* * menu
閉じる

予約の方法予約の方法

2021.05.18

奈良県|GoToトラベルキャンペーン最新情報

writer : 編集部

現在一斉停止中のGoToトラベルですが、再開後にはGoToトラベルを利用して奈良県へ旅行に行きたいと計画されている方も多いのではないでしょうか。気になる再開予定や、割引内容、おすすめスポットなどの最新情報を更新中です。

奈良県イメージ

奈良旅行・ツアー予約

最新情報をメルマガで配信中

GoToトラベルキャンペーンの再開に関する最新情報や、GoToトラベル以外にもお得に旅行を予約できる助成金ツアーや、旅行の予約で使えるクーポンなど、格安旅行情報をジェイトリップメールマガジンで配信しております。
メルマガ登録

GoToトラベルキャンペーンとは

GoToトラベルとは、ウィズコロナの時代における「新しい生活様式」に基づく旅行のあり方を普及、定着させるものです。

GoToトラベルの内容
GoToトラベルは、2020年12月に新型コロナウイルスの感染拡大により全国一斉停止されており、現在のところ再開は未定です。
一斉停止前までに行われていたGoToトラベルの支援内容についてのおさらいです。
・旅行代金の半額分相当が支援対象
・支援対象の7割相当額が旅行代金の割引
・支援対象の3割相当が地域共通クーポンとして付与
・上限は宿泊を伴う旅行の場合は1人1泊につき20,000円、日帰り旅行の場合は1人10,000円まで
・宿泊を伴う場合は最長7泊8日までが支援上限

再開後のGoToトラベルの内容
GoToトラベルが再開される場合は、補助内容の変更が予想されます。
予想される変更は…
・割引率や上限額の引き下げ
・曜日やシーズンなどで助成額に差をつけたり除外日を設ける
・居住地の近隣のみにするなど支援対象地域を限定
・利用回数の上限を設ける
などです。
※報道などによる情報ですので、確定ではありません

GoToトラベルを上手に使おう

GoToトラベルを利用した旅行の申込みは、GoToトラベルに登録している旅行会社やオンライン予約サイトの利用が便利です。

すぐにでも予約しよう
旅行の出発日が先で、キャンセルができるツアーであれば、早めに予約をしましょう。
GoToトラベルが再開された場合、予約済みの旅行でも。対象期間、対象条件を満たしていると。GoToトラベルの割引を利用することができ、あとから割引分の返金をしてもらえます。
GoToトラベル再開の情報が報道され始めると、一気に旅行を申し込む方が増えて、希望の日程や希望のホテルが満室になってしまう可能性がありますので、旅行の予定があれば、早めの予約がおすすめです。

GoToトラベルおすすめの奈良県への旅行

GoToトラベルの補助を最大限活用してお得に奈良県へ旅行をしたいですよね。
お得に旅行を予約するためには、旅行先までの交通手段とホテルがセットになったパッケージツアーがおすすめです。
奈良県へのアクセスは、関西空港、伊丹空港を利用した飛行機での移動がおすすめです。
鹿で有名な奈良公園や、大仏で有名な東大寺などの観光、奈良の市街地へのアクセスにも近鉄奈良駅の利用が便利で、伊丹空港、関西空港から近鉄奈良駅まではリムジンバスで80分前後で移動が可能です。
上限額である1泊につき20,000円の補助を受けるためには1泊につき40,000円の旅行がお得ですので、飛行機がセットのパッケージツアーでも予算内で収まる可能性がありますね。

USJのパス付き旅行もお得に
奈良観光もしたいけど、USJも気になる方は、USJのパスポート付きのプランがおすすめです。パスポートがセットのパッケージプランであれば、パスポート代金も含まれた旅行代金の総額に対してGoToトラベルの割引が適用され、更に付与された地域共通クーポンはUSJでグッズ購入などに使えます。

USJツアー

USJツアー

USJのパスポート付きプランを多数ご用意しています。関西フリープランでは、宿泊するホテルを大阪市内だけでなく、奈良県のホテルも選択できるので奈良観光もバッチリ!

USJツアー 予約

観光を楽しむ
奈良県は寺社仏閣が数多くあり、1日では周りきれません。また、自然あふれる南部エリアもぜひ訪れてみたいスポットですね。

奈良の鹿

奈良公園の鹿

奈良の代名詞「シカ」。国の天然記念物に指定されていて、飼育されている動物ではなく野生です。野生なので自由に奈良の市街地を闊歩していますが、一番多いのは奈良公園です。鹿せんべい以外の食べ物を与えないなどマナーを守って楽しみましょう。

法隆寺

法隆寺

有名な法隆寺は奈良県の斑鳩町にあります。奈良市からは少し離れていますが、GoToトラベルを利用してじっくり奈良を観光するのであればぜひ訪問したいですね。

奈良洞川温泉

洞川温泉

奈良県ではあまり温泉のイメージがないかもしれませんが、奈良県南部の天川村に洞川(どろがわ)温泉という秘境の温泉地があるので要チェックです。

吉野の紅葉

吉野山の紅葉

奈良県南部の吉野山は春は桜で有名ですが、秋は紅葉で有名。秋の紅葉を目ざしたり、来年の桜を目ざしたりと先の旅行の計画が楽しみですね。

柿の葉寿司

柿の葉寿司

奈良名物の柿の葉寿司は、殺菌作用のある柿の葉に包まれているので、数日程度の保存ができますのでお土産にも最適です。

地域共通クーポンが使える場所

奈良県で地域共通クーポンが使える店舗は、GoToトラベル事務局公式ウェブサイトで確認できます。
使いたい店舗が決まっている場合は、旅行前に予約しておきましょう。
また、奈良県の地域共通クーポンは、隣接している大阪府、京都府、和歌山県でも利用ができるので、大阪ではUSJ、京都に遠征をして観光と使い勝手が良いのが嬉しいですね。

グルメ
レストラン、カフェ、居酒屋などの飲食店でご利用いただけます。奈良県では美味しい地酒が楽しめる居酒屋や、ランチには茶飯などがおすすめ。予約の際に、クーポンを利用する旨を伝えておきましょう。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

小売
お土産物店や雑貨屋などのお店で利用できます。奈良県では柿の葉寿司や奈良漬けなどが定番のお土産ですね。近鉄奈良駅の東側にある東向き商店街がお土産を買うのに便利です。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

コンビニ・スーパー
観光途中に水分補給のためにコンビニに寄ったり、使いきれなかった地域共通クーポンを最終的に空港のコンビニで消化したりと使い勝手が良い利用場所です。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

観光施設
博物館や美術館、体験施設などで利用できます。
奈良国立博物館や東大寺のミュージアムショップなどでもご利用いただけます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

遊興施設
旅行中に立ち寄る機会は少ないと思いますが、映画館やインターネットカフェなどで利用できますので、何かの時にどうぞ。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

スポーツ
ゴルフ場やスポーツジムなどで利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

交通機関
レンタカーやバス・タクシー・ハイヤーなどの交通機関で利用できます。
タクシーで利用する場合は、乗車前に地域共通クーポンが使えるかどうか確認しましょう。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

その他
「その他」のカテゴリーには、ガソリンスタンドや宅配業者、ホテルや専門店などが含まれます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)


J-TRIPツアー

予約はジェイトリップで

ジェイトリップは、GoToトラベルキャンペーンの割引額や、地域共通クーポンの付与額がひと目でわかる予約サイトです。
予約しながら補助額がわかるので、GoToトラベルを最大限に活用できます。

お客さまが安心してツアーを利用いただけるよう、航空会社やホテルの感染対策を定期的にチェックしております。
ポイント還元や、万が一キャンセル料が発生する場合でも、キャンセル料の半額分をポイントで還元するなど、独自のサービスを行っております。

ジェイトリップならではのサービス・特典

ポイントが貯まる!

Jマイル会員のご登録で、旅行代金100円につき1Jマイルポイント(1円)が貯まります。
貯まったポイントは次回の旅行に使えます。

感染対策実施ホテル・施設を選定

ツアーご利用いただく宿泊施設や、観光施設で実施されている感染対策を定期的にチェックしております。

非接触にこだわります

ジェイトリップは、店舗・カウンターを持たない旅行会社です。旅行のご予約は24時間オンラインで受け付けております。

飛行機・ホテルの料金比較が簡単

出発時間によって変わる飛行機の料金や、ホテルの料金を比較しながら選べるので、予定や予算にあわせて簡単に旅行を予約できます。

ジェイトリップの強み

旅行予約

JALで行く!国内ツアーは格安旅行のJ-TRIP

  • Facebookロゴ
  • Twitterロゴ
  • LINEロゴ
  • Pinterestロゴ
  • リンクをコピーする
  • この記事をシェアする
  • Facebookロゴ
  • Twitterロゴ
  • LINEロゴ
  • Pinterestロゴ
  • リンクをコピーする

記事検索

ツアー検索