* * menu
閉じる

予約の方法予約の方法

2021.06.21

京都府|GoToトラベルキャンペーン最新情報

writer : 編集部

GoToトラベルを利用してお得に京都府への旅行を計画されている方へ気になる再開時期などの最新情報をお届けします。
現在、GoToトラベルは一斉停止中ですので、混み合っていない今のうちにお得に京都府へ旅行を検討されている方も一度GoToトラベル情報の確認をしてみてくださいね。

京都イメージ

京都旅行・ツアー予約

最新情報をメルマガで配信中

GoToトラベルキャンペーンの再開に関する最新情報や、GoToトラベル以外にもお得に旅行を予約できる助成金ツアーや、旅行の予約で使えるクーポンなど、格安旅行情報をジェイトリップメールマガジンで配信しております。
メルマガ登録

GoToトラベルキャンペーンとは

GoToトラベルキャンペーンとは、旅行者・事業者の双方が感染予防対策をして、ウィズコロナに対応した旅行を実践するために立ち上げられた事業です。
新型コロナウイルスの感染拡大によって、現在は全国一斉停止中です。
再開時期は未定ですが、感染状況が落ち着いた後に再開される予定です。

GoToトラベルの内容
2020年12月まで行われていた当初のGoToトラベルキャンペーンの内容を確認して、再開後の旅行を計画しましょう。
補助内容は、旅行代金の35%が割引、旅行代金の15%分は地域共通クーポンとしての付与で、合計すると旅行代金の最大半額がお得になります。
上限は宿泊を伴う旅行の場合は1人1泊あたり20,000円、日帰り旅行は1人10,000円で、最大旅行代金の半額分までとなります。

再開後のGoToトラベルの内容
GoToトラベルが再開される場合は、2020年に行われていた補助内容から変更されることが予想されます。
予想される変更は…
・割引率や上限額の引き下げ
・平日と休日で補助内容に差をつけて密を避ける
・対象地域を旅行者の居住地により限定
・利用回数の上限を設ける
などです。

※報道などによる情報ですので、確定ではありません

GoToトラベルを上手に使おう

GoToトラベルキャンペーンを利用してお得に旅行を予約するには、GoToトラベルキャンペーンに参加をしている旅行会社やオンライン予約サイトの利用がおすすめです。

早めの予約がおすすめ
現在はGoToトラベルは全国一斉停止中のため、専用プランの販売はありませんが、GoToトラベルの再開が決まれば、既に予約済の旅行についても、対象期間、対象条件を満たしている場合は、旅行を取り直さなくてもGoToトラベルの割引を適用しますと案内をしている旅行会社があります。
GoToトラベルの再開が決まると、旅行を待ちきれなかった全国の方が一斉に旅行を計画することでしょう。旅行需要が高まると、人気の旅行先や休前日などの混み合う日程では満室になったり、ツアー料金が上がってしまう可能性があります。
今のうちに先の旅行を予約することで、お手頃価格で希望の旅行を予約することが可能ですので、早めに旅行を計画しましょう。

パック旅行がおすすめ
旅行先への交通手段とホテルを別々で予約をする場合、交通手段はGoToトラベルの対象外のため、割引を受けられるのはホテル料金のみとなりますが、飛行機とホテルがセットになったパック旅行の場合は、パック料金に対してGoToトラベルの割引が適用されます。
また、地域共通クーポンの付与額もツアー料金の15%となりますので、ホテルのみよりもパック旅行の方が多くのクーポンを受けられる可能性が高まります。

一斉停止の際も安心
2020年の年末にGoToトラベルキャンペーンが一斉停止になった際、飛行機とホテルを別々で予約をしていた場合、ホテルはGoToトラベルの救済措置でキャンセル料が免除になったけど、飛行機のキャンセルにお金がかかってしまったというケースがありました。
しかし、旅行会社のパック旅行では、旅行全体がGoToトラベルの救済措置でキャンセル料が免除になって全額返金されました。

GoToトラベルおすすめの京都府への旅行

GoToトラベルの補助を最大限活用してお得に京都府へ旅行をしたいですよね。
2020年までに実施されていたGoToトラベルの補助を元に計算をしてみると、1泊につき補助上限額は20,000円で、補助対象は旅行代金の半額以内なので、1泊2日の旅行の場合は40,000円以上の旅行であれば最大限の補助を受けることが可能です。
1泊増えるごとに補助上限額は20,000円ずつ上がり、最大限の補助を受けられる旅行代金は40,000円ずつ上がります。

旅行をする時期や、京都府までの距離によっても異なりますが、1泊2日で40,000円の予算があれば、ホテルにこだわったり、ホテルでの食事を追加したり、オプションを付けたりと旅行内容を充実させることが可能です。

USJのパス付き旅行をお得に
京都観光もしたいけど、せっかくの関西旅行なのでUSJにも行きたいという欲張りな方は、USJのパスポート付きのプランはいかがでしょうか。パスポート代金も含まれた旅行代金の総額に対してGoToトラベルの割引が適用され、更に付与された地域共通クーポンはUSJでのグッズ購入などに使えて更にお得です。

USJツアー

USJツアー

USJのパスポート付きプランを多数ご用意しています。関西フリープランでは、宿泊するホテルを大阪市内だけでなく、京都府のホテルも選択できるので京都観光もバッチリ!

USJツアー 予約

京都の人気ホテル
普段は予算節約のために大阪市内の安めのビジネスホテルなどを選択していた方も、GoToトラベルキャンペーンの割引があれば京都市内のアクセスがいいホテルを安く予約できることも!

ホテルリソルトリニティ京都

ホテルリソルトリニティ京都

地下鉄京都市役所前駅から徒歩約2分、大浴場もある人気のホテルです。GoToトラベルの利用であれば、ぜひ和食から京都名物おばんざい、洋食などを取り揃えた朝食付きプランがおすすめ。

ホテルリソルトリニティ京都 予約

ホテル京阪京都八条口

ホテル京阪京都八条口

JR京都駅の八条口から徒歩約5分。京都駅八条口は、伊丹空港へのリムジンバスの発着ターミナルがある場所なので、チェックイン前、チェックアウト後も荷物を預けて身軽に京都観光を楽しむのに便利です。

ホテル京阪京都八条口 予約

ホテルビスタプレミオ京都

ホテルビスタプレミオ京都

京阪電車や地下鉄の三条京阪駅、阪急電車の河原町駅から徒歩約5分。京都の繁華街のど真ん中で、八坂神社や祇園へも徒歩圏内のホテルです。更に嵐山や宇治、伏見稲荷、奈良や大阪、神戸へもアクセス至便です。

ホテルビスタプレミオ京都 予約

地域共通クーポンが使える場所

京都府で地域共通クーポンが使える店舗は、GoToトラベル事務局公式ウェブサイトで確認できます。
使いたい店舗が決まっている場合は、旅行前に予約しておきましょう。
また、京都府の地域共通クーポンは、隣接している大阪府、奈良県、滋賀県でも利用ができるので、USJでも利用できます。

グルメ
レストラン、カフェ、居酒屋などの飲食店でご利用いただけます。京都のおばんざいや抹茶を用いたスイーツ店、昭和の薫りがするカフェや、なぜかステーキ屋さんも多いので要チェック!予約の際に、クーポンを利用する旨を伝えておきましょう。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)


小売
お土産店だけでなく、あぶらとり紙で有名なお店や現代的なデザインの風呂敷など京都らしいグッズの購入が可能です。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)


コンビニ・スーパー
観光途中に寄ったり、使いきれなかった地域共通クーポンの消化にも使えますね。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)


観光施設
博物館や美術館、体験施設などで利用できます。
人力車観光や着物の着付け、陶芸体験などにも利用ができるので、行ってみたいお店が地域共通クーポン取扱店舗かどうか確認してみましょう。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)


遊興施設
京都南座などの劇場や、鴨川をどりなどを見ることのできる施設でも利用ができます。気になる公演があれば事前に地域共通クーポンでの支払いが可能かを確認してみましょう。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)


スポーツ
スポーツジムなどで利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)


交通機関
レンタカーやバス・タクシー・ハイヤーなどの交通機関で利用できます。
JR、京阪電車では地域共通クーポン利用専用のパスがあるので京都観光に使えますね。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)


その他
「その他」のカテゴリーには、ガソリンスタンドや宅配業者、専門店などが含まれます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)


J-TRIPツアー

予約はジェイトリップで

ジェイトリップは、GoToトラベルキャンペーンの割引額や、地域共通クーポンの付与額がひと目でわかる予約サイトです。
予約しながら補助額がわかるので、GoToトラベルを最大限に活用できます。

お客さまが安心してツアーを利用いただけるよう、航空会社やホテルの感染対策を定期的にチェックしております。
ポイント還元や、万が一キャンセル料が発生する場合でも、キャンセル料の半額分をポイントで還元するなど、独自のサービスを行っております。

ジェイトリップならではのサービス・特典

ポイントが貯まる!

Jマイル会員のご登録で、旅行代金100円につき1Jマイルポイント(1円)が貯まります。
貯まったポイントは次回の旅行に使えます。

感染対策実施ホテル・施設を選定

ツアーご利用いただく宿泊施設や、観光施設で実施されている感染対策を定期的にチェックしております。

非接触にこだわります

ジェイトリップは、店舗・カウンターを持たない旅行会社です。旅行のご予約は24時間オンラインで受け付けております。

飛行機・ホテルの料金比較が簡単

出発時間によって変わる飛行機の料金や、ホテルの料金を比較しながら選べるので、予定や予算にあわせて簡単に旅行を予約できます。

ジェイトリップの強み

旅行予約

JALで行く!国内ツアーは格安旅行のJ-TRIP

  • Facebookロゴ
  • Twitterロゴ
  • LINEロゴ
  • Pinterestロゴ
  • リンクをコピーする
  • この記事をシェアする
  • Facebookロゴ
  • Twitterロゴ
  • LINEロゴ
  • Pinterestロゴ
  • リンクをコピーする

記事検索

ツアー検索