* menu
閉じる

グルメグルメ

2016.07.15

地元の人にも愛され続ける日系
ハワイアンカフェGoofy

writer : 編集部

エッグベネディクト
ハワイには日本人観光客が多く、日本人向けのお店やサービスがたくさんあります。このことが日本人からの人気をより高める理由ともなっています。
飲食店でも、日系の方が経営するハワイアンレストランやカフェはたくさんあります。
土地柄的にも店の移り変わりが激しいワイキキですが、その中でも不動の人気を得ている日系ハワイアンレストランがGoofyです。
モーニングやランチ利用にも重宝できる、ビーチに近く自然を感じさせるカフェです。

自然の解放感とおしゃれさを併せ持つ居心地の良さ

2階にあるGoofy
Goofyはこの建物の2階にあります。
モーニング利用で朝の9時に行き、2階に上ると10名ほどの行列が見えました。朝からこの人気ぶりはすごい。
店の前の名簿に名前を書いて待っていると、日本人スタッフが名前を呼んでくれます。席数も多めなので待ち時間は20分ほどで入ることができました。
お客さんは約半分が日本人で、他には地元客も多いです。地元客は遅めの朝食としての利用で使う人が多いようです。
オシャレで落ち着いた店内
店内のインテリアや内装もオシャレで落ち着きます。ビーチが近く水着でも入れそうなくらいラフな雰囲気なのに、おしゃれさも兼ね備えている絶妙なカフェです。店内は広くはないですが、窓が開放されており、半テラスのようになっており気持ち良いです。

こだわりのハワイ料理を日本風味付けで!?

メニューも非常に豊富で、ロコモコやアサイボウルなど日本人がハワイ料理として連想するものは大体おいてあります。メニューには日本語表記もあるので安心です。
料理においても味付けも繊細で日本風です。ハワイで食べるハワイ料理なのに、日本で食べるような安定感があります。
エッグベネディクト
エッグベネディクト(14.00ドル)です。卵の下はタロイモのマフィンとなっており、食べ応え抜群です。リリコイバターが含まれた濃厚なオランデーズソースが惜しむことなくかけられており、タロイモや卵との相性も抜群です!見た目は大きくはないですが、タロイモなので結構ボリュームもあり大満足です。
サラダはケールの葉がでてきて、ハワイ感満載です。紫色のオキナワンスイートポテトも同じプレートで出てきて、こちらも幸せな甘さで美味しいです。本場ハワイだからこそのこだわりのエッグベネディクトです。
グーフィーズ・レモネード
グーフィーズ・レモネード(4.5ドル)も人気の一品。温度が高いハワイでレモネードは最高です。「フレッシュレモンとマウイ産のブラウンシュガー、ハワイウォーターを使用したちょっぴり身体に優しいレモネード」と日本語のままメニューに記述されています。

ワイキキビーチの風を感じる好立地

Goofyの店舗はロイヤルハワイアンセンターなどのワイキキ中心部とは少し離れた、落ち着いた位置にあります。離れたとはいっても徒歩だと20分くらいの位置にあります。
ヒルトンハワイアンヴィレッジ
人気のホテル、ヒルトンハワイアンヴィレッジとほぼ面接した位置にあり、宿泊客は使わない手はないです。ハワイの伝統料理をふるまう人気レストラン「シナモンズ」などが入っているイリカイホテルなども近く、イリカイホテルからは徒歩で2分ほどです。バスでGoofyに行くならイリカイホテルまでバスで行き、そこから歩いていくのが便利です。イリカイホテルにはトロリーも止まりますので同様の行き方ができます。
ワイキキビーチ
ワイキキビーチもとても近いのでビーチの前後に利用する人も多いです。ワイキキビーチの風を感じられる解放感あふれるカフェで、本格的なハワイアン料理を楽しみましょう!

スポット詳細

PR
PR

記事検索

ツアー検索

0