* menu
閉じる

グルメグルメ

2016.07.08

ワイキキの不動の人気店!
チーズケーキファクトリー

writer : 編集部

パスタ
チーズケーキファクトリーはワイキキの中でもトップレベルの人気を誇る料理店です。名前の通りチーズケーキが有名なお店ですが、料理メニューも一つ一つこだわっていてランチやディナーでもおすすめのお店です。ピザでもパスタでも濃厚チーズがたまりません。この濃厚さがくせになってしまい、リピーターになる人もとても多いです。

ロイヤルハワイセンター1階という最高の立地

入り口
味も最高なのですが、チーズケーキファクトリーがこれほど人気な理由の一つに立地の良さもあげられるでしょう。メインストリートであるカラカウア通り上にあるロイヤルハワイセンターC棟の1階に入っています。C棟なのでダイヤモンドヘッド側にあります。
ワイキキビーチのメインスポットまでも徒歩1分という一等地です。
テラス席
カラカウア通りに面したテラス席も魅力的です。行きかう人々を見ていたら料理の待ち時間だってあっという間。ビーチがすぐ近くということもあり風も最高。この空気に触れながら食べる絶品グルメは至極そのもの。
店内は広く席数も多いですが、人気店なので行列ができていることも多いです。内装も南国らしくて落ち着きます。
店内

サービス精神にあふれたお店

さすが人気店ということで、細かいサービスも充実していてとても親切なお店です。どの店員さんもとても元気でサービス精神に溢れています。最初メニューを渡してくれる時に、名前を名乗ってくれ、今日は楽しんでください、みたいなことを笑顔で言ってくれます。ディズニー並みの接客で気分がより上がります。
日本語メニュー
さらにメニューは日本語版を出してくれるので、200種類以上ある料理の中からしっかりと食べたいものを選ぶことができます。ありがたいサービスです。

行列ができていることも多いのですが、待ち時間に対しても親切なサービスがあります。自分の名前と人数を言うと、アラームキーが渡されます。自分の番になると、その装置がぶるぶる震えて合図をしてくれるので、店内で待つ必要はなく、近くをぶらぶらして過ごせます。
どうしても行列がいやな方はテイクアウトもできるので、選択肢の1つとして是非。

店によってはフォーマルな服装でいかないとだめなところもありますが、チーズケーキファクトリーはあくまでファミリーレストランなので服装は何でもOKです。ビーチ前の短パンタンクトップでも問題はないのですが、店内は冷房が強く非常に寒いので、その点は気を付ける必要ありです。

料理の味も絶品!チーズのからまり具合が絶妙

もちろん一番重要な料理の味も、文句なしの絶品です。メニューは典型的なアメリカ料理はもちろんのこと、アジア風の味付けのものまで揃っており種類は200以上あるそうです。
人気が高いランチメニューのパスタを頼みました。スモークベーコンとグリンピースのカルボナーラ(17.5ドル)です。チキン付きにすると20.95ドルです。
カルボナーラ
それぞれの具材に濃厚なチーズが絶妙にからみあっていて、くせになること間違いなしの味です。さらに歯ごたえのあるもちもちな麺が満足感をより高めてくれます。ボリュームは多めなのですが、どんどん食べ進めれちゃいます。
パスタ
パンもついてきます。ワイキキにしてはリーズナブルな価格でこのボリュームということも人気の秘訣なのでしょう。食べ残した場合は店員に言うと、テイクアウト用の容器にうつしてくれます。ハワイならではの文化で大体の店で食べ残しの持ち帰りに対応してくれます。

スイーツも楽しもう

ハワイの暑さの中で飲むスムージーは格別です。
こちらはトロピカル スムージー(6.95ドル)。
トロピカル スムージー
毎日飲みに来たいくらいはまってしまいます。
ただし店内は冷房が強く効いていて非常に寒いです。フローズンをより美味しく堪能したいならテラス席がおすすめです。
食後はこの店の名物であるチーズケーキも楽しみたい。チーズケーキの種類だけでも30種類以上あります。
ケース
チーズケーキ1人前もすごく大きくボリュームがあるので、少食の方はデザートはシェアでも十分かもしれないです。

ディナー、ランチ利用も、カフェ利用でもリーズナブルな価格で豊富なメニューとサービスで迎えてくれるお得なお店です。ディナーよりも比較的ランチタイムの方が空いていることが多いです。

スポット詳細

PR
PR

記事検索

ツアー検索

1+