* menu
閉じる

グルメグルメ

2016.07.08

本格飲茶を体験するならココ!
人気店!レジェンドシーフード

writer : 編集部

シュウマイ
世界中どこでも中華街がある都市は多いですが、ハワイのホノルルにもチャイナタウンと呼ばれる中華街が存在します。ワイキキの輝く海と白い砂浜から連想されるハワイのリゾートなイメージとはかけ放れた雰囲気があり、ハワイ中の他の地域とは異なる楽しみ方があります。
そんなチャイナタウンで、本格中華料理を提供する人気店「レジェンドシーフード」の紹介をします。

チャイナタウンの人気店

チャイナタウンにはワイキキ中心部からバスで西へ30分ほど進むと着きます。日中はローカルの人や観光客が多く集まり活気ある街となっています。レジェンドシーフードはそんなチャイナタウンの中でも有名な行列ができるお店です。何よりもの魅力は低価格で本格的な飲茶が食べられること。
チャイナタウン
受付の人が整理券を渡してくれ、順番が来ると席まで案内してくれます。受付の人がしっかりと丁寧に対応してくれるので安心です。チャイナタウンのお店の中でも広い方で、席同士の間隔も広くゆとりある空間で落ち着きます。その他のハワイの街と比べるとチャイナタウンは若干汚くて心配になりますが、店内は清掃が行き渡っておりきれいです。
ティーセット

視覚から高まる中華テンション!

ランチタイムは点心を乗せたワゴンが店内を回っていて、そこから自分の好みの物を注文する形式です。
本格的なワゴンの飲茶が見られるお店は少なく貴重なお店です。見た目から中華の気分になり、不思議と中華への食欲がより増していきます。
自分の前に来たときにしっかりと注文しないと、通り過ぎた後に中国人のお客さんが勢いよく注文していきます。
蒸し物専用ワゴン
写真は蒸し物専用ワゴンです。その他にも焼き物を乗せたワゴンなど種類ごとに分かれています。
スタッフは中華系で英語があまりできない方も多いので、メニューの表を指さして注文したり、料理を直接見て指差して注文することになることもあります。
モーニング利用の人も多いです。平日は10:30からなので遅めのモーニングとして利用可能、休日は8:00から営業しています。
店内でワゴンが回るのはランチタイムまでなので昼までに行くのがおすすめです。

本格中華料理で味も絶品

肝心の料理の味も美味しいです。人気の秘訣が分かります。
エビ蒸餃子
まず、エビ蒸餃子。
身がぷりぷりのエビが、ぷるぷるの皮で包まれており、味付けも絶妙です。皮も身もしっかりしているので歯ごたえ抜群でボリュームもあります。
食べ物しゅうまい
続いて点心の代名詞級の食べ物しゅうまいです。
はしを入れてみると、ぶわっと肉汁が溢れ出してきます。一個が大きく具がたくさん詰まっており、口の中でも噛めば噛むほど、新しい旨みがでてきます。飲茶形式ならではのジューシーなしゅうまいです。
春巻き
春巻きも具がたっぷりです。
春巻きも大きさがすごいです。中身もぎっしり詰まっています。パリッとした皮の焼き加減に中身の濃厚さ・歯ごたえが絶妙なバランスです。
種類も豊富
他にも普通のお皿で出てくるものもあり、メニューの種類も豊富です。
サービスでついてくるお茶
サービスでついてくるお茶も雰囲気があってよいですね。
ハワイの店にしたらスタッフの愛想やサービスは物足りないと人によっては感じるかもしれません。そんなこと気にする必要はありません!この本格的な雰囲気と絶品な味がすべてを満足させてくれます。

スポット詳細

PR
PR

記事検索

ツアー検索

1+