* menu
閉じる

観光観光

2016.07.14

女の子に人気のキュートな街!
カイルアタウンの魅力に迫る

writer : 編集部

カイルアタウン
ワイキキから東へバスで45分ほど進んだところにあるカイルアタウンは日本人に人気の観光エリアです。ローカルタウンであり高層ビルはなく、平屋のおしゃれなショップやかわいいカフェがたくさん並んでいるので、特に女の子に人気が高く、カップル旅行や女子旅で訪れる人が多い観光スポットです。
とても穏やかな雰囲気が漂うカルアタウンの魅力を詳しく紹介します。

カイルアならではの穏やかな雰囲気の秘訣

カイルアタウンの人気の秘訣の一つは、なんといっても街の美しさです。カイルアタウンならではのスローな雰囲気は、中心部ワイキキでは味わえない独特の空気感です。山と海に囲まれた地域で高い建物も少ないので、360度どこを見ても遠くまで眺められます。
かわいいカフェや雑貨屋さんが多いということも女の子に人気な秘訣ですね。
また住宅街でもあり、比較的庭の広いかわいい洋式な家が立ち並んでいます。地元人も多いということで大型スーパーもいくつかあります。
住宅街
人気グルメ店も多いエリアです。ブーツ&キモズは日本人を筆頭に世界中の観光客からも人気です。ハワイの地元の人からも愛されているとても人気のお店で、1時間以上の行列ができていることもあります。ブーツ&キモズの看板メニューであるマカダミアナッツソースのふわふわパンケーキは並んででも食べる価値ありです!程よい濃厚さのソースとあっさり生地の絶妙な味はクセになります!
パンケーキ
カイルアエリアでは東海岸に面している街で貿易風が年中ふいているので、気候も安定しています。
ほどよく暖かく、涼しい風も吹くので非常に過ごしやすい地域です。

絶景!全米No.1ビーチがすぐ目の前

カイルアタウンは街並みの可愛さや過ごしやすさだけではありません!ビーチがすごいんです!徒歩圏内に全米No.1に輝いたことがあるビーチが2つもあります。全米No.1の異名を持つほどの美しさでありながら、ワイキキなどと比べると人も少なく、落ち着いているのでリピーターにも人気の穴場ビーチです。
穴場ビーチ
まずカイルア中心地から徒歩15分ほどで辿り着くのがカイルアビーチです。週末になると家族連れの地元の人々がいるので少し人が増えます。どこまでも広がる真っ青な海と空、そして白い砂浜のコントラストはとても美しく、近くのベンチで景色を見ているだけでも時間を忘れるほど惹きこまれます。カヤックやウインドサーフィンなどマリンスポーツが充実していることも魅力的です。更衣室、シャワーや駐車場などの各種設備が整っていることも嬉しい。
カイルアビーチ
カイルアビーチからさらに徒歩15分ほど進むとラニカイビーチに辿り着きます。ラニカイとはハワイ語で「天国の海」という意味なのですが、名前に劣らないほどの美しさです。ワイキキでは感じることの難しい海の開放感を感じることができるでしょう。ラニカイビーチは開発もほぼされておらず、自然そのままのビーチなのでカイルアビーチとはまた違った雰囲気を楽しめます。トイレなどはないので、カイルアビーチで済ましていきましょう。
天国の海
ラニカイビーチの徒歩5分圏内にピルボックスという丘があり、トレッキングが人気です。ダイヤモンドヘッドなどに比べても軽く上ることができるので、気軽なプチトレッキングとして親しまれています。何よりこの美しい街と海を見渡せる景色は絶景そのもの。
自然

ザ・バスを利用したカイルアタウンへの行き方!

最後に、そんなカイルタウンへのワイキキ周辺からの行き方を紹介します。
もっとも一般的なザ・バスでの行き方を紹介します。
ザ・バス
多くのバスの起点となっているアラモアナショッピングセンターのバス停を利用します。カイルア行きのバスには山側のバス停で乗車します。カイルア行きは「56」「57」「57A」の3種類があるので、どれに乗ってもカイルアタウン中心部に到着します。
下車するバス停の目の前には大きな車販売店があるので、これが下車位置の目印になります。乗車時間は大体45分ほどです。ザバスはどれだけの移動距離でも一回につき一律2.5ドルなので、カイルアなど距離がある場所に使う分にはとてもお得です。
カイルアタウン
レンタカーなど車がある人は駐車場もしっかりあるので車で行っても安心です。
カイルアタウン内では自転車の貸し出しをおこなっているショップもあり、ビーチなどに行く際に自転車の利用は非常に便利です。自転車で移動する観光客も良く見かけます。

かわいらしい街並みのカイルアタウンと美しいビーチで、ワイキキとはまた違った楽しみ方をしてみましょう。

スポット詳細

PR
PR

記事検索

ツアー検索

1+