* * menu
閉じる

予約の方法予約の方法

2021.12.23

「今こそ鹿児島の旅 第2弾」地域観光事業支援のお得な予約方法を徹底解明!

writer : 編集部

【2022年2月20日まで延長】地域観光事業支援を活用した「今こそ鹿児島の旅 第2弾」は、現在2022年2月20日までが対象です!対象県の拡大を受けて、隣県である熊本県在住者・宮崎県在住者・沖縄県在住者対象に追加されました。鹿児島県内をお得に旅行する県民割で、鹿児島旅行を楽しみませんか。
ここでは気になる県民割の期間や割引額、適用条件などを紹介します。おすすめのツアーの選び方などの情報もお見逃しなく!

「今こそ鹿児島の旅 第2弾」なら、助成金を活用してお得に旅行できることに加えて、近すぎてなかなか気づけない地元の魅力を深く知るきっかけになるはず。GoToトラベル再開までは、安心、安全にすごしながら、鹿児島を旅で応援しましょう!

※こちらは、公開日が2021年4月23日の記事となります。更新日は、ページ上部にてご確認いただけます。

今こそ鹿児島の旅 第2弾
屋久島・奄美大島ツアー

今こそ鹿児島の旅 第2弾
鹿児島県内 ホテル予約

今こそ鹿児島の旅

今こそ鹿児島の旅 第2弾とは

「今こそ鹿児島の旅 第2弾」は国の「地域観光事業支援」交付金を活用し、新型コロナウイルス感染症の影響で落ち込んだ鹿児島県内の観光需要を促進するための県内観光促進緊急対策事業です。事業規模は約40億円となっており、鹿児島民限定で、県内のホテル宿泊や、ツアーの旅行代金からの最大50%(1人1泊あたり上限5,000円)の割引助成を受けられるお得なキャンペーンです。

2021年11月19日に発表された「地域観光事業支援」の延長・拡大を受けて隣県(熊本県、宮崎県、沖縄県)の居住者が割引対象に追加され、現在は2022年2月20日(日)まで支援対象となっております。

実施期間や対象者など、今こそ鹿児島の旅 第2弾について簡単に説明します。

実施期間

2021年12月13日~2022年2月20日宿泊分
(2月21日チェックアウト分まで対象)

販売期間

2021年12月13日~2022年2月20日
※鹿児島県観光課の支援事業の為、期間内であっても支援金が上限に達し次第、販売終了となります。

対象者

鹿児島県在住の方
(12月13日以降)
熊本県在住・宮崎県在住の方を対象に追加
(12月20日以降)
沖縄県在住の方も対象に追加
※対象旅行会社の窓口での申込時または宿泊施設へのチェックイン時に「対象県の在住であること」の確認を行います。
※旅行商品割引を適用される方全員分の本人確認書類が必要です。

本人確認書類の例
・運転免許証
・運転経歴証明書(顔写真あり)
・パスポート(日本国旅券)
・健康保険証
・個人番号カード(顔写真あり)
・住民基本台帳カード(顔写真あり)  など

追加条件

ワクチン2回接種(2回目接種後から14日以上経過)もしくは、PCR検査の陰性証明などが必要な、ワクチン・調査パッケージの利用が条件となります。
鹿児島県在住者
2022年1月1日から
隣県在住者(熊本県・宮崎県・沖縄県)
2021年12月13日から

割引額

■ 宿泊を伴う旅行商品
旅行代金の最大50%割引(1人1泊あたり最大5,000円割引)
■ 日帰り旅行商品
旅行代金の最大50%割引(1人1泊あたり最大5,000円割引)

【支払い例】
1泊8,000円の宿泊施設の場合
8,000円 - 4,000円 (50%割引)
支払額 4,000円

1泊15,000円の宿泊施設の場合
15,000円 - 5,000円 (最大5,000円割引)
支払額 10,000円

今こそ鹿児島クーポンについて

今こそ鹿児島の旅 第2弾では割引に加えて、1人1泊当たり旅行代金10,500円以上の割引旅行商品購入者に対して、鹿児島県内のお土産店などで利用できる「今こそ鹿児島クーポン」が1人1泊あたり2,000円分付与されます。2泊目以降についても1人1泊ごと、なおかつ旅行代金10,500円ごとに2,000円分のクーポンが追加付与されます。
また、日帰り旅行にも同様にクーポンが付与されるため、1人1回の日帰り旅行に対して2,000円分の「今こそ鹿児島クーポン」が付与されます。

今こそ鹿児島クーポンは、県内約1,950店舗で利用することができます。
スーパーや飲食店、ガソリンスタンドなどあらゆる店舗で利用できるのでクーポンの使い道にはきっと困らないでしょう。
利用店舗は公式ウェブサイトよりご確認ください。
※クーポン券には有効期限2021年5月31日(月)との表記がありますが、表示の券面に関わらず2022年2月20日(日)まで利用できます。

利用店舗一覧(今こそ鹿児島クーポン事務局公式ウェブサイト)

利用にあたっての注意事項

今こそ鹿児島の旅事業 第2弾を活用したツアーを利用する際には、事務局が定めるガイドラインを遵守する必要があります。

今こそ鹿児島の旅事業 第2弾の利用にあたっての注意事項は、旅行中の感染対策や利用者の本人確認に関するものなので、難しいものではありません。予約前に必ず目を通しておきましょう。

感染対策イメージ

・旅行の際は新しい旅のエチケット(GoToトラベル事業公式サイト)を参考に基本的な感染対策を徹底してください。

・割引旅行商品の購入・利用時に県内在住であることの確認や本人確認をいたします。

・今こそ鹿児島の旅事業(第2弾)による旅行商品の割引を受けるには、参加旅行会社を通しての宿泊予約が必要となります。

・今こそ鹿児島の旅事業(第2弾)による旅行商品の割引は、県や市町村の他の助成(県民向けプレミアム付き宿泊券など)との併用が可能です。
※一部併用できない場合がございます。

・新型コロナウイルス感染症の拡大状況や災害発生等によっては、事業を一時停止または中止とすることがあります。

・本県又は隣県(熊本県、宮崎県、沖縄県)の感染状況がレベル3となった場合は新規販売・割引を停止します。

最大限に活用するには?

旅行イメージ
年末年始や1月・2月の連休の旅行も今こそ鹿児島の旅の対象になるため、今こそ鹿児島クーポンも貰う事ができますが、人気日程の旅行はどうしても割高になっています。
「今こそ鹿児島の旅 第2弾」の助成を最大限に活用するのにおすすめなのは、1泊あたりの割引上限である5,000円の割引と、「今こそ鹿児島クーポン」が2,000円分のクーポンが付与される、10,500円以上の旅行です。おすすめツアーを予約して、「今こそ鹿児島の旅 第2弾」最大の支援を受けましょう。

【支払いイメージ】
1泊10,500円の宿泊施設
10,500円 - 5,000円 (最大5,000円割引)
支払額 5,500円2,000円分のクーポン付

10,500円の旅行が実質 3,500円となります。

1人1泊あたり10,500円であれば「いいホテル」に泊まれそうですね!

…しかし!
助成金ツアーの場合、ホテルだけの予約だともったいないんです。

「今こそ鹿児島の旅 第2弾」は、県内旅行が対象なので、奄美大島や屋久島など離島への航空券付きツアーや、ホテルでの夕食付きプランも助成の対象となります。
また、1泊2日より2泊3日、2泊3日より3泊4日…と滞在期間が長くなるほど割引額もアップするので、ツアーに含まれる飛行機の運賃が割安に。

リゾートホテルやランクが高いホテルは、助成金ツアーが発売された途端予約が殺到し、すぐに満室になってしまう傾向があるので、こういったホテル+αのプランも検討してみてはいかがでしょうか?

予約はジェイトリップで!

旅行会社ジェイトリップでは「今こそ鹿児島の旅 第2弾」対象のツアーを販売中です。
鹿児島県内の宿泊プランや、往復JALグループの飛行機で行く奄美大島ツアーや屋久島ツアーなど、おすすめツアーを掲載中!助成金を最大限に活用できるプランでお得に鹿児島旅行を楽しもう!

今こそ鹿児島の旅 第2弾
屋久島・奄美大島ツアー

今こそ鹿児島の旅 第2弾
鹿児島県内 ホテル予約

ジェイトリップならではのサービス・特典

ポイントが貯まる!

Jマイル会員のご登録で、旅行代金100円につき1Jマイルポイント(1円)が貯まります。
貯まったポイントは次回の旅行に使えます。

感染対策実施ホテル・施設を選定

ツアーご利用いただく宿泊施設や、観光施設で実施されている感染対策を定期的にチェックしております。

非接触にこだわります

ジェイトリップは、店舗・カウンターを持たない旅行会社です。旅行のご予約は24時間オンラインで受け付けております。

飛行機・ホテルの料金比較が簡単

出発時間によって変わる飛行機の料金や、ホテルの料金を比較しながら選べるので、予定や予算にあわせて簡単に旅行を予約できます。

今こそ鹿児島の旅

スマートポイント

  • 最大限に今こそ鹿児島の旅 第2弾の助成を活用するなら、「1泊10,500円以上」の旅行がおすすめ!
  • 12/31宿泊の予約は要注意!「今こそ鹿児島クーポン」の利用期限は12/31までなのでチェックアウト日の1/1はクーポンを利用できません。
  • クリスマスや年末は混み合うことが予想されるので、料金も比較的リーズナブルな平日の「ずらし旅」が狙い目!

ライターのおすすめ

助成金を活用したツアーは、予約できる人数に限りがあるので「早い者勝ち」です。旅行会社ごとに予算枠が設定されているので、売り切れてしまっている場合は、今こそ鹿児島の旅 第2弾 公式ホームページの「販売旅行会社一覧」で旅行会社をいくつかあたってみましょう。

JALで行く!国内ツアーは格安旅行のJ-TRIP

  • Facebookロゴ
  • Twitterロゴ
  • LINEロゴ
  • Pinterestロゴ
  • リンクをコピーする
  • この記事をシェアする
  • Facebookロゴ
  • Twitterロゴ
  • LINEロゴ
  • Pinterestロゴ
  • リンクをコピーする

記事検索

ツアー検索