* menu
閉じる

グルメグルメ

2016.07.08

世界中で人気のパンケーキ屋!
カイルアのブーツ&キモズ

writer : 編集部

パンケーキ
パンケーキの人気店が多いハワイですが、その中でも特に評判が高いお店「ブーツ&キモズ」を紹介します。やはり人気店といえば観光の中心エリアとなるワイキキやアラモアナにある店舗が圧倒的に多いですが、ブーツ&キモズはカイルアにある貴重な人気店です。
カイルアとはオアフ島の東側にある、日本人に人気の観光エリアです。カイルアタウンの可愛い街並みや、全米No1にも輝いたことがあるラニカイビーチもあることから、訪れる人が多いです。ワイキキからバスで40分ほどで行けます。
カイルアタウンの可愛い街並み

ブーツ&キモズは行列必死の人気店

席数もわりと多いのですが、人気店ということもあり大体の時間帯で行列ができています。午前中でもローカルの人が遅めの朝食を食べていることが多いです。待つことを覚悟していき、店の前で自分の名前を書き、名前を呼ばれるのを待ちます。
1人や2人などの少人数でいくと、2人用の席が空いたときなど先に呼んでもらえることもあります。12時過ぎには30人ほどが外で待っていました。
目の前にはまだ出来て新しいショッピングモールTARGETもあります。
ショッピングモールTARGET
ランチ時などは特にすごい行列なのでテイクアウトもおすすめです。席の予約はできませんがテイクアウトだけであれば大まかな時間指定をして予約可能です。予約方法は電話しかないので英語での電話が可能な方のみとなってしまいますが。予約なしでも店内にはテイクアウト用のカウンターが設けられているので列に並ぶ必要はありません。テイクアウトしてビーチで食べるなんていう粋な過ごし方もおすすめです。
ランチタイムは平日は14:00、休日は14:30までなので気をつけてください。

卵3.5個と多種多様な野菜が入った豪快なオムレツ

メニュー表
独特な作りのパンケーキが有名なお店ですが、メニューの種類も多く、通常のランチメニューも人気が高いです。
中でもオムレツが店員さんもおすすめとのことです。
オムレツ
全てのオムレツは3.5個の卵を使っているので、見た目以上にボリュームはあります。
オムレツの中身の種類も10種類以上あります。写真はパニオロオムレツ(13.95ドル)で、中にはコーンビーフ、トマト、オニオン、チーズがたっぷり入っています!たっぷりの具材と分厚い卵が生み出す特徴的な弾力がやみつきになります。

口に入れると、独特な酸味がしたかと思えば噛めば噛むほど最後にはチーズの甘みが口の中に広がります。そうしてまた最初の酸味がほしくなり、どんどんと次を口に入れてしまいあっとうまに食べ終わります!
オムレツの中身
付け合せは、トースト、ハッシュブラウン、ライスの中から選べるので、ハッシュブラウンをいただきました。サクサクで歯ごたえがあり、サッパリとした味付けなのでオムレツとの相性も抜群です。

世界中の人々が食べにくる至極のパンケーキ

そして続いてお目当てのパンケーキです。ブーツ&キモズではなんといっても、マカダミアナッツソースのパンケーキ(10.99ドル)が定番です。
マカダミアナッツソースのパンケーキ
パンケーキ自体は薄めの生地であっさりとしています。その上にかかったマカダミアナッツソースは甘すぎず、程よい濃厚さです。ソースだけで飲みたくなるほど、ソースがたっぷりかかっているので、パンケーキ生地に対して割合多めのソースをかけてちょうど良いです。

ちなみに通常メニューはパンケーキ2枚セットなのですが、注文時にショートスタック(S/S)と言うと1枚になります。1ドルほど安くなります。
色々な種類のメニューを楽しみたい人は1枚にしてもらうのもいいかもしれません。

今話題の”ピタヤ”も一度は堪能したい!

最後にピタヤスムージー(7.99ドル)もいただきました。
ピタヤとはドラゴンフルーツのことで、きれいなピンク色が特徴的です。
果物や野菜の成分がしっかり採れて美味しいということで、今ハワイの中でアサイーボウルに続くブームが起きています。比較的新しいメニューです。
ブーツ&キモズのピタヤスムージーはかなり濃厚なのですが、後味はさっぱりしていて飲みやすいので非常に人気です。
ピタヤスムージー
注意事項としては、ブーツ&キモズはハワイでは珍しくカードが使えないお店なので現金支払いが必須です。現金を持っていなかった人のためにATMも設けられております。

スポット詳細

PR
PR

記事検索

ツアー検索

0