* * menu
閉じる

予約の方法予約の方法

2021.07.30

香川県|GoToトラベルキャンペーン最新情報

writer : 編集部

香川県のGoToトラベルに関する最新情報を更新中!香川県を旅行のおすすめポイントや、GoToトラベルの再開はいつ?上手に使うにはどうしたらいい?などの気になる情報が満載です。

エンジェルロード

香川旅行・ツアー予約

最新情報をメルマガで配信中

GoToトラベルキャンペーンの再開に関する最新情報や、GoToトラベル以外にもお得に旅行を予約できる助成金ツアーや、旅行の予約で使えるクーポンなど、格安旅行情報をジェイトリップメールマガジンで配信しております。
メルマガ登録

GoToトラベルキャンペーンとは

GoToトラベルとは、旅行者、事業者双方が感染対策を実施し、ウィズコロナの時代における「新しい生活様式」に基づく旅行のあり方を普及、定着させるための事業です。

GoToトラベルの内容
現在は、新型コロナウイルス感染症の拡大により事業は停止中ですが、停止されるまでに行われていたGoToトラベルでは旅行代金の最大半額分の支援がありました。

支援内容は割引と地域共通クーポンの付与で、支援対象である旅行代金の半額分の内、7割が旅行代金の割引、3割が地域共通クーポンでした。
宿泊を伴う旅行の場合は1人1泊につき2万円、日帰り旅行の場合は1人1万円まで、宿泊を伴う場合は最長7泊8日までが支援の上限です。

再開後のGoToトラベル
GoToトラベルは全国一斉停止中で、新型コロナウイルス感染症が収束した後に再開される予定ですが、再開日の見通しが立っていないというのが現状です。
なお、再開される場合は補助内容変更が予想されます。
※報道などによる情報ですので、確定ではありません

GoToトラベルの活用方法

GoToトラベルを利用して旅行を予約するためには、GoToトラベル事業に参加している旅行会社のパッケージツアーが便利です。
GoToトラベルが一斉停止中の現時点での予約分でも、GoToトラベルの再開が決定し、旅行内容がGoToトラベルの要件を満たしていれば、あとから割引をしてもらえ、割引になった分は返金してもらえますので早めに予約してしまいましょう。

GoToトラベルおすすめの香川県への旅行

香川県への旅行には高速バスやJRなど移動手段が数多くありますが、GoToトラベルの割引があれば、飛行機を利用した香川旅行も予算内で可能かもしれません。

飛行機とホテルは別々に予約をするのではなく、飛行機とホテルがセットになった旅行をお勧めします。

1泊につき4万円以上の旅行でGoToトラベルの最大限の支援を受けられますので、もし、パッケージツアーで1泊につき4万円に満たない場合は、ホテルをランクアップしたり、食事をつけたり、レンタカーをつけるなど追加オプションを検討されてみてはいかがでしょうか?

香川県のおすすめホテル

JRホテルクレメント高松

JRホテルクレメント高松

JR高松駅から徒歩1分のシティホテル。空港行きのリムジンバス乗り場や離島へのフェリー・高速艇乗り場、高松城(玉藻公園)などがすべて徒歩圏内の便利なホテルです。

JRホテルクレメント高松を
選択できるツアー

こんぴら温泉 湯元八千代

こんぴら温泉 湯元八千代

江戸時代の1725年創業の歴史のある老舗旅館です。屋上の露天風呂からはこんぴらさんや琴平の門前町を眺めることができます。

こんぴら温泉 湯元八千代を
選択できるツアー

ラ・クラッセ エンジェルロード

ラ・クラッセ エンジェルロード

香川県の離島小豆島にある客室が2部屋だけのコンドミニアムタイプのホテルです。1泊だけも可能ですが、小豆島の長期ステイにもおすすめです。お部屋から眺めることのできる人気観光スポット「エンジェルロード」を眺めながら癒やされるホテルです。

ラ・クラッセ エンジェルロードを
選択できるツアー

香川県のおすすめスポット

父母ヶ浜

父母ヶ浜

日本のウユニ塩湖と呼ばれる父母ヶ浜(ちちぶがはま)に映える写真を撮りに行こう!

金刀比羅宮

金刀比羅宮

古来から農業・殖産・医薬・海上守護の神として信仰されている「こんぴらさん」は、本宮まで785段、奥社まで行って1,368段の石段がきついですが、登りきったら達成感があり、素敵な景色を堪能できます。

香川旅行・ツアー予約

道の駅 小豆島 オリーブ公園

道の駅 小豆島 オリーブ公園

小豆島の海を見下ろす小高い丘にある道の駅公園。「魔女の宅急便」のロケセットがあり、「魔法のほうき」が貸し出されているのでぜひまたがって写真を撮ろう!

小豆島旅行・ツアー 予約

地域共通クーポンが使える場所

香川県で地域共通クーポンが使える店舗は、GoToトラベル事務局公式ウェブサイトで確認できます。
使いたい店舗が決まっている場合は、旅行前に予約しておきましょう。

グルメ
レストラン、カフェ、居酒屋などの飲食店でご利用いただけます。うどん県である香川県でうどんは外せない!うどん店のハシゴはいかがでしょう。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

小売
お土産物店や雑貨屋などのお店で利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

コンビニ・スーパー
旅行中でもコンビニは意外と使いますよね。商品券などの金券や公共料金、税金の支払いには利用できませんが、飲み物やタバコ、アルコールの購入に使えますので、地域共通クーポンを他で使い切れない場合はコンビニやスーパーでの利用が便利です。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

観光施設
博物館や美術館、体験施設などで利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

遊興施設
旅行中に利用する機会は少ないと思いますが、映画館やインターネットカフェなどで利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

スポーツ
ゴルフ場やスポーツジムなどで利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

交通機関
レンタカーやバス・タクシー・ハイヤーなどの交通機関で利用できます。
小豆島へのフェリーでも利用可能ですのでぜひ離島へも渡ってみましょう。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

その他
「その他」のカテゴリーには、ガソリンスタンドや宅配業者、ホテルや専門店などが含まれます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)


J-TRIPツアー

予約はジェイトリップで

ジェイトリップは、GoToトラベルキャンペーンの割引額や、地域共通クーポンの付与額がひと目でわかる予約サイトです。
予約しながら補助額がわかるので、GoToトラベルを最大限に活用できます。

お客さまが安心してツアーを利用いただけるよう、航空会社やホテルの感染対策を定期的にチェックしております。
ポイント還元や、万が一キャンセル料が発生する場合でも、キャンセル料の半額分をポイントで還元するなど、独自のサービスを行っております。

ジェイトリップならではのサービス・特典

ポイントが貯まる!

Jマイル会員のご登録で、旅行代金100円につき1Jマイルポイント(1円)が貯まります。
貯まったポイントは次回の旅行に使えます。

感染対策実施ホテル・施設を選定

ツアーご利用いただく宿泊施設や、観光施設で実施されている感染対策を定期的にチェックしております。

非接触にこだわります

ジェイトリップは、店舗・カウンターを持たない旅行会社です。旅行のご予約は24時間オンラインで受け付けております。

飛行機・ホテルの料金比較が簡単

出発時間によって変わる飛行機の料金や、ホテルの料金を比較しながら選べるので、予定や予算にあわせて簡単に旅行を予約できます。

ジェイトリップの強み

旅行予約

JALで行く!国内ツアーは格安旅行のJ-TRIP

  • Facebookロゴ
  • Twitterロゴ
  • LINEロゴ
  • Pinterestロゴ
  • リンクをコピーする
  • この記事をシェアする
  • Facebookロゴ
  • Twitterロゴ
  • LINEロゴ
  • Pinterestロゴ
  • リンクをコピーする

記事検索

ツアー検索