを利用している方も、GoToトラベルキャンペーンの割引を利用して温泉ホテルなどを安く予約できることも!

北陸フリープラン

金沢フリープラン

金沢へは飛行機が便利です。小松空港までの往復航空券とホテルがセットで格安なパッケージプランです。

石川・金沢旅行・ツアー予約

地域共通クーポンが使える場所

石川県で地域共通クーポンが使える店舗は、GoToトラベル事務局公式ウェブサイトで確認できます。
使いたい店舗が決まっている場合は、旅行前に予約しておきましょう。

グルメ
レストラン、カフェ、居酒屋などの飲食店でご利用いただけます。日本海の海の幸を堪能できるお店も数多くあるので要チェック!予約の際に、クーポンを利用する旨を伝えておきましょう。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

小売
お土産店や、近江町市場のお店などでの利用も可能です。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

コンビニ・スーパー
他に使う場所がなければ、ショッピング中や観光途中のコンビニでの利用も可能です。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

観光施設
観光地での入場券等の購入に利用できます。
兼六園や加賀友禅の体験施設などでも利用できるので、行ってみたい観光地が地域共通クーポン取扱店舗かどうか確認してみましょう。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

遊興施設
旅行中にはあまり利用しないかもしれませんが、映画館でも使えます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

スポーツ
スポーツジムなどで利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

交通機関
レンタカーやバス・タクシー・ハイヤーなどの交通機関で利用できます。
JRの駅では地域共通クーポン利用専用の周遊きっぷがあるのでJRを利用する場合は要チェック!

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

その他
「その他」のカテゴリーには、ガソリンスタンドや宅配業者、専門店などが含まれます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)



J-TRIPツアー

予約はジェイトリップで

ジェイトリップは、GoToトラベルキャンペーンの割引額や、地域共通クーポンの付与額がひと目でわかる予約サイトです。
予約しながら補助額がわかるので、GoToトラベルを最大限に活用できます。

お客さまが安心してツアーを利用いただけるよう、航空会社やホテルの感染対策を定期的にチェックしております。
ポイント還元や、万が一キャンセル料が発生する場合でも、キャンセル料の半額分をポイントで還元するなど、独自のサービスを行っております。

ジェイトリップならではのサービス・特典

ポイントが貯まる!

Jマイル会員のご登録で、旅行代金100円につき1Jマイルポイント(1円)が貯まります。
貯まったポイントは次回の旅行に使えます。

感染対策実施ホテル・施設を選定

ツアーご利用いただく宿泊施設や、観光施設で実施されている感染対策を定期的にチェックしております。

非接触にこだわります

ジェイトリップは、店舗・カウンターを持たない旅行会社です。旅行のご予約は24時間オンラインで受け付けております。

飛行機・ホテルの料金比較が簡単

出発時間によって変わる飛行機の料金や、ホテルの料金を比較しながら選べるので、予定や予算にあわせて簡単に旅行を予約できます。

ジェイトリップの強み

旅行予約

JALで行く!国内ツアーは格安旅行のJ-TRIP

  • Facebookロゴ
  • Twitterロゴ
  • LINEロゴ
  • Pinterestロゴ
  • リンクをコピーする
  • この記事をシェアする
  • Facebookロゴ
  • Twitterロゴ
  • LINEロゴ
  • Pinterestロゴ
  • リンクをコピーする

記事検索

ツアー検索