* menu
閉じる

グルメグルメ

2016.07.08

BLTステーキで食べる
高級感溢れる赤身熟生肉

writer : 編集部

BLTステーキ
ハワイでステーキが食べたいなら、絶対におさえておきたいのが「BLTステーキ」です。トランプタワーの一階にあり高級感溢れるお店で安くはないですが、一度は食べてみたい絶品グルメです。BLTステーキの魅力を紹介します。

好立地にある高級店

hotel
BLTステーキはハワイの有名ホテル「トランプ インターナショナルホテル」の1階にあります。世界的ホテルブランド「トランプ」が運営する高級ホテル・コンドミニアムです。このホテルはワイキキ・ビーチ・ウォークにあり、ワイキキビーチがすぐ近くにあることはもちろん、ロイヤルハワイアンセンターなどのワイキキ中心観光地からも徒歩5分といった好立地に位置しております。その1階にあるので、BLTステーキもアクセスが非常に良い位置にあります。
trump
ホテルの海側にあります。入口には堂々とTRUMPの文字が。
海側から入ると、すぐにBLTステーキがありますので、ホテルロビーなどを通らずに直接店内に行けます。
看板

高級感あふれるけど愛情たっぷりのグルメ店

set
店内に入ると照明も暗めで高級感は強いですが、どこか賑やかな雰囲気です。スタッフがとてもフレンドリーで接しやすいということも過ごしやすい理由の一つだと思います。キッズメニューもしっかりあり子連れにも優しいお店なので、早めの時間帯は子連れできている観光客も多いです。
店内
日本語ができるスタッフもいて、味付けが口に合うかなどと気にかけてくれ非常に良い接客でした。メニューも日本語版があるので、安心して食べたいものを選ぶことができます。

料理も驚きの連続

シェフおすすめメニューで構成されたコース料理も人気のようですが、今回は単品での注文にしました。まず無料のサービスで前菜のレバーパテが出されます。レバーのくせも強くなく食べやすいです。
ポップオーバー
ステーキの前に、これまた人気が高いポップオーバーを持ってきてくれます。なんと、これもサービスなので無料です。このポップオーバーは顔の半分くらいある大きさで、その迫力を見るだけでも価値はあります。中は空洞に近いので食べやすいです。外はカリッと歯ごたえのある焼き加減で、中の生地はモチモチです。中は結構空洞なのですが、本当に食べごたえのあるパンです。カリッとした外生地と中のモチモチ感の絶妙な感触がクセになります。焼きたてホカホカで出してくれることも美味しい秘訣。
パン
塩とバターがついてきて食べるのですが、美味しくて自分でもびっくりするほどパンだけで食べ進んでしまいました。メインがくる前にお腹いっぱいにならないように気を付けましょう。
フィレスレーキ
肉の味も絶品です。ジューシーなのにキメ細やかな舌触りで口の中でとろけていきます。
赤身肉の見た目からは想像できないくらい食感はぷりぷりしており、口に入れるたびに幸せが広がります。グルメ通の人には是非一度は食べてほしい赤身熟成肉です。225gでも結構なボリュームですが、柔らかくて食べやすいので女性でもペロリとたいらげていました。

ステーキ以外にも自信メニューあり

BLTはもちろんステーキがメインのお店ですが、肉だけでなくシーフードも十分メイン料理をはれるクオリティです。
IMG_9059
こちらは生アサリ(14ドル)です。ぷりぷりのしっかりした身で、味付けは少し日本風で食べやすいです。他にも牡蠣やシュリンプなど海鮮の種類も豊富です。
上品な雰囲気も味わえるのに、親しみやすくメニューも豊富なBLTステーキは、少し奮発してでも足を運ぶ価値ありです。日本にも「BLT STEAK TOKYO」が六本木と銀座にもオープンしたそうです。

スポット詳細

PR
PR

記事検索

ツアー検索

1+