* menu
閉じる

グルメグルメ

2016.07.12

ワイキキ中心地の人気店
本格イタリアンを楽しむ!

writer : 編集部

ピザ
ハワイで美味しく、お手頃価格でイタリアンを食べるならココ!地元の人の中でも有名な人気店アランチーノです。オアフ島内に3店舗展開しており、クヒオ通りにある「アランチ-ノ ディ・マーレ店」、ワイキキ・ビーチ・ウォークにある「アランチーノ・オン・ビーチウォーク」、少し離れてカハラにある「アランチーノ・アット・ザ・カハラ」があります。
今回は一番古くにできてアランチーノのオリジナル店であるビーチウォーク店に行ってきました。

アットホームな雰囲気で居心地最高

店舗は小さくとても落ち着いていてアットホームな雰囲気のレストランです。
お皿の音やグラスの音がBGMと人々のお喋りの中に混じって、おしゃれに響き渡ります。高級感もあるけど、どこか落ち着く不思議な店内です。
店内
グループでゆっくり話しながら、美味しいイタリアンを食べたい人にはとてもおすすめです。

立地もとても良い街角のレストラン

アランチ-ノ ディ・マーレ店外観
名前の通りワイキキ・ビーチ・ウォークにあります。ワイキキ・ビーチ・ウォークはワイキキの中心部に位置し、多くの人気レストランが並びます。
ワイキキビーチは目の前、カラカウア通りに隣接する大型ショッピング施設のロイヤルハワイアンセンターから徒歩5分と主要観光地のすぐ近くにあり訪れる人も多いです。
ワイキキ・ビーチ・ウォーク
アメリカを中心に諸外国で多く使用されている、Yelp, トリップアドバイザーなどの大型比較・口コミサイトでは常にワイキキトップにランクインしています。そんな人気店がこの好立地にあるので、是非足を運んでみたいです。
「アランチ-ノ ディ・マーレ店」があるクヒオ通りはカラカウア通りの一本北にある通りのことであり、ディ・マーレ店も徒歩圏内にあります。

味も絶品!至極のイタリアン料理

黒トビコとカラマリの漁師風あっさりスパゲティ
肝心の味も申し分のないイタリアンレストランです。それもそのはず、メニューになるまでに厳しいプロセスを経ています。アランチーノのメニューはシェフの独断では決めることはできず、専門の試食委員の人たちが試食をして全員のOKが出ないとメニューに載らないという厳正なルールを取っています。一人でもNOと言えば却下とは非常に厳しいですね。
厳しいプロセスを経ているにも関わらず、さすが歴史ある店ということでメニューの種類も豊富です。パスタだけでも10種類以上あります。上の写真は黒トビコとカラマリの漁師風あっさりスパゲティ(20ドル)です。ピザもつけると2.3人でシェアしても十分な量です。
クアトロ・フォマジオのピザ
ピザも是非食べていただきたい一品です。ピザは数種類ある中からクアトロ・フォマジオのピザ(21ドル)を選びました。4種類のチーズが混ぜられたピザで、好みで蜂蜜をかけて食べます。チーズはとても濃厚で一口噛んだ瞬間にぶわっと旨みが口の中に広がります。それなのに後味はとても薄くてサッパリ。ふわふわだけど中はしっかり歯ごたえのある生地の焼き加減もたまりません。
素材にも非常にこだわられております。本場イタリアからの高級素材を揃え、野菜は地元の契約している農園から届く新鮮なオーガニックを使用しているそうです。こだわりがすごいです。
あさりの白ワインことこと蒸し
サイドメニューのあさりの白ワインことこと蒸し(17ドル)です。魚も地元を中心に新鮮なものを揃えており、ないものは東京の築地からも取り寄せているそうです。
このこだわりぬかれた素材に、繊細な味付け、至極のイタリアン料理です。

地元の人にも大人気のレストランでとても混むので予約は必須でしていく方が安心です。

スポット詳細

PR
PR

記事検索

ツアー検索

0