* * menu
閉じる

予約の方法予約の方法

2021.11.19

岐阜県|GoToトラベルキャンペーン最新情報

writer : 編集部

GoToトラベルを利用して岐阜県へお得に旅行へ行きたい方へ向けた気になる再開時期や活用方法などの情報を更新中です。GoToトラベル再開を待たずに旅行をご検討の方もぜひご覧くださいね!

※こちらは、公開日が2021年6月16日の記事となります。更新日は、ページ上部にてご確認いただけます。

馬籠宿

旅行するならジェイトリップがお得!

最新情報をメルマガで配信中

GoToトラベルキャンペーンの再開に関する最新情報や、GoToトラベル以外にもお得に旅行を予約できるキャンペーンや、旅行の予約で使えるクーポンなど、格安旅行情報をジェイトリップメールマガジンで配信しております。
メルマガ登録

GoToトラベルキャンペーンとは

GoToトラベルキャンペーンとは、新型コロナウイルスの感染拡大により停滞している日本の経済を、旅行を通して活性化させるために立ち上げられた事業です。
現在は全国一斉停止中ですが、2022年2月以降の再開が検討されています。

GoToトラベルの内容
2020年に行われていた当初のGoToトラベルキャンペーンの内容は、旅行代金の最大35%の割引と、旅行代金の最大15%分の地域共通クーポンの補助で合わせると旅行代金の最大半額の補助が魅力的な事業でした。

GoToトラベル2.0の内容
GoToトラベルキャンペーンが再開される場合は、2020年に行われていた補助内容から変更されることが予想されます。
予想される内容は…
・旅行代金の割引上限は14,000円⇒10,000円に減額
・地域共通クーポンの付与額が定額化され、平日3,000円、休日1,000円と差がつく。
・ワクチン検査パッケージの活用
※報道などによる情報ですので、確定ではありません

GoToトラベルキャンペーンを上手に使おう

GoToトラベルキャンペーンの恩恵を最大限に受けてお得に旅行を楽しみたい場合は、GoToトラベルキャンペーンに登録している旅行会社での申込みが便利です。

今すぐ予約しよう
GoToトラベルキャンペーンが再開された場合、既に予約済の旅行についても、対象期間、対象条件を満たしている予約については、旅行を取り直さなくてもGoToトラベルの割引をあとから適用できます。
GoToトラベル再開の期待が高まっており、報道も増えてきていますので、今後旅行の予約をする方が増えると思われます。
希望のホテル、フライトなどが完売する可能性もありますので、今のうちに旅行の予約をすることをおすすめします。

パックツアーがおすすめ
飛行機とホテルを別々で予約をする場合、GoToトラベルの割引を受けられるのはホテルだけになりますが、飛行機とホテルがセットになったパックツアーの場合は、ツアー料金の総額からGoToトラベルの割引が計算されます。

感染再拡大による一斉停止も考慮しましょう
2020年の年末にGoToトラベルキャンペーンが一斉停止になった際、飛行機とホテルを別々で予約をしていた方の中には、ホテルはGoToトラベルの救済措置でキャンセル料が免除になったけど、飛行機のキャンセル料は免除にならずに支払うことになったという方がいらっしゃいました。
しかし、旅行会社で飛行機とホテルがセットになったパックツアーを予約をしていた方は、救済措置で旅行代金が全額返金されました。
安心安全な旅行をするためにも、GoToトラベルの一斉停止による旅行のキャンセルのことも頭の片隅に置いておきましょう。

GoToトラベルおすすめの岐阜県への旅行

GoToトラベルキャンペーンを利用するからには、最大限の補助を受けられるように旅行を計画しましょう。
旅行会社のサイトをご覧いただくと、パックツアーの基本料金って安いんです。GoToトラベルの最大補助を受けられる価格帯には満たない格安ツアーが多数あります。
GoToトラベルの補助を受けられる上限額ギリギリの価格帯の旅行を計画するためには、温泉ホテルなどの高価格帯のホテルにグレードアップをしたり、食事やオプションをつけたりとかなり旅行内容を充実させることができます。

岐阜県に行くには飛行機が便利
岐阜県には空港はありませんが、お隣の愛知県とは往来が盛んで、中部国際空港から岐阜まではJR、私鉄が直通運行しており、1時間ほどで移動が可能です。
GoToトラベルを利用すれば、新幹線のチケットとホテルを別々に予約するよりも、往復航空券付きのパックプランのほうがお得に旅行ができるかもしれませんね。

温泉をたのしむ
岐阜県といえば下呂温泉!GoToトラベルを利用すれば2食付きの温泉旅館も安く予約できることもあります。

下呂温泉

長良川の清流を楽しむ
岐阜県を流れる長良川は日本三大清流の一つです。長良川の上流の郡上八幡は江戸時代から変わらない城下町の佇まいが残る清流と郡上おどりで有名な観光スポットです。また、長良川を下って織田信長も拠点とした岐阜城の麓では鵜飼鑑賞もできます。

郡上八幡市

地域共通クーポンが使える場所

岐阜県で地域共通クーポンが使える店舗は、GoToトラベル事務局公式ウェブサイトで確認できます。
せっかくのクーポンなので、有効に活用したいですよね。
お目当ての施設が対象であればラッキー!特に使い道が決まっていない場合は事前に使える施設を確認して余らせずに使い切りましょう!
また、岐阜県と隣接している愛知県(名古屋)や長野県でも利用ができます。

グルメ
レストラン、カフェ、居酒屋などの飲食店でご利用いただけます。予約の際に、クーポンを利用する旨を伝えておきましょう。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

小売
お土産店や、話題のスイーツショップなどでの利用も可能です。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

コンビニ・スーパー
他に使う場所がなければ、ショッピング中や観光途中のコンビニでの利用も可能です。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

観光施設
岐阜城など岐阜県の観光地での入場券等の購入に利用できます。行ってみたい観光地が地域共通クーポン取扱店舗かどうか確認してみましょう。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

遊興施設
映画館やネットカフェ、ボーリング場などで利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

スポーツ
スポーツジムなどで利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

交通機関
レンタカーやバス・タクシー・ハイヤーなどの交通機関で利用できます。
馬籠や妻籠などの旧中山道の町並み観光などにはレンタカーが便利です。また、鵜飼観覧船にも使用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

その他
「その他」のカテゴリーには、ガソリンスタンドや宅配業者、専門店などが含まれます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)



J-TRIPツアー

予約はジェイトリップで

ジェイトリップは、GoToトラベルキャンペーンの割引額や、地域共通クーポンの付与額がひと目でわかる予約サイトです。
予約しながら補助額がわかるので、GoToトラベルを最大限に活用できます。

お客さまが安心してツアーを利用いただけるよう、航空会社やホテルの感染対策を定期的にチェックしております。
ポイント還元や、万が一キャンセル料が発生する場合でも、キャンセル料の半額分をポイントで還元するなど、独自のサービスを行っております。

ジェイトリップならではのサービス・特典

ポイントが貯まる!

Jマイル会員のご登録で、旅行代金100円につき1Jマイルポイント(1円)が貯まります。
貯まったポイントは次回の旅行に使えます。

感染対策実施ホテル・施設を選定

ツアーご利用いただく宿泊施設や、観光施設で実施されている感染対策を定期的にチェックしております。

非接触にこだわります

ジェイトリップは、店舗・カウンターを持たない旅行会社です。旅行のご予約は24時間オンラインで受け付けております。

飛行機・ホテルの料金比較が簡単

出発時間によって変わる飛行機の料金や、ホテルの料金を比較しながら選べるので、予定や予算にあわせて簡単に旅行を予約できます。

ジェイトリップの強み

県民割はお得?

岐阜県では、「旅して応援!ほっと一息、ぎふの旅」という県民限定の宿泊補助キャンペーンがあります。
宿泊代金が50%割引(上限5,000円)+電子観光クーポンがもらえる魅力的なキャンペーンですが、キャンペーン期間が11月30日までと短く、岐阜県民限定なので、遠方から岐阜県を訪れたい場合は、GoToトラベルキャンペーンの利用がお得そうですね。

旅行予約

JALで行く!国内ツアーは格安旅行のJ-TRIP

  • Facebookロゴ
  • Twitterロゴ
  • LINEロゴ
  • Pinterestロゴ
  • リンクをコピーする
  • この記事をシェアする
  • Facebookロゴ
  • Twitterロゴ
  • LINEロゴ
  • Pinterestロゴ
  • リンクをコピーする

記事検索

ツアー検索