* menu
閉じる

お土産お土産

2016.07.13

オアフ島観光の交通の起点!
アラモアナSCは超便利観光地

writer : 編集部

アラモアナショッピングセンター
アラモアナ・ショッピングセンターはホノルルにあるハワイで最大規模のショッピングモールです。アラモアナ・ショッピングセンターはオアフ島内の各主要エリアへ行く中距離バスの発着地点でもあり、オアフ島全体での交通の中心的役割も担っています。ワイキキからも近くハワイ観光に欠かせないスポットの一つとなっています。

とにかく便利なオアフ島観光の起点

アラモアナ・ショッピングセンターから出ているバスは多いのですが、大きく分けると周辺のバス停は山側(北側)と海側(南側)に分かれます。
山側は各旅行会社のトロリーや通常のワイキキトロリーの停留所となっており、女子に人気の観光エリア「カイルア」行きへの直行バスもここから出ます。
アラモアナSCの停留所 
停留所の写真を貼っておきます。上側が山側で、下側が海側を指しています。
行先に応じてバス停の位置が変わるので確認していきましょう。

アラモアナ・ショッピングセンターへはワイキキ中心地からも徒歩25分ほどで行ける位置にあります。ワイキキ中心地から片道2.5ドルのバスに乗っていくこともきます。カラカウア通りの一本北側にあるクヒオ通りから乗ると便利です。
ザ・バス
カラカウア通りに面しているTギャラリア ハワイ byDFSとアラモアナショッピングセンター間を往復しているトロリーバスもあります。トロリーは数種類あるのでが、この路線ののトロリーはピンクラインです。通常は片道2ドルなのですが、JCBカードをドライバーに見せれば無料で何回でも乗車可能です。JCBカードを持っている人はぜひ活用しましょう。
二階バス
広い駐車場スペースが各階(全4階)にありますので、レンタカーなどの車で行く方も安心です。

最大規模!なんでも揃う!

交通の面でもこんなに便利なスポットとなっているアラモアナ・ショッピングセンターですが、施設の設備や入っている店舗のクオリティも非常に高いです。
ショッピングセンター
施設内に入っている店舗数は330を超えます。定番品からブランドの最新グッズなど、バラエティ豊かな商品が揃っています。ハワイならではの可愛い個性派アイテムもあるので、見て回るだけでもわくわくしちゃいます。
全部で4階
全部で4階まであり、その中に世界で有名な主要デパートもたくさん入っています。いろんな商品をお手頃価格で揃えることができる大型百貨店の「メイシーズ」、アメリカ内でも高級とされている品のあるデパート「ニューマン・マーカス」や、アメリカの老舗高級デパートの「ノードストローム」も入っています。
ニューマン・マーカス
バーバリーやブルガリなど一流の独立ブティックもたくさん入っています。高級アパレルのみではなく、子ども服に特化したお店や、バラエティ雑貨のお店など様々なジャンルのお店があるので、ファミリーも楽しめるショッピング施設です。

地図を見て移動するときにアラモアナセンターならではの各フロアの呼び名を知っておけば見やすいです。1階「ストリートレベル」、2階「モールレベル」、3階「サードレベル」、4階「アッパーレベル」と呼ばれています。

グルメやお土産品も充実

アラモアナ・ショッピングセンターは人気グルメスポットでもあり、多くの高級店舗に引けをとらないほどの魅力的な飲食店が揃っています。
外観
店内
まず1階には約30店舗が集まる大型フードコートがあります。お手頃な価格でしっかりボリュームのある料理が多いので、ローカルの若い子たちもいたりして活気があります。人気が高いガーリックシュリンプのお店「ブルーウォーター・シュリンプ」も入っています。
海鮮とご飯
屋上の位置に値する4階はレストランフロアとなっており、日本食からハワイ料理いろんなジャンルのレストランがあります。テラス席なのも良いですね。
外観
各デパート内にも高級レストランがあります。様々なジャンルの店が揃っているので、そのときの予算や気分に合わせて、食べたいものを変えられるのが嬉しいですね。

ハワイの人気お土産屋「ビッグアイランドクッキー」と「ホノルルチョコレートカンパニー」が両方とも入っており、お土産の購入場所としても最適です。試食もあるので食べ比べてみても良いですね。
ビッグアイランドクッキー

楽しいイベントも盛りだくさん

1階にあるセンターステージではライブなどは年間800以上行われます。
フラショーは毎日13時~センターステージで開催されています。
休憩
何もないときもベンチで一休憩している人も多く、常に活気のある場所です。

魅力たっぷりのアラモアナ・ショッピングセンターですが、他にも魅力的な点がたくさんあります。館内ではどこでもWi-Fiが無料で使えるという観光客に大変ありがたいサービスもあります。また2階にはサービスセンターもあり、日本語を話せるスタッフもいますので、いざというときに安心です。

交通の起点となっているハワイ最大級のショッピングセンターでハワイならではのお買い物を楽しんでください。

スポット詳細

PR
PR

記事検索

ツアー検索

3+