* menu
閉じる

予約の方法予約の方法

2021.11.17

長崎県|GoToトラベルキャンペーン最新情報

writer : 編集部

GoToトラベル再開後に長崎県への旅行を検討している方必見!現在全国一斉停止中のGoToトラベルですが、2022年1月以降に再開検討中との方針発表がありましたね。気になる再開日はいつ?再開後の支援内容は?といった気になる最新情報を更新中です。
GoToトラベル再開を待ちきれずに旅行がしたいという方への長崎県民割や、おすすめツアーの情報も掲載してますので参考にしてくださいね!

※こちらは、公開日が2021年6月14日の記事となります。更新日は、ページ上部にてご確認いただけます。

ハウステンボス

長崎ツアー予約

最新情報をメルマガで配信中

GoToトラベルキャンペーンの再開に関する最新情報や、GoToトラベル以外にもお得に旅行を予約できる助成金ツアーや、旅行の予約で使えるクーポンなど、格安旅行情報をジェイトリップメールマガジンで配信しております。
メルマガ登録

GoToトラベルキャンペーンとは

GoToトラベルキャンペーンはGoToキャンペーン事業の一つで、旅行者・事業者の双方が感染予防対策を実施し、ウィズコロナの時代における「新しい生活様式」に基づいた旅行普及・定着させるための事業です。
現在は、新型コロナウイルス感染症の拡大の影響により、2020年12月から全国一斉停止中で、再開時期も現在のところ未定です。
2021年11月11日に、2022年1月以降の再開を検討しているとの方針が発表されました。

GoToトラベルのおさらい
一斉停止前までのGoToトラベルキャンペーンは、旅行代金の最大半額分の補助が目玉でした。
補助内容は、旅行代金の半額分のうち、35%分が旅行代金からの割引、15%分は地域共通クーポンとしての還元です。
宿泊を伴う旅行は1人1泊あたり20,000円、日帰り旅行は1人10,000円が補助額の上限となり、最長7泊8日までが補助対象となりました。

再開後のGoToトラベルの内容
GoToトラベルが再開される場合は、一斉停止前のGoToトラベルの補助内容から変更になることが予想されます。
GoTo 2.0として様々な内容の変更が検討されています。
・割引率の引き下げ
・上限額の引き下げ
・平日と休日で補助内容に差をつける
・ワクチン・調査パッケージの活用
・クーポンのデジタル化

■ 割引率の引き下げ
現在旅行代金の35%割引+15%の地域共通クーポン付与で50%相当の割引となっておりましたが、30%に引き下げになるとされています。(11/11報道分)

■ 上限額の引き下げ
一人最大2万円だった補助額の上限が、13,000円に引き下げられるとされています。最大15,000円だった割引額も10,000円に引き下げられます。(11/11報道分)

■ 平日と休日で補助内容に差をつける
地域共通クーポンで差が付けられる見込みです。金額に応じて付与されていた地域共通クーポンが、平日3,000円、休日1,000円の一律となります。(11/11報道分)

■ ワクチン・調査パッケージの活用
ワクチン2回接種、PCR検査での陰性証明によって、GoToトラベルでの更なる割引率アップが検討されています。(検討中)

■ クーポンのデジタル化
旅行者と旅行会社・施設スタッフとの接触を減らすために地域共通クーポンのデジタル化が検討されています。(検討中)

GoToトラベルキャンペーンを上手に使おう

中華街
GoToトラベルキャンペーンを利用してお得に旅行を予約したい方は、GoToトラベル事業に登録している旅行会社の利用がおすすめです。

「あとから割引」で予約
GoToトラベルの再開が決まった場合、対象期間・対象条件を満たしていれば、予約済みの旅行でも後から割引を適用してもらえます。
GoToトラベルの再開決定直後は、人気のホテルや、週末や祝日前などに予約が殺到して予約ができなったり、急に料金が上がってしまう可能性があります。旅行に行くことが決まっているのであれば、旅行会社の注意事項をしっかりと確認し、空席・空室が多く比較的安い今のうちに旅行を予約しておくことをおすすめします。

ただし、GoToトラベル再開時にキャンペーンの対象条件に当てはまらない場合や、思っていた内容と違っていた為キャンセルしたいとなった場合に通常の取消手数料が発生します。キャンペーン内容次第では変更したいと思っている場合には、GoToトラベル再開の詳細が判明するまで待つのがおすすめ。
今のうちに行きたい場所など旅行の計画をしておき、再開が決定した後は早めに予約しましょう。

パックツアーがお得
飛行機とホテルを別々で予約をすると、GoToトラベルの割引を受けられるのはホテル代金だけですが、飛行機とホテルがセットになったパックツアーの場合は、ツアー料金全部がGoToトラベルの割引の対象となります。
また、地域共通クーポンも補助対象額に応じて付与されるので、ホテル代金のみだけよりも、飛行機等が含まれたツアーの方が、補助が受けられる上限額のクーポンがもらえる可能性が高くなります。

GoToトラベルおすすめの長崎県への旅行

せっかくGoToトラベルキャンペーンを利用するのであれば、補助は最大限受けたいですよね。
再開後の補助内容は未定のため、2020年まで実施されていたGoToトラベルの補助内容を元にシュミレーションをすると、補助の上限は1人1泊につき20,000円またはツアー料金の半額までなので、上限の20,000円分の補助を受けるためには1泊2日の旅行の場合は1人につき40,000円以上の旅行であれば上限いっぱいの補助を受けられます。旅行を計画してみて、見積もりが上限額に達しない場合は、ホテルのグレードアップや食事を追加するなどをして、補助額の上限をもらえるように、旅行内容を充実させるとお得です。

長崎県民ならお得なプランで旅行できる!
長崎県ではGoToトラベルの代替である「地域観光事業支援」の交付金を活用した長崎県宿泊補助「ふるさとで“心呼吸”の旅キャンペーン・第2弾」を実施しております。
「地域観光事業支援」とは一斉停止が長引くGoToトラベルの代替措置支援策として、都道府県が独自に実施する観光需要喚起キャンペーンに対して、一人当たり最大7,000円の支援が受けられる支援策です。
各都道府県民の方限定となりますが、GoToトラベルと同じように宿泊料金・ツアー料金の補助が受けられるお得なキャンペーンとなります。

長崎県民割「ふるさとで“心呼吸”の旅キャンペーン」

■ 予約期間
2021年6月25日 ~ 2021年12月31日まで

■ 対象期間
2021年7月1日 ~ 2021年12月31日まで

■ 支援内容
4,000円以上の旅行に対して
・旅行代金の最大50%割引(一人当たり上限5,000円)
・地域共通クーポン最大2,000円付与
合計して一人7,000円の補助が受けられます。
※同一施設につき毎月3泊まで難度でも利用可

■ 対象
長崎県民(県内在住の方)
宿泊、旅行商品(日帰り旅行も含む)でのご予約

また、ふるさとで“心呼吸”の旅キャンペーンは、佐世保市や島原市、雲仙市などが実施する県内市町のキャンペーンと併用可能になっています。長崎県民の方はお得に旅行できるチャンス!お見逃しなく。

長崎県へのおすすめツアー
GoToトラベルキャンペーンを最大限活用するために、普段は予算オーバーで諦めていたグレードの高いホテルや、オプション付きのツアーなどが安くなることも!

ハウステンボスツアー

ハウステンボスツアー

ハウステンボスへ行きたいなら入場券付きの飛行機パックがおすすめです。
ハウステンボスオフィシャルホテルがセットになったツアーもあるのでGoToトラベルでお得にハウステンボスを満喫できます!

ハウスステンボスツアー予約

長崎フリープラン

長崎フリープラン

観光、温泉などを欲張りに楽しみたい方におすすめ!
長崎県には雲仙・島原などの温泉ホテル、長崎市内観光に便利な長崎市内のホテルなど多くのホテルがあり、取り扱いホテルから1泊ずつ自由に組み合わせることができるフリープランなので、自分だけのオリジナル長崎旅行を実現できます!

長崎フリープラン

地域共通クーポンが使える場所

長崎県で地域共通クーポンが使える店舗は、GoToトラベル事務局公式ウェブサイトで確認できます。
使いたい店舗が決まっている場合は、旅行前に予約しておきましょう。
地域共通クーポンはハウステンボスでも利用ができるので、入場パスポートや園内でのお食事やお買い物に活用しよう!

グルメ
レストラン、カフェ、居酒屋などの飲食店でご利用いただけます長崎新地中華街のお店や、長崎ちゃんぽん、長崎県の郷土料理卓袱料理など長崎県ならではの味を堪能できるお店も数多くあるので要チェック!予約の際に、クーポンを利用する旨を伝えておきましょう。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

小売
お土産店などで利用が可能です。長崎新地中華街の輸入雑貨や食料品の購入にもおすすめです。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

コンビニ・スーパー
使う場所が思い当たらない場合は地元のスーパーをチェック!ショッピング中や観光途中のコンビニでの利用も可能です。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

観光施設
観光地での入場券等の購入に利用できます。
軍艦島デジタルミュージアム、出島和蘭商館跡などで利用できます。行ってみたい観光地が地域共通クーポン取扱店舗かどうか確認してみましょう。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

遊興施設
旅行中にはあまり利用しないかもしれませんが、映画館でも使えます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

スポーツ
スポーツジムなどで利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

交通機関
レンタカーやバス・タクシー・ハイヤーなどの交通機関で利用できます。
軍艦島ツアーもこのカテゴリーに含まれているので要チェック!

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

その他
「その他」のカテゴリーには、ガソリンスタンドや宅配業者、専門店などが含まれます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)



J-TRIPツアー

予約はジェイトリップで

ジェイトリップは、GoToトラベルキャンペーンの割引額や、地域共通クーポンの付与額がひと目でわかる予約サイトです。
予約しながら補助額がわかるので、GoToトラベルを最大限に活用できます。

お客さまが安心してツアーを利用いただけるよう、航空会社やホテルの感染対策を定期的にチェックしております。
ポイント還元や、万が一キャンセル料が発生する場合でも、キャンセル料の半額分をポイントで還元するなど、独自のサービスを行っております。

ジェイトリップならではのサービス・特典

ポイントが貯まる!

Jマイル会員のご登録で、旅行代金100円につき1Jマイルポイント(1円)が貯まります。
貯まったポイントは次回の旅行に使えます。

感染対策実施ホテル・施設を選定

ツアーご利用いただく宿泊施設や、観光施設で実施されている感染対策を定期的にチェックしております。

非接触にこだわります

ジェイトリップは、店舗・カウンターを持たない旅行会社です。旅行のご予約は24時間オンラインで受け付けております。

飛行機・ホテルの料金比較が簡単

出発時間によって変わる飛行機の料金や、ホテルの料金を比較しながら選べるので、予定や予算にあわせて簡単に旅行を予約できます。

ジェイトリップの強み

旅行予約

PR

記事検索

ツアー検索

0