* * menu
閉じる

予約の方法予約の方法

2021.07.30

愛媛県|GoToトラベルキャンペーン最新情報

writer : 編集部

愛媛県へGoToトラベルを利用して旅行をしたいとお考えの方へ、GoToトラベルの再開に関する最新情報や、愛媛県を旅行のおすすめポイントなどを更新中!GoToトラベルの再開を待ちきれない方へのお得な情報もありますよ。

道後温泉

愛媛旅行・松山ツアー 予約

最新情報をメルマガで配信中

GoToトラベルキャンペーンの再開に関する最新情報や、GoToトラベル以外にもお得に旅行を予約できる助成金ツアーや、旅行の予約で使えるクーポンなど、格安旅行情報をジェイトリップメールマガジンで配信しております。
メルマガ登録

GoToトラベルキャンペーンとは

GoToトラベルとは、旅行者、事業者双方が感染対策を行い、ウィズコロナにおける「新しい生活様式」に基づいた旅行を普及、定着させるための事業です。
現在は新型コロナウイルス感染症の拡大により全国的に一斉停止中ですが、感染状況が落ち着いた後に再開される予定です。

GoToトラベルの内容
2020年末に停止されるまで行われていたGoToトラベルの支援内容は、旅行代金の最大半額分の助成でした。
助成を受けることのできる旅行代金の半額分の内、7割が旅行代金の割引、3割が地域共通クーポンの付与でした。
宿泊を伴う旅行の場合は1人1泊につき2万円が上限で、旅行期間は最長7泊8日まで、日帰り旅行の場合は1人1万円までが支援の対象となります。

再開後のGoToトラベル予想
GoToトラベルは新型コロナウイルスの感染が収束した後に再開される予定ですが、今の所再開は未定です。
なお、再開される場合は、助成される割合の変更や、曜日やシーズンによって支援額に差をつけるなどの補助内容の変更が予想されます。
※報道などによる情報ですので、確定ではありません

GoToトラベルの活用方法

2020年に行われていたGoToトラベルの内容を元にすると、割引を最大限に受けるためには、1泊につき4万円以上の旅行であれば、割引と地域共通クーポンを上限いっぱいに受けることが可能でした。
GoToトラベルの支援を受けるための手続きについては、GoToトラベル事業に参加している旅行会社のパッケージツアーを利用すれば旅行会社がまとめて申請をしてくれ、旅行者は割引後の料金を旅行会社に支払うだけで済むので便利です。
予約については、GoToトラベルの再開が決まってからでは希望の内容では混み合ってしまって予約が取れにくくなることが予想されますので、旅行の予定が決まっていれば、今すぐにでも予約をしましょう。
GoToトラベルの再開が決まっていない現在のところ、割引ツアーの販売はありませんが、GoToトラベルの再開が決定した場合、予約をした旅行の日程や内容が再開後のGoToトラベルの対象となる場合は、すでに予約済みの旅行についても、割引をしてもらえ、割引になった分は後から返金してもらえます。

GoToトラベルおすすめの愛媛県への旅行

愛媛県への旅行には高速バスやJRなどを利用する方もいらっしゃると思いますが、GoToトラベルの割引があれば、飛行機の利用もぜひ検討してみてください。
松山空港への往復航空券と愛媛県のホテルがセットになったパッケージプランを旅行会社のサイトなどで検索すると、1泊につき4万円以下のツアーが数多くあります。

飛行機とホテルを別々に予約をすると、ホテル料金にのみGoToトラベルの補助が適用されまが、パッケージ旅行の場合は旅行代金全体に対してGoToトラベルの支援が適用されますので、より多くの助成を受けられる可能性があります。
1泊につき4万以上の旅行でGoToトラベルの最大限の支援を受けられますので、もし、パッケージツアーで1泊につき4万円に満たない場合は、GoToトラベルの支援を最大限活用するために、いつもより少しだけ豪華なホテルを選んだり、夕食や朝食などをつけたり旅行の内容を充実させてみてはいかがでしょうか。補助額も上限いっぱい貰えるのでお得です。

愛媛旅行のおすすめプラン

愛媛県のホテル

愛媛フリープラン

松山空港への往復航空券とホテルがまとめて予約できる格安パッケージツアーです。
ホテルは1泊ずつ選択が可能なので、温泉ホテルと松山市内のビジネスホテルなど旅行のルートや予算に合わせて調整できるので便利です。

愛媛フリープラン

奥道後 壱湯の守

奥道後 壱湯の守

西日本最大級の露天風呂が自慢の温泉ホテルです。道後温泉駅前から無料送迎バスがあるので、レンタカーがなくてもアクセスが便利。道後温泉街から少し離れてますが、落ち着いて滞在ができるのでおすすめです。

奥道後 壱湯の守 予約


愛媛県のおすすめスポット

蛇口からみかんジュース体験

蛇口からみかんジュース体験

みかんで有名な愛媛県ならでは!「蛇口からみかんジュース」体験ができます!体験できる場所は複数ありますが、松山城近くにある「えひめ愛顔の観光物産館」なら安くてお得!

道後温泉

道後温泉

日本の神話にも登場する日本最古級の温泉で、聖徳太子も病気療養のために滞在したという歴史のある温泉です。

愛媛旅行・松山ツアー 予約

地域共通クーポンが使える場所

愛媛県で地域共通クーポンが使える店舗は、GoToトラベル事務局公式ウェブサイトで確認できます。
使いたい店舗が決まっている場合は、旅行前に予約しておきましょう。

グルメ
レストラン、カフェ、居酒屋などの飲食店でご利用いただけます。愛媛では新鮮な海の幸や、みかんを使ったスイーツなどが楽しみですね。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

小売
お土産物店や雑貨屋などのお店で利用できます。みかんを使ったお菓子などのお土産がたくさんあるので迷いますね〜!

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

コンビニ・スーパー
旅行中でもコンビニは意外と使いますよね。商品券などの金券や公共料金、税金の支払いには利用できませんが、飲み物やタバコ、アルコールの購入に使えますので、地域共通クーポンを他で使い切れない場合はコンビニやスーパーでの利用が便利です。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

観光施設
博物館や美術館、体験施設などで利用できます。温泉施設も含まれており、日帰りで入浴ができる場所もありますよ!

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

遊興施設
旅行中に利用する機会は少ないと思いますが、映画館やインターネットカフェなどで利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

スポーツ
ゴルフ場やスポーツジムなどで利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

交通機関
レンタカーやバス・タクシー・ハイヤーなどの交通機関で利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

その他
「その他」のカテゴリーには、ガソリンスタンドや宅配業者、ホテルや専門店などが含まれます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)


J-TRIPツアー

予約はジェイトリップで

ジェイトリップは、GoToトラベルキャンペーンの割引額や、地域共通クーポンの付与額がひと目でわかる予約サイトです。
予約しながら補助額がわかるので、GoToトラベルを最大限に活用できます。

お客さまが安心してツアーを利用いただけるよう、航空会社やホテルの感染対策を定期的にチェックしております。
ポイント還元や、万が一キャンセル料が発生する場合でも、キャンセル料の半額分をポイントで還元するなど、独自のサービスを行っております。

ジェイトリップならではのサービス・特典

ポイントが貯まる!

Jマイル会員のご登録で、旅行代金100円につき1Jマイルポイント(1円)が貯まります。
貯まったポイントは次回の旅行に使えます。

感染対策実施ホテル・施設を選定

ツアーご利用いただく宿泊施設や、観光施設で実施されている感染対策を定期的にチェックしております。

非接触にこだわります

ジェイトリップは、店舗・カウンターを持たない旅行会社です。旅行のご予約は24時間オンラインで受け付けております。

飛行機・ホテルの料金比較が簡単

出発時間によって変わる飛行機の料金や、ホテルの料金を比較しながら選べるので、予定や予算にあわせて簡単に旅行を予約できます。

ジェイトリップの強み

旅行予約

JALで行く!国内ツアーは格安旅行のJ-TRIP

  • Facebookロゴ
  • Twitterロゴ
  • LINEロゴ
  • Pinterestロゴ
  • リンクをコピーする
  • この記事をシェアする
  • Facebookロゴ
  • Twitterロゴ
  • LINEロゴ
  • Pinterestロゴ
  • リンクをコピーする

記事検索

ツアー検索