* menu
閉じる

お土産お土産

2016.07.08

高級住宅街に佇むショッピング
施設「カハラモール」が熱い!

writer : 編集部

Kahala Mall
ショッピングセンターはハワイの観光地には欠かせないスポットとなっていますが多くがホノルルに集まっています。ワイキキ周辺にはロイヤルハワイアンセンターやアラモアナショッピングセンターなど、ハワイを代表するショッピングセンターがたくさんあります。

カハラモールは落ち着いた街のカハラエリアにある貴重なショッピングモールです。アラモアナショッピングセンターほどの規模ではないですが、90以上の多彩なショップが揃う設備が整った施設です。高級住宅街であるカハラの街並みを通り抜けていくだけでも格別な気持ちを味わえるので行く価値ありです。

高級住宅街に佇むショッピングモール

車内からの風景
ハワイの中でも高級住宅街として知られるカハラエリアにあり、マダム御用達のショッピングモールとなっています。おしゃれな高級ブティックや、かわいい生活雑貨、スーパーマーケット、エンタメ系など多くの施設が含まれております。
カハラはホノルルの東側に位置しており、ホノルルに面した隣の街です。ワイキキ中心部からバスで20分ほどで行けます。乗り換えなしで直接カハラモールまで行けるので便利です。
タクシーだと15分ほど、16ドルほどでいけるので、複数人で行くならタクシーでもいいかもしれません。
広い駐車場
この高級住宅街に佇むカハラモールは、非常に広大な敷地を有しており、駐車場がたっぷりあることはもちろんのこと、施設内もゆとりのある空間となっており、子連れでも過ごしやすくなっています。地元のマダムが多く訪れることもあり、施設内の雰囲気も優雅さが漂っています。ホノルルに比べ観光客は比較的少ないので、地元の人に混ざりながら落ちついてショッピングをすることができます。

食に関してもバラエティ豊か

フードコート
館内の中心にフードコートが堂々と存在します。ショッピング施設のフードコートにしては非常にゆとりある空間で、落ち着いて食事をすることができます。ファーストフードから日本食のお店、スイーツのお店など、食べ物だけでもバラエティ豊かにあります。
大型スーパマーケット
また、オーガニックフードを扱うことで人気の大型スーパーマーケットのホールフーズとも併設しており、地元の人々の生活にとっては欠かせないスポットとなっております。

ショッピングだけじゃない!エンタメ施設としても名高い!

macy's
ホノルルではここにしかないという洋服や雑貨も多くあります。アメリカの大手デパートであるメイシーズも入っています。お土産系や電子機器類などもバラエティ豊かに用意されています。ボディケア用品も豊富で日ごろマダムの基準の高い買い物審査を通っている商品なのでクオリティやお得さも高いです。
スターバックスを筆頭にカフェも館内に複数個あるので、ショッピングに疲れたときの休憩場所も多いです。
エンタメスポット
また8個の映画館を含むカハラシアターも館内にあり、エンタメスポットとしても注目されています。もちろんアメリカで上映される最新の映画を見ることができます。

またカハラモールでは定期的にイベントも開催されています。基本的には子供向けのイベントが多いです。例えば毎週水曜日午前10:00~11:30に開催される「トドラータイム」では英会話の体験もできちゃいます。子どもが飽きないように多くのアクティビティが含まれていて日本では味わえない非日常の体験が待っています。他にも多くのイベントが開催されているので、イベント予定をチェックして合わせていくのも良いですね。

スポット詳細

PR
PR

記事検索

ツアー検索

0