* * menu
閉じる

予約の方法予約の方法

2021.06.18

福井県|GoToトラベルキャンペーン最新情報

writer : 編集部

GoToトラベルを利用して福井県へお得に旅行に行きたい方へ、気になる再開時期や活用方法などの情報を更新中です。
GoToトラベル再開まで待ちきれない方もぜひ福井県へのご旅行の計画の参考にしてくださいね!

福井駅

旅行するならジェイトリップがお得!

最新情報をメルマガで配信中

GoToトラベルキャンペーンの再開に関する最新情報や、GoToトラベル以外にもお得に旅行を予約できる助成金ツアーや、旅行の予約で使えるクーポンなど、格安旅行情報をジェイトリップメールマガジンで配信しております。
メルマガ登録

GoToトラベルキャンペーンとは

GoToトラベルキャンペーンとは、旅行者、事業者が感染予防対策をして、停滞している地方の経済を活性化させるために立ち上げられた事業です。
新型コロナウイルス感染症の拡大によって、現在は全国一斉停止中です。
現在のところ再開時期は未定です。

GoToトラベルの内容
2020年12月まで行われていたGoToトラベルキャンペーンは、旅行代金の最大半額分の補助が受けられました。
最大半額分の補助内容は、補助対象の内の70%(旅行代金の35%)が旅行代金の割引、30%(旅行代金の15%)分は地域共通クーポンとして付与されます。
上限は1人1泊あたり20,000円、日帰りは1人10,000円で、最長7泊8日まで1泊につき20,000円ずつ上限額が上がります。

再開後のGoToトラベルの内容
GoToトラベルが再開される場合は、2020年に行われていた補助内容から変更されることが予想されます。
予想される変更は…
・割引率や上限額の引き下げ
・平日と休日で割引率に差をつける
・対象地域を限定
※報道などによる情報ですので、確定ではありません

GoToトラベルを上手に使おう

GoToトラベルキャンペーンを利用して最大限にお得に旅行を楽しみたい場合は、GoToトラベルキャンペーンのプランを販売している旅行会社での申込みが便利です。

早めの予約で賢く旅行
現時点で旅行を申し込むと、GoToトラベルは一斉停止中のため割引がない通常の旅行予約となりますが、安心してください。
GoToトラベルキャンペーンが再開された場合、既に予約済の旅行も、対象期間、対象条件を満たしている予約については、旅行を取り直さなくてもGoToトラベルの割引を適用しますと謳っているツアーを販売している旅行会社があります。
GoToトラベルの再開決定後に予約をしようとしても、人気のホテルや人気の日程が満室になったり、旅行需要の高まりにより旅行代金が上がってしまう可能性がありますので、値段が落ち着いていて、空室がある今のうちに旅行の計画を立てて早めに予約をすることをおすすめします。

パッケージツアーがお得
飛行機とホテルを別々で予約をする場合、GoToトラベルの割引はホテルだけに適用されますが、飛行機とホテルがセットになったパッケージツアーの場合は、ツアー料金の総額からGoToトラベルの割引が計算されます。
地域共通クーポンもツアー料金の総額が高くなればクーポンの金額も増えるので、別々に予約をするのではなくパッケージツアーの方がお得です。

万が一の一斉停止の際も安心
2020年の年末にGoToトラベルキャンペーンが一斉停止になった際、飛行機とホテルを別々で予約をしていた方の中には、ホテルはGoToトラベルの救済措置でキャンセル料が免除になったけど、GoToトラベルを利用していなかった飛行機のキャンセル料は免除にならなかったというケースがありました。
しかし、旅行会社で飛行機とホテルがセットになったパッケージツアーを予約をしていた方は、ツアー全体がGoToトラベルの対象であったため、救済措置でキャンセル料が免除になって全額返金されました。
新型コロナウイルスの感染状況は予測ができないので、万が一のことを考えると旅行会社のパッケージツアーが安心ですね。

GoToトラベルおすすめの福井県への旅行

せっかくのGoToトラベルキャンペーンを利用した旅行であれば、補助は最大限受けたいですよね。
2020年までに実施されていたGoToトラベルでは、旅行代金の最大半額分が補助対象となり、補助の上限は1人1泊につき20,000円でしたので、1泊2日の旅行の場合は40,000円のツアーを申し込むと、支払う金額は26,000円で40,000円相当の旅行ができて、更に6,000円分の地域共通クーポンがもらえます。
1泊増えるごとに補助上限額は20,000円ずつ上がっていき、最長の7泊8日では140,000円となります。
パッケージツアーを安い順で見てみると、意外とお得な価格帯には満たない格安ツアーが多数あります。
GoToトラベルの補助を受けられる上限額ギリギリの価格帯を旅行の予算とする場合は、温泉ホテルなどの高価格帯のホテルを選択したり、ホテルでの夕食が付いているツアーがおすすめです。

福井県でグルメを楽しむ
福井県といえば新鮮な海産物を楽しめる地域です。福井県=越前…カニ!越前ガニは福井県の漁港に水揚げされるオスのズワイガニにだけ与えられるブランドです。また、越前ガニよりも一回り小さいメスのズワイガニである「セイコガニ」も絶品です。カニを目当てに解禁日である11月6日以降の旅行を計画されてはいかがでしょうか

越前ガニ

温泉をたのしむ
福井県にはあわら温泉や三国温泉などの温泉が点在しています。GoToトラベルを利用すれば2食付きの温泉旅館も安く予約できることもあります。

福井県の温泉

地域共通クーポンが使える場所

福井県で地域共通クーポンが使える店舗は、GoToトラベル事務局公式ウェブサイトで確認できます。
使いたい店舗が決まっている場合は、旅行前に予約しておきましょう。
また、福井県の地域共通クーポンは、隣接している石川県や京都府でも利用ができます。

グルメ
レストラン、カフェ、居酒屋などの飲食店でご利用いただけます。海産物を楽しめるお店も数多くあるので要チェック!予約の際に、クーポンを利用する旨を伝えておきましょう。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

小売
お土産店や、話題のスイーツショップなどでの利用も可能です。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

コンビニ・スーパー
他に使う場所がなければ、ショッピング中や観光途中のコンビニでの利用も可能です。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

観光施設
福井県の観光地での入場券等の購入に利用できます。行ってみたい観光地が地域共通クーポン取扱店舗かどうか確認してみましょう。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

遊興施設
映画館やネットカフェ、ボーリング場などで利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

スポーツ
スポーツジムなどで利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

交通機関
レンタカーやバス・タクシー・ハイヤーなどの交通機関で利用できます。
JRの駅では地域共通クーポン利用専用の乗り放題パスがあるのでJRを利用する場合は要チェック!

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

その他
「その他」のカテゴリーには、ガソリンスタンドや宅配業者、専門店などが含まれます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)


J-TRIPツアー

予約はジェイトリップで

ジェイトリップは、GoToトラベルキャンペーンの割引額や、地域共通クーポンの付与額がひと目でわかる予約サイトです。
予約しながら補助額がわかるので、GoToトラベルを最大限に活用できます。

お客さまが安心してツアーを利用いただけるよう、航空会社やホテルの感染対策を定期的にチェックしております。
ポイント還元や、万が一キャンセル料が発生する場合でも、キャンセル料の半額分をポイントで還元するなど、独自のサービスを行っております。

ジェイトリップならではのサービス・特典

ポイントが貯まる!

Jマイル会員のご登録で、旅行代金100円につき1Jマイルポイント(1円)が貯まります。
貯まったポイントは次回の旅行に使えます。

感染対策実施ホテル・施設を選定

ツアーご利用いただく宿泊施設や、観光施設で実施されている感染対策を定期的にチェックしております。

非接触にこだわります

ジェイトリップは、店舗・カウンターを持たない旅行会社です。旅行のご予約は24時間オンラインで受け付けております。

飛行機・ホテルの料金比較が簡単

出発時間によって変わる飛行機の料金や、ホテルの料金を比較しながら選べるので、予定や予算にあわせて簡単に旅行を予約できます。

ジェイトリップの強み

旅行予約

JALで行く!国内ツアーは格安旅行のJ-TRIP

  • Facebookロゴ
  • Twitterロゴ
  • LINEロゴ
  • Pinterestロゴ
  • リンクをコピーする
  • この記事をシェアする
  • Facebookロゴ
  • Twitterロゴ
  • LINEロゴ
  • Pinterestロゴ
  • リンクをコピーする

記事検索

ツアー検索