* menu
閉じる

観光観光

2020.04.29

大阪ミナミの人気ホテル情報
観光スポット近くに泊まろう

writer : 編集部

大阪の雰囲気を満喫できる町「道頓堀」は大阪観光に人気スポット。代表的な繁華街「ミナミ」は有名なグリコサインをはじめ、大阪を代表する粉もの「たこ焼き」・「お好み焼き」はじめ数多くのグルメ密集地です。そんな観光スポットにに徒歩で行けるとっても便利でリーズナブルなオススメホテルをご紹介いたします。お得なホテルを拠点に道頓堀を思いっきり楽しもう♪

人気NO1 相鉄グランドフレッサ大阪なんば

2019年6月にリニューアルオープンした、全698室を誇る大型ホテル!近鉄・千日線前・堺筋線「日本橋」駅より徒歩約2分。なんば駅までも徒歩圏内!道頓堀の人気スポット「グリコサイン」までも徒歩7分程度で行けちゃいます。アクセス抜群なのに、とにかく価格がとってもリーズナブルなので、ジェイトリップの大阪観光ツアーでは1番人気のホテルとなっています。

お部屋は全室禁煙のシモンズ社製ベッドを導入。シングル・セミダブル・ツイン・トリプルの設定があります。全体的にコンパクトなお部屋ですが、立地などを考慮するととてもコストパフォーマンスに優れています。セミダブルやツインのお部屋が多いのでカップルや女性2名様などに人気です。

人気スポットの道頓堀の入口に位置し、グリコサインまでは徒歩約7分・大阪の台所黒門市場までも徒歩約5分の観光の拠点としての立地条件がとても良い事が人気の1つです。又、主要駅からも近い事から大阪出張の拠点にも便利なホテルです。

人気NO2 ホテルヒラリーズ

こちらのホテルのオススメポイントもコストパフォーマンスに優れている事です。価格がとても安い事が人気です。地下鉄御堂筋線「なんば」駅より徒歩約10分、千日前線・近鉄線「日本橋」駅より約7分。2020年1月よりジェイトリップでも発売を開始致しましたが、一気に人気上位のホテルとなりました。

お部屋タイプはシングル・セミダブル・ツイン3-5名1室で利用できるお部屋もございます。又喫煙/禁煙が選択できます。近年は喫煙室がかなり少なくなっているので、喫煙の方にはうれしいですね。3名1室はダブルベットに2名・シングルベットに1名。4-5名1室は上の写真の様にベット3台で5名様利用となります。なので特に3名様以上の価格がとても安い為、小さなお子様連れのファミリーや女性グループに人気があります。

 

「グリコサイン」までは少しだけ遠く(徒歩約15分)ですが、道頓堀へ行く途中には黒門市場(徒歩5分)などの観光スポットもあります。ゆっくりミナミの街並みを楽しみながらの観光を楽しみください!

人気NO3 コンフォートホテル大阪心斎橋

2019年12月にオープンした大阪人気観光地「心斎橋」の繁華街の真ん中に位置する好立地ホテル。人気の理由は朝食が無料サービスなのに価格が安い事なんです。しかもバイキングなので朝からおなかいっぱい!又、館内にはライブラリーカフェもあり、ドリンクが飲み放題。Free Wi-Fi・充電用コンセントもありノマドワーカーの方にうれしいポイントもたくさん。 お仕事や商談のスペースとしてもご利用いただけます。

お部屋タイプは全室禁煙のダブル・ツインタイプです。ビジネスマンに嬉しい、広めのデスクを完備していて、朝食無料なので大阪出張の拠点として利用されている方が多いです。又、価格が安い1ベットのお部屋もダブルベットを利用しているので、カップルのも人気があります!

大阪メトロ御堂筋線「心斎橋」、大阪メトロ堺筋線「長堀橋」駅より徒歩約5分・南海電鉄・近鉄・大阪メトロ「難波」駅より徒歩約10分と大阪南の中心駅までも徒歩圏内です。道頓堀までは徒歩約7分程度です。心斎橋商店街を歩きながら道頓堀に行けるので、道中ショッピングなども楽しめます♪

大阪観光の拠点に便利

上記でご案内したホテルは大阪ミナミでの観光以外にも、大阪キタエリア「梅田」や通天閣などがある「新世界」や大阪を代表するテーマパークのユニバーサルスタジオジャパンまでのアクセスもとても便利な場所に位置しています。安くお特に大阪ツアーを楽しみたい方は是非参考にしてみて下さい。

スポット詳細

関西観光モデルコース

記事検索

ツアー検索

0