* menu
閉じる

観光観光

2016.07.08

ハワイ伝統料理の老舗で
オーシャンビューの景色も堪能

writer : 編集部

朝食レストラン
シナモンズはパンケーキが目玉商品のハワイで不動の人気を誇るレストランです。日本人に人気のかわいい街カイルアにあり、モーニングでも多く利用されています。シナモンズのパンケーキの独特な食感が日本人の口に合うのか、日本人の間で特に好評ということもあり日本にも進出している人気店です。そんなシナモンズが2014年11月にハワイ内2号店としてワイキキに店舗をオープンしましたので、新しいワイキキのシナモンズに行ってきました。

新店舗がワイキキに登場、とても便利に!

今まではカイルアにしかない人気店ということで、往復1.5時間をかけシナモンズに行くためにワイキキからカイルアに向かう人がいるほどでした。1985年に創業された老舗であり、ホノルルマガジンが主催するグルメ大賞「ハレアイナ賞」のベスト朝食レストランに何度も選ばれており、長年、観光客からもローカル客からも愛されている人気店です。
シナモンズ
そんなシナモンズがワイキキのイリカイホテル内に2号店をオープンしました。イリカイホテルはワイキキのホスピタリティ黄金時代を象徴するホテルとされており、ワイキキビーチを一望できる場所に堂々と建っております。
ワイキキ中心部からも徒歩圏内にあり、とても便利な位置にあります。またアラモアナショッピングセンターとTギャラリア間を往復する観光客向けのピンクトロリーもイリカイホテル前に停車しますので、トロリーでも簡単に行くことができます。通常2ドルですが、JCBカードを持っている人は乗車時にカードを見せるだけで無料で乗ることができます。

ハワイ伝統料理が豊富に!

シナモンズはピンク色のシロップがかかった独特の食感のパンケーキが人気商品ですが、ハワイ料理の老舗人気店ということで、やはり通常料理メニューも豊富です。さらにハワイならではのハワイアン料理や伝統料理も数多く揃っています。
ポケ
ハワイ郷土料理の定番メニューであるポケです。ポケとは魚介類の切身を意味し、それに醤油などの調味料を混ぜた料理です。実際には現地ではポキと呼ばれることが多いです。カツオやタコなど様々な種類の魚によるポケがあるのですが、ハワイではマグロによるポケが多いです。
醤油とタバスコ
味を調整するために、ハワイ料理を出すお店には大体、醤油とタバスコがおかれています。
朝食レストラン
続いて、ハワイの伝統料理が満載のセットです。真ん中はラウラウというハワイ料理です。ハワイを代表する伝統料理の一つで、チキン、ポークや魚などの身をタロイモの葉などでくるみ蒸したものです。日本では味わえない濃厚な味です。1番奥がカルアピッグです。ティの葉で包んだ豚を丸ごと蒸し焼きにし、その身をほぐした料理です。
マヒマヒのフライ料理
こちらはマヒマヒのフライ料理です。マヒマヒとはハワイ近海で獲れる大型魚で日本ではシイラと呼ばれています。ソテーやフライで食べられるのが一般的です。ぎっしりと詰まった身は食べ応え抜群です。

シナモンズはサービスも最高

シナモンズは料理の品質が良いだけではなく、細部までサービスが凝っています。
ハワイならではのホスピタリティ溢れる言葉でおもてなしをしてくれ、レストランの雰囲気つくりにも力を入れています。
レストランから見るオーシャンビュー
さらにレストランはオーシャンビューとなっており、ワイキキビーチを見渡し、気持ち良い風を感じながら食事を楽しむことができます。
日本には表参道と横浜にあるので、ハワイで気になった人は日本でもリピーターになることができます。

スポット詳細

PR
PR

記事検索

ツアー検索

1+