* * menu
閉じる

予約の方法予約の方法

2021.11.11

福岡県|GoToトラベルキャンペーン最新情報

writer : 編集部

GoToトラベルの早期再開が期待されますね。福岡県のGoToトラベルキャンペーンはいつ頃再開予定?福岡県への旅行を予約するのにおすすめのツアーは?など、福岡県のGoToトラベル事業に関する最新情報を更新中です。予約の際のポイントや、GoToトラベル以外でお得に予約できるツアー情報もまとめました。

※こちらは、公開日が2021年6月14日の記事となります。更新日は、ページ上部にてご確認いただけます。

福岡タワー

福岡旅行・ツアー予約

最新情報をメルマガで配信中

GoToトラベルキャンペーンの再開に関する最新情報や、GoToトラベル以外にもお得に旅行を予約できるキャンペーンや、旅行の予約で使える割引クーポンなど、格安旅行情報をジェイトリップメールマガジンで配信しております。
メルマガ登録

GoToトラベルキャンペーンとは

GoToトラベル事業はGoToキャンペーン事業の一つで、旅行者・事業者の双方が感染予防対策を実施し、ウィズコロナの時代における「新しい生活様式」に基づく旅行のあり方を普及し定着させるものです。

現在新型コロナウィルスの感染拡大を受け、2020年12月28日から全国一斉停止中です。最新の報道では2022年1月以降の再開が検討されています。

■支援額の上限は?
GoToトラベル一斉停止前は補助の上限金額は1人1泊あたり2万円で、1予約で最長7泊(2万円×7泊=14万円)まで適応されましたが、再開後は割引率や上限額の変更が検討されています。

■地域共通クーポンについて
GoToトラベル一斉停止前の地域共通クーポンは支援額の3割分が付与され、1,000円単位で配布されていました。
再開後は地域共通クーポンについても付与額の減額や、平日と休日で付与額に変化をつけるなどが検討されています。

■ワクチン検査パッケージの活用
再開後のGoToトラベルについて、ワクチン接種証明書またはPCR検査などでの陰性証明を支援の条件とするなど、感染対策に関する要件が追加される可能性があります。

■GoToトラベル福岡旅行のおすすめ予約時期は?
GoToトラベルが再開された時点で「GoToトラベル対象期間のツアー」を予約していて、新たな支援要件を満たしている場合には、割引が適応となります。
キャンペーンが再開すると予約の殺到、空室・空席の減少などの理由で、希望する日程、条件で旅行が出来なくなったり、お得な料金で泊まれるホテルが少なくなったりします。
現在2022年1月中旬以降の日程で、GoToトラベル再開を期待して予約を見送っているという方には、お早めのご予約をおすすめします。

GoToトラベルおすすめの福岡ツアー

福岡県へ旅行するなら、ホテルの宿泊だけでなく往復航空券やレンタカーなどがセットになったパッケージツアーがおすすめです。
ホテルだけの予約の場合、交通費はGoToトラベルの対象となりません。
旅行会社で販売されているパッケージツアーだと、ホテルはもちろん交通費や食事代、レンタカーなどがセットになっていて、その旅行代金総額がGoToトラベルの割引対象となります。
割引額や地域共通クーポンの付与額が最大となるように、お得な条件のツアーを探して、旅行を満喫しましょう。

高級ホテル
ホテル滞在にこだわりたい方は、GoToトラベルを利用していつもよりグレードの高いホテルに泊まるのはいかがですか。プールやスパなど時間を忘れて楽しむのも良いですね。

ヒルトン福岡シーホーク

ヒルトン福岡シーホーク

豪華客船をイメージした船型の建物で、プールやジャクジー、岩風呂などホテル内だけでリゾート気分が楽しめます。
福岡PayPayドームに隣接しているので、野球観戦の拠点としてもおすすめです。

ヒルトン福岡シーホーク 予約


グルメを満喫
福岡旅行といえばグルメ旅!繁華街に近いホテルで食べ歩きを楽しむのもおすすめです。
地域共通クーポンが使えるお店も多いので、お得においしいものが食べられますね。

キャナルシティ・福岡ワシントンホテル

キャナルシティ・福岡ワシントンホテル

有名な屋台が並ぶ中洲エリアまで徒歩すぐ!人気スポット「キャナルシティ博多」内にあるホテル。駅からのアクセスも良いので観光の拠点にもおすすめです。

キャナルシティ・福岡ワシントンホテル 予約

ホテル・トリフィート博多祇園

ホテル・トリフィート博多祇園

中洲川端商店街や中洲・屋台地区も徒歩圏内!中洲・祇園地区にあるホテルです。大浴場には数少ない銭湯絵師による作品など伝統とアートな空間が待っています。

ホテル・トリフィート博多祇園 予約

地域共通クーポンが使える場所

GoToトラベル事務局公式ウェブサイトから、福岡県内で地域共通クーポンが使えるお店を確認できます。
訪れたい施設が地域共通クーポン利用可能であれば嬉しいですよね。予約ができる場合には事前の予約をおすすめします。
地域共通クーポンを使う事を伝えておくと、当日スムーズに利用です。

グルメ
レストランや居酒屋、カフェなどの飲食店でご利用いただけます。
福岡県への旅行はグルメ旅という人も多いですが、博多ラーメンはもちろん、もつ鍋や水炊きといった鍋も絶品ですね。
行きたいお店が無いか事前にチェックしておきたいですね。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

小売
お土産物屋や雑貨屋以外にも、お菓子屋や酒屋などでも利用できます。
福岡県の定番のお土産といえば「博多通りもん」の他、古くから定番の梅が枝餅や明太子も人気ですね。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

コンビニ・スーパー
飲み物やお菓子といったちょっと物や、たばこやお酒などにも利用できます。
公共料金や税金の支払い、換金ができる金券などの購入には利用ができません。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

観光施設
観光施設の入場券や、温泉などに利用できます。
日本一の海浜タワーである福岡タワーや、マリンワールド海の中道といった観光スポットの他、福岡県のおいしい果物、苺やぶどうなどのフルーツ狩りやにも利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

遊興施設
旅行中にあまり立ち寄らないかもしれませんが、映画館やネットカフェで利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

スポーツ
スポーツジムやボウリング場、ゴルフ場といったスポーツ施設で利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

交通機関
バスやタクシー、レンタカーなどの交通機関で利用できます。
タクシーで利用する場合には、地域共通クーポンが使えるかどうか事前の確認をおすすめします。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

その他
宅配業者やガソリンスタンドといった旅行中にお世話になるサービスや、ホテルでの食事や売店での購入、エステなどで利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

J-TRIPツアー

予約はジェイトリップで

ジェイトリップは、GoToトラベルキャンペーンの割引額や、地域共通クーポンの付与額がひと目でわかる予約サイトです。
予約しながら補助額がわかるので、GoToトラベルを最大限に活用できます。

お客さまが安心してツアーを利用いただけるよう、航空会社やホテルの感染対策を定期的にチェックしております。
ポイント還元や、万が一キャンセル料が発生する場合でも、キャンセル料の半額分をポイントで還元するなど、独自のサービスを行っております。

ジェイトリップならではのサービス・特典

ポイントが貯まる!

Jマイル会員のご登録で、旅行代金100円につき1Jマイルポイント(1円)が貯まります。
貯まったポイントは次回の旅行に使えます。

感染対策実施ホテル・施設を選定

ツアーご利用いただく宿泊施設や、観光施設で実施されている感染対策を定期的にチェックしております。

非接触にこだわります

ジェイトリップは、店舗・カウンターを持たない旅行会社です。旅行のご予約は24時間オンラインで受け付けております。

飛行機・ホテルの料金比較が簡単

出発時間によって変わる飛行機の料金や、ホテルの料金を比較しながら選べるので、予定や予算にあわせて簡単に旅行を予約できます。

ジェイトリップの強み

旅行予約

JALで行く!国内ツアーは格安旅行のJ-TRIP

  • Facebookロゴ
  • Twitterロゴ
  • LINEロゴ
  • Pinterestロゴ
  • リンクをコピーする
  • この記事をシェアする
  • Facebookロゴ
  • Twitterロゴ
  • LINEロゴ
  • Pinterestロゴ
  • リンクをコピーする

記事検索

ツアー検索