* menu
閉じる

お土産お土産

2016.07.08

政府公認のハワイ唯一の免税店
TギャラリアハワイbyDFS

writer : 編集部

DFSギャラリア
DFSギャラリアはハワイで唯一の政府公認の免税店です。ギャラリアは空港などの主要箇所にもあるのですが、中でもワイキキの中心地にあるTギャラリア ハワイ byDFSは観光客にとても人気のスポットです。ワイキキのメインストリートであるカラカウア通りに面しており、トロリーバスの発着地にもなっているなど観光・交通の中心となっているスポットです。
そんなTギャラリアでのおすすめの過ごし方と注意点を紹介します。
ちなみに呼び名は路面店をTギャラリア、その他空港店舗などをDFSギャラリアと呼びます。すぐ目の前はカラカウア通りです。
カラカウア通り

すべてのものが免税される!お買い物天国!

免税価格で購入できる
魅力の1つとしてあげられることは、まずもちろん高級ブランド品が免税価格で購入できるということ。本来ハワイでは州税4.712%がすべての物にかかるのですが、この税金がすべて免除されます。高級品になると、この州税だけでも大きく料金が変わり得るのでとてもありがたい仕組みです。
3階建ての建物
全部で3階まであるのですが、3階と1・2階で少し違いがあります。3階は免税フロアであり、購入した商品の受け渡しは店舗では行われずに帰りのフライト直前の空港での受け渡しとなります。1・2階は非免税エリアとなり、商品の受け渡しは通常通りその場で行われます。非免税エリアといっても州税は免除されるので、館内すべてで税を気にせずにショッピングを楽しめます。受け渡し方法が異なるだけでどちらも免税率は変わりません。

各フロアの特徴

館内の案内
各階の特徴としては、まず3階はジュエリー、時計系のブランド品が多く集まっており、もっとも高級感があふれています。2階はコスメがメインで、ハワイ最大規模のコスメコーナーとなります。1階には有名ブランドが並び、GODIVAなどのお土産を買える店舗もあります。カラカウア通り側の入口付近にはサービスカウンターもあります。

3階の免税フロアで買い物をする場合のみ、専用のショッピングカードが必要となります。カードは1階のサービスカウンターの人に航空券の控えを見せるともらうことができます。
専用のショッピングカード
人気の高級ブランドが集結しており、不動の人気商品から新作までバラエティ豊かな品揃えなので、楽しいショッピングができること間違いなし!Tギャラリア ハワイbyDFSで世界の一流商品を免税価格で購入しちゃいましょう。

1階にはハワイお土産の有名2大柱であるホノルルクッキーカンパニーとビックアイランドキャンディが両方あります。2つのブランドのクッキーやチョコを食べ比べることが可能なこともTギャラリアならでは。他にもGODIVAでは香ばしいコーヒーの試飲もあります。ばらまき土産もたくさん買えるでしょう。
香ばしいコーヒーの試飲

さすが世界のギャラリア!優しいサービスがたくさん

ブランド品が安く買えるTギャラリアですが、免税という点以外にも様々な魅力があります。まず館内ではWiFiが利用可能なので、購入前に調べものもできます。外貨両替もありますので、いざというときも安心ですね。
すべての商品が100%品質保証付きということも魅力的です。日本に帰った後でもレシートさえしっかりと持っていれば、日本の顧客センターで修理をしてもらうことが可能です。
3階にある休憩場所
3階には休む場所もあります。
日本人客が多く訪れるということもあり、主要店舗では日本人スタッフが常駐している店舗が多いので、細かい質問や案内も安心です。

優しいサービスが盛りだくさんのTギャラリア ハワイ byDFSで、高級ブランド品ショッピングを楽しんでください。

スポット詳細

PR
PR

記事検索

ツアー検索

2+