* * menu
閉じる

予約の方法予約の方法

2021.11.18

宮城県|GoToトラベルキャンペーン最新情報

writer : 編集部

宮城県のGoToトラベルキャンペーンはいつ頃再開予定?GoToトラベルキャンペーン再開に向けて、宮城旅行・仙台旅行におすすめのホテルや、旅行をお得に予約できる宮城ツアー情報など、宮城県のGoToトラベル事業に関する最新情報を更新中。

※こちらは、公開日が2021年5月10日の記事となります。更新日は、ページ上部にてご確認いただけます。

伊達政宗の銅像

宮城旅行・ツアー予約

最新情報をメルマガで配信中

GoToトラベルキャンペーンの再開に関する最新情報や、GoToトラベル以外にもお得に旅行を予約できる期間限定キャンペーン情報や、旅行の予約で使えるクーポンなど、格安旅行情報をジェイトリップメールマガジンで配信しております。
メルマガ登録

GoToトラベルキャンペーンとは

GoToキャンペーンの内、旅行・観光に関する支援事業で、旅行者・事業者の双方が感染予防対策を実施し、ウィズコロナの時代における「新しい生活様式」に基づく旅行のあり方を普及し定着させるものです。
新型コロナウィルスの感染拡大を受け、2020年12月28日から全国一斉停止中で、2022年2月頃の再開で現在検討されています。

■補助額について
一斉停止前までは、最大で旅行代金の半額分が補助され、その内の7割(35%)が旅行代金の割引、3割(15%)は地域共通クーポンとして付与されます。上限金額は1人1泊あたり最大2万円、日帰りの場合は最大1万円が補助されました。

現在GoToトラベルキャンペーンの再開時期や、再開後の補助金の上限額は未定となっておりますが、GoToトラベル事業の再開時点で「既にご予約済のツアー」にも割引支援を適用させることができます。
再開決定の際には予約の殺到や、ホテルや航空会社の料金値上げにより旅行代金が高くなると見込まれます。2022年2月以降の予定で旅行を検討しているけど、GoToトラベルキャンペーンの再開を待って予約を控えているという方は、早めの計画・予約をおすすめします。

GoToトラベルでおすすめの宮城県・仙台ツアー

GoToトラベルキャンペーンを最大限活用した、補助金の上限額が適用されるツアーを予約しましょう。
一斉停止前のGoToトラベルキャンペーンでは、宿泊を伴う旅行に対しては、最大2万円が補助されていました。
1泊あたり4万円の旅行を予約すれば最大の補助が受けられ、1回の旅行で最長7泊分14万円(2万円×7泊分)までが補助の対象となります。
1泊4万円でホテル宿泊だけの旅行でも適用されますが、飛行機やレンタカーなどがセットになったパックツアーで予約する方がもっとお得に旅行できます。
宿泊に朝食付・夕食付プランにすることで旅行中の食事や、飛行機・レンタカーといった交通手段、観光やアクティビティのオプショナルツアーなど割引を最大限に活用することが出来ます。

くつろぎの温泉宿
時間を忘れてゆっくりしたい!という方には、温泉宿がおすすめです。
仙台の奥座敷、秋保温泉(あきうおんせん)や、日本三景・松島を一望できる松島温泉など、少しリッチに温泉旅行を楽しもう。

秋保グランドホテル

秋保グランドホテル

磊々峡を眼下に望む宿は、四季を感じる自然に囲まれた露天風呂が自慢。日常を忘れ、くつろぎの時間を過ごせます。

ホテル松島大観荘

ホテル松島大観荘

松島湾を一望できる大浴場が人気、食事は地元の食材や旬の味覚を満喫できます。松島公園へは車で5分程と観光にはおすすめのホテルです。

宮城旅行・ツアー 予約

一人旅
ひとり旅では高くなりがちな旅行代金ですが、GoToトラベルキャンペーンの割引が適用になるとお得に予約できます。
ひとり旅はもちろん、久しぶりの帰省にもおすすめです。宿泊は初日の1泊のみのプランもあるので、2泊目からは実家に宿泊というツアーも可能です。

一人旅

東北旅行の観光拠点におすすめの駅近ホテルや温泉宿をラインナップ、仙台空港以外に近隣の空港を利用する周遊プランも選べます。

一人旅におすすめの仙台ツアー 予約

地域共通クーポンが使える場所

GoToトラベルキャンペーン事務局公式ウェブサイトで、宮城県内で地域共通クーポンが使える店舗を確認できます。
事前に使えるかチェックして、更にお得に旅行しましょう。

グルメ
美味しい牛タンのお店もたくさん!宮城県ならではの料理が食べられる飲食店や、カフェなどでご利用いただけます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

小売
空港や駅に併設するお土産物屋や雑貨店など、宮城県のお土産物を買うことができるお店でご利用いただけます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

コンビニ・スーパー
金券や、公共料金や税金の支払いには利用できませんが、共通クーポンを使う場所が見つからないという方には、コンビニエンスストアやスーパーマーケットもおすすめ。お土産が置いてある場合も。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

観光施設
観光地や水族館の入場券の購入に利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

遊興施設
旅行中には利用しない場合が多いですが、映画館やネットカフェなどで利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

スポーツ
ゴルフ場やボウリング場・ジムなどのスポーツ施設で利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

交通機関
レンタカーやバス・タクシー・ハイヤーなどの交通機関で利用できます。
松島観光汽船など遊覧船にも利用できます。タクシー・ハイヤーなどで利用の場合は事前に利用できるか確認するのがおすすめ。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

その他
ホテルやガソリンスタンド、宅配業者などで利用できます。

地域共通クーポン取扱店舗を探す
(外部サイト)

J-TRIPツアー

予約はジェイトリップで

ジェイトリップは、GoToトラベルキャンペーンの割引額や、地域共通クーポンの付与額がひと目でわかる予約サイトです。
予約しながら補助額がわかるので、GoToトラベルを最大限に活用できます。

お客さまが安心してツアーを利用いただけるよう、航空会社やホテルの感染対策を定期的にチェックしております。
ポイント還元や、万が一キャンセル料が発生する場合でも、キャンセル料の半額分をポイントで還元するなど、独自のサービスを行っております。

ジェイトリップならではのサービス・特典

ポイントが貯まる!

Jマイル会員のご登録で、旅行代金100円につき1Jマイルポイント(1円)が貯まります。
貯まったポイントは次回の旅行に使えます。

感染対策実施ホテル・施設を選定

ツアーご利用いただく宿泊施設や、観光施設で実施されている感染対策を定期的にチェックしております。

非接触にこだわります

ジェイトリップは、店舗・カウンターを持たない旅行会社です。旅行のご予約は24時間オンラインで受け付けております。

飛行機・ホテルの料金比較が簡単

出発時間によって変わる飛行機の料金や、ホテルの料金を比較しながら選べるので、予定や予算にあわせて簡単に旅行を予約できます。

ジェイトリップの強み

県民割宿泊プランはお得?

宮城県では「みやぎ宿泊割キャンペーン」という宮城県民限定で利用ができる宿泊補助キャンペーンがあります。宿泊代金の50%割引(上限5,000円)とクーポン券最大2,000円分の付与と大変魅力的なキャンペーンです。

対象期間は2021年12月31日までなので、GoToトラベルキャンペーンとの併用はできません。
また、宮城県民限定のキャンペーンなので、遠方から宮城県を訪れたい方もGoToトラベルキャンペーンを利用するのが格安旅行の近道ですね。

旅行予約

JALで行く!国内ツアーは格安旅行のJ-TRIP

  • Facebookロゴ
  • Twitterロゴ
  • LINEロゴ
  • Pinterestロゴ
  • リンクをコピーする
  • この記事をシェアする
  • Facebookロゴ
  • Twitterロゴ
  • LINEロゴ
  • Pinterestロゴ
  • リンクをコピーする

記事検索

ツアー検索