* * menu
閉じる

予約の方法予約の方法

2021.05.10

岩手県|GoToトラベルキャンペーン最新情報

writer : 編集部

岩手県のGoToトラベルキャンペーンの再開時期はいつ頃?現在一斉停止中のGoToトラベルですが、再開後に予約する時におすすめのツアーや、お得に岩手旅行を予約できるツアー情報など、岩手県のGoToトラベル事業に関する最新情報をまとめました。

浄土ヶ浜海浜

岩手旅行・ツアー予約

最新情報をメルマガで配信中

GoToトラベルキャンペーンの再開に関する最新情報や、GoToトラベル以外にもお得に旅行を予約できる助成金ツアーや、旅行の予約で使えるクーポンなど、格安旅行情報をジェイトリップメールマガジンで配信しております。

メルマガ登録

GoToトラベルキャンペーンとは

GoToトラベル事業の一つで、旅行者・事業者の双方が感染予防対策を実施し、ウィズコロナの時代における「新しい生活様式」に基づく旅行のあり方を普及し定着させるものです。
新型コロナウィルスの感染拡大を受け、2020年12月28日から全国一斉停止中です。現時点での再開時期は未定です。

■補助について
最大で旅行代金の半額分が補助され、その内の7割(35%)が旅行代金の割引、3割(15%)は地域共通クーポンが付与されます。補助の上限金額は1人1泊あたり2万円、日帰りは1万円です。

GoToトラベル事業が再開になった際の内容や、補助金の上限額は未定となっております。
再開が決定した際には予約の殺到や、ホテルや航空会社の値上げが予想されます。GoToトラベル事業再開後に「ご予約済のツアー」にも割引支援が適用されるため、先の日程で旅行を検討中の方は、早めのご予約をおすすめします。

GoToトラベルでおすすめの岩手ツアー

GoToトラベルキャンペーンを最大限活用するには、補助金の上限額が適用されるツアーをおすすめします。
一時停止前のGoToトラベルキャンペーンでは、宿泊を伴う旅行に対して、1泊につき2万円を上限に旅行代金の最大半額分が補助されています。
最大額の補助を受けるには、1泊あたり40,000円の旅行をご予約いただくことで2万円分の補助が受けられます。1回の旅行につき最長7泊14万円(2万円×7泊)まで補助されます。
GoToトラベルはホテルのみの予約でも適応されますが、旅行会社で飛行機やレンタカーなど、行程全部がセットになったツアーで予約すると更にお得です。
ホテルだけで1泊4万円のホテルを予約するより、ホテル以外に往復の飛行機、レンタカー、旅行中の食事やオプショナルツアーが付いたツアーを予約することで、最大限割引を活用できます。

温泉宿
宿にこだわりたい人には温泉があるホテルがおすすめです。
盛岡つなぎ温泉や新安比温泉など、GoToトラベルキャンペーンを活用して、いつもより少し贅沢に温泉宿はいかがでしょうか。夕食付のプランもあるので、ホテルでゆっくりと寛げますよ。

つなぎ温泉

つなぎ温泉

お肌がスベスベに♪強アルカリ性で湯量豊富なつなぎ温泉は「御所湖」に面する自然豊かな温泉です。岩手県産の地産地消の食事を楽しめるホテルも多く、八幡平など北東北の観光名所へのアクセスが良く、観光拠点にもおすすめの温泉です。

鶯宿温泉

鶯宿(オウシュク)温泉

自然豊かな里山に囲まれた岩手県の鶯宿温泉は、時間を忘れてゆっくりできる温泉郷。足湯が併設された「うぐいす湯の里公園」など自然を満喫できます。

安比温泉

安比温泉

ゴルフやスキーなど自然を満喫できるリゾート地として人気の安比高原周辺にある温泉。それぞれのホテルで、強食塩泉や弱アルカリ性温泉など異なる泉質です。

花巻温泉

花巻温泉

観光拠点にも人気な花巻温泉は自然豊かな温泉リゾート。宮沢賢治が設計した日時計花壇があるローズガーデンが人気です。

岩手旅行・ツアー予約

地域共通クーポンが使える場所

岩手県内で地域共通クーポンを使える店舗は、事前にGoToトラベル事務局公式ウェブサイトで確認しましょう。
営業時間や場所など、旅行前に確認・予約をしておくと安心ですね。
ジェイトリップでご予約頂いた場合は電子クーポンで配布しますので、電子クーポン対応店舗をお探しください。

グルメ
レストラン、カフェ、居酒屋などの飲食店でご利用頂けます。予約する場合は、事前にクーポンを利用する旨を伝えるとスムーズです。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

小売
お土産物店や雑貨屋などでご利用頂けます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

コンビニ・スーパー
お土産物を置いている場合もあるので、近くにクーポンが使える場所が見つからなかったり、少しだけ残してしまっていた場合におすすめです。
※公共料金や税金の支払いや、換金性が高い商品(金券)などには利用できません。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

観光施設
観光施設の入場や温泉施設に利用頂けます。
岩手県の人気観光地「小岩井農場」などでも利用できるので、行きたい場所や温泉が地域共通クーポン取扱店舗かどうか確認してみてください。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

遊興施設
映画館やネットカフェなどで利用頂けます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

スポーツ
スポーツジムやゴルフ場など、スポーツ施設で利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

交通機関
レンタカーやタクシー・ハイヤーなどの交通機関や、北山崎断崖クルーズなどで利用できます。
タクシーなどをご利用の際には事前に予約するなど、クーポン利用ができるかの確認をおすすめします。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

その他
ガソリンスタンドや宅配業者の他、ホテルやエステなどが「その他」のカテゴリーから検索できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)


J-TRIPツアー

予約はジェイトリップで

ジェイトリップは、GoToトラベルキャンペーンの割引額や、地域共通クーポンの付与額がひと目でわかる予約サイトです。
予約しながら補助額がわかるので、GoToトラベルを最大限に活用できます。

お客さまが安心してツアーを利用いただけるよう、航空会社やホテルの感染対策を定期的にチェックしております。
ポイント還元や、万が一キャンセル料が発生する場合でも、キャンセル料の半額分をポイントで還元するなど、独自のサービスを行っております。

ジェイトリップならではのサービス・特典

ポイントが貯まる!

Jマイル会員のご登録で、旅行代金100円につき1Jマイルポイント(1円)が貯まります。
貯まったポイントは次回の旅行に使えます。

感染対策実施ホテル・施設を選定

ツアーご利用いただく宿泊施設や、観光施設で実施されている感染対策を定期的にチェックしております。

非接触にこだわります

ジェイトリップは、店舗・カウンターを持たない旅行会社です。旅行のご予約は24時間オンラインで受け付けております。

飛行機・ホテルの料金比較が簡単

出発時間によって変わる飛行機の料金や、ホテルの料金を比較しながら選べるので、予定や予算にあわせて簡単に旅行を予約できます。

ジェイトリップの強み

旅行予約

JALで行く!国内ツアーは格安旅行のJ-TRIP

  • Facebookロゴ
  • Twitterロゴ
  • LINEロゴ
  • Pinterestロゴ
  • リンクをコピーする
  • この記事をシェアする
  • Facebookロゴ
  • Twitterロゴ
  • LINEロゴ
  • Pinterestロゴ
  • リンクをコピーする

記事検索

ツアー検索